桜 色  ・。*・





  ・。*・  2015  桜 まつり   ・。*・



    今日は  みんなの桜が  いっせいに 咲き誇る
    
      
  

  
 
      そして  わたしの桜色 



   
c0365996_16084254.jpg




  
    笑顔になれた   珊瑚色





c0365996_16084994.jpg




 
     気持ちうらはら  菫色





  
c0365996_16085544.jpg






  その時々に いろんな心の色を映しだしながら






    今年の桜は あっけなく  

        

      雨風と一緒に 過ぎ去りました  





   
    
c0365996_15211758.jpg







  そして そんな儚く みじかい 桜の季節




     ある一つのことが きっかけで




  わたしの中でとても 大切なものも  桜と一緒に なくなっていきました  




   
   

 それから、しばらくの間 、 人との 接し方に 悩んでしまい




  『  繋がり  』 という言葉に 戸惑い ・・・ 迷い 





   今までの 自分の考え方が 全部、 間違っていたんじゃないのか 。。。 って




   正直  頭のなかが パンクしそうになっていました





     でも ある時
 


  以前から とても好きだった ブロガーさんが 

     こんな 言葉を載せられていたんです







   なぜ 自分はブログをするのか..


   ただの記録であれば、パソコンの中だけにためときゃいい..





     心の根底にある欲求の


     上手くなりたい
     誰かと繋がっていたい
     誰かと共有したい
     誰かから刺激をもらいたい
     好きに表現したい
     好きなときに見れる


  それを全て満たしてくれる大事な部屋なんだって、最近思う。






  これは  みなさんご存じの このサイトのブロガーさんで



   プロなんじゃないのかぁ  。゜・と 思っちゃうぐらい



   すごく クオリティが高く  いつも 素敵な写真を撮られてる


    EAM photo の えむさん  。゜・ の ある時のお言葉なんです




  ( ・。*・えむさん  心よくおひきうけ  ありがとうございました ・。*・ )




   

  そして この言葉を読んだとき


     
     わたしのなかで 迷っていたことに 



    はっ ...と なにか答えをもらえたような 気がして 





    あの お言葉に  救われ


   わたし自身 、 いろいろな意味で 勝手に背中をおしてもらえたような 気持ちになり


    そして   ここの空間の 扉を開けるきっかけを いただくことになったのです 

 

  
    
 あのとき   あの言葉がなければ


     いま 、ここには いなかったのかも  。。。
 


  
 ほんとうに えむさん  。 ありがとう ^^



 この空間には



 いつもやわらかく やさしく包み込まれるような 素敵な風景写真を 撮られる



       * thank you *   の まさみさん 





  時に 幻想的で .・゜. 時に 美しい景色を 風とともに運んでくださる  



   
        S a b l i e r  の  R i c o さん 






  この3人の方の blogは もうどのくらい前からなんだろう ...



   すごく すごく 大好きで 



  いつも 楽しみに 拝見させていただきながら、 ずっと気になる 空間だったのですが


  

    

 なにせ、 このサイトにいらっしゃる ブロガーさんたち 



    みなさん  あまりにもクオリティが 高すぎて ...




   正直  わたしなんかが 登録しちゃって 大丈夫なんだろうか ... 


      って 


    ずっとしり込み していたんです ^^;





    でも その日以来

 ここの仲間入りを させていただいて  感じていることは



   


  みなさんが  ほんとうにやさしく 暖かく 受けいれてくださったことが うれしくって
   


    

  また わたしが 夢中になれる時間ができたこと  


        

  そして いままで わたしが、 人に対して 接してきたやりかたは


      まちがっては いなかったのかなぁ 。。。と


     

    すこしづつ ・・・ すこしづつですが  戻れてきているようにも 思えてきています




  今回 こんな素敵な企画をしてくださって

       

    一声かけてくださった usa さん  ・゜.




     ほんとうに ありがとうございました 


  そして 今日まで ほんとうに ごくろうさまでした  ・゜.・

  



  usaさんのおかけで  わたしも これで一つ 



   何かを 乗りこえられたような 気がしています  





    そして 

   いつも ご訪問 いいねを いただいている みなさん 




    時に、 こんな文章の長いやつですが …
   


どうか これからも 仲良くしてください ^^





  最後に  やっぱり わたしのなかで いちばん心惹かれた この桜 





c0365996_15212703.jpg






 朝霧のなか しっとりと露にぬれた 純白の山桜 





     この桜を みたときは


    その時の 自分の 心鏡のように 



  涙が すこしだけ あふれそうになりました  。。。
  




  最近 すごく 思うんです 。。。



        きっとね  



 神さまは その時の自分に 必要な人や 景色に



   ちゃんと 出逢わせてくれるんだなぁ  ・゜.  って 










   みんなで 繋がる  桜の輪  ・。*・



     ゆっくり 時間をかけて  みにいってみよう ・。*・  っと






[PR]
Commented at 2015-05-23 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motokids8 at 2015-05-23 09:45
おはようございます。
お写真も文章もとても素敵ですね!
僕は企画に参加はしていないけど見るのを楽しみにしていましたよ^^
どれも色合いや光が美しく印象的なものばかりです。
最後のお写真は露に纏われしっとりとした風情があり
雨の多かった今年の桜シーズンに相応しい素敵な1枚だと思いましたよ。
企画を通して全国の素敵な桜そしてブロガーさんと出会えることを引き続き楽しみましょう^^
Commented by bbex162546 at 2015-05-23 10:19
初めまして、三友写真部ともうします。
私もブログ始めて1年になりますが、同様の思いで撮影し
ブログ掲載を続けてきました。

emmuさんの言葉にも同様に、激励を受けたように思います。
表現し共有し繋がりを感じ刺激しあって上手くなる。

迷いつつ皆様のブログ拝見しながら、撮影を続けてきて思
ったことは、「神様は必要なときに必要な人や風景に出会わ
せてくれる」でした。

そんな1年の出来事を思い出させる一言に、感じコメントさ
せていただきました。
宜しくお願いいたします。






Commented by momo3huwari at 2015-05-23 14:10
こんにちは^^
素晴らしいですね。
お気持ちすごく伝わりました^^
私もその方の、そしてほかの方のも
そっと見せていただいてます(#^.^#)

最後の桜、胸に迫るものがありますね、素敵です。
Commented at 2015-05-23 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-23 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラクス&まりん at 2015-05-23 19:56 x
はじめまして^^
『ひとひらの風』のまりんです。
他ブログからの今回の桜企画に参加させてもらってます。
私も同様で、皆様どのお方もクオリティ高いでしょ~。
私なんか参加してもいいのかなぁ? って思いながら
迷って迷っての参加でした。
日常で色んなことがあるけれど
それでもやっぱりこうしてブログをしてるのは、人とつながっていたいという思いがあるってこと。
そういう思いは誰にでもあるんだな~って、そう思ってコメントさせていただきました。

桜、やっぱり素敵ですね^^

まりんより。
Commented by kotohanoha at 2015-05-23 20:25

  鍵コメ さん  01:09


  こんばんは .。・


  こちらに お返事おそくなって ごめんなさい ...



   でも ... わぁ ^^


  鍵コメさんから いちばん最初に コメントをもらえるだなんて 


  ほんとうに うれしくてね ^^


    むかしから わたしの事を 知ってくれているからかなぁ .゜。



  正直 鍵コメさんのコメントを 読みながら


    涙が でてきそうになっちゃいました ...



  でも  。 うん 


 ほんとうに そうだねぇ  .゜・


  きっと これからも いろんなことがあると思うけど


   それも 自分を 振り返って 考えるための、 いいきっかけなのかも しれないよね .゜・



  わたしも 今回のことで 


   ひとつ あらためて、 言葉の大切さ っていうものが わかったような気がしたよ  ...



  ほんとうに 伝えたい言葉って


    時間をかけて ゆっくり話していった方が いいのかもしれないなぁ  


    って  .゜・


  鍵コメさん  

  貴女が ここにいてくれることが とっても とっても 心づよいです 


   これからも ずっと よろしくお願いします ^^
Commented by kotohanoha at 2015-05-23 20:41
 
motokids さん

    こんばんは ,゜・


  せっかく うれしいお言葉を いただいていたのに



  お返事 遅くなってしまい 申し訳ありません ...



    でも   

  わぁ  ^^ 写真や 文章までも
ほめていただけるだなんて
 

  ほんとうに うれしい .゜・


   そう 言って いただけて、安心しました  


   今回は 桜の写真も もちろんなのですが


  どうしても えむさんに 感謝を伝えたくて 

   言の葉を  綴る方に だいぶん、時間を かけてしまいました ^^;



  なにせ 文章力がないもので


  どうしたら いちばん その時の気持ちを じょうずに 伝えられるのかなぁ ...


  って ですね  


 写真にも  その時の気持ちや 感じる光などを 表現するのは 難しいですが


  言の葉にも それと同じことを 感じてしまいます  ^^


  一生懸命  丁寧に、 

   ゆっくりと 自分の気持ちを 伝える手段って


   写真も 言の葉も 同じぐらい 大切なのかもしれませんねぇ   .゜・



   あっ ^^ でも 今回 


 どちらも みなさんに 感じてもらえるものがあって ほんとうに よかったです .゜・



   純白の 山桜  


  まるで  涙が今にも 溢れんばかりにと


     とても綺麗な 姿でしたよ .゜・

Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-23 20:46
素晴らしい桜の数々に見惚れました♡

私もkotonohaさんのブログにいつも癒されて素敵な刺激を頂いてます。

こんな風に誰かと誰かが、写真で繋がったり、広がったり、共感したり。
そんな中に温かな喜びが生まれますね~。

素晴らしい桜をありがとうございました♪
Commented by kotohanoha at 2015-05-23 20:59

 三友写真部 さま


   はじめまして 


 今日は ご訪問いただけたうえに、 ありがたい お言葉まで 残していただいて ありがとうございました  



   今日も仕事だったため

 お返事が 遅くなってしまい 申し訳ありません ...m(__)m 


 あ ^^

   でも 同じ言葉で 同じ気持ちで


 三友写真部さまと 共感できたこと 

    とても 嬉しく思います  



  人との出逢いや いただく言葉も そうですが 

    なにか思い悩むことを かかえていると


  時々  自然界にも 答えを 教えてもらえるような 

   そんな風にも 思えてきます  .゜・



  もしかしたら、人がなにかを 求めているときこそ


   ちゃんと 神さまは 授けてくださるチャンスを あたえてくださっているのかも しれませんよねぇ  。。。


   いま  わたしも、三友写真部さんのところへ お邪魔させて いただきました 


   わたしとは まったく 正反対の


  言の葉の美しさに 聞き惚れてしまいました  ^^



  また  わたしこそ、 ゆっくりとお邪魔させて いただきます 


   こちらこそ  どうぞ よろしくお願いします ^^


Commented by kotohanoha at 2015-05-23 21:10

  もも さん


  こんばんは  ^^


  せっかく うれしい お言葉をいただいていたのに


  お返事 遅くなってしまい ごめんなさい ...



    でも  写真も 言の葉も 

  そう 言ってもらえて ほんとうに、うれしいです  ^^


  なかなか どちらとも 表現力が 苦手なので


  正直 この回を アップするまで 

    どきどき  。。 緊張をしておりました  ^^;



   ふだんから 言の葉のはばを 増やしたいなぁ  ... とは 思ってはいるのですが


   単純な わたしのあたまには


  どうも  いっぱい いっぱいみたいです ^^;


   でも ある時、 自分の言の葉で 話すのが  いちばん 伝わるのかなぁ 

  って 感じたことが ありました  



  きっと 背伸びは 無理をするという意味で


    必要ないのかもしれませんよね  .゜・


   っと ...

 わたしは なにを話しているんだろう ^^; すみません



    でも 最後の写真 


そういって いただけて 、とっても うれしいです 


   わたしのなかで 今年 いちばん惹かれた 桜 


   きっと わたしの中でも 想い出の一枚に なりそうです  .゜・
Commented by kotohanoha at 2015-05-23 22:02

 鍵コメ16:37 さん


   こんばんは ,゜・


 今日も とても うれしいお言葉を 残していただいて ほんとうにありがとうございます .゜・


  いま ゆっくり ゆっくりと 読ませていただきながら


  胸に こみあげるものが ありました .゜・


  ほんとうに 素晴らしい お言葉 


    そう 思えるだけで、 少し楽に なれそうです 


   わたし いつも 思うんです 。。。


ひとつでも  ふっと 笑顔になれたとき 


   今日も 小さな幸せを ありがとう
.゜・ と 

  その 小さな幸せさへも 気づけない時は 


   きっと いっぱい いっぱいの時なんだろうなぁ ... って 


  そして、 この空間にはいってから


  わたしも たくさんの 鍵コメさん はじめ

 みなさんから たくさんの幸せをいただいていて 



   ほんとうに ありがたいなぁ .゜・ って 思っております  


   鍵コメさん 


  いつも  わたしの話を 静かに聞いてくださって ほんとうに ありがとうございます 



   そして 

 おかげさまで なんとか、今日のことを きっかけに

   自分のなかでも 整理がついたように 思えます  



   つぎは 鍵コメさんの番ですねぇ .゜・


  いつか また こおいう企画が あったら ご一緒しましょ ^^



   それまで ゆっくり ゆっくりと 少しづつ 。。。

  鍵コメさんを お守りします  


  今回の みなさんの桜で 

鍵コメさんが 笑顔になっていると うれしいなぁ ^^


   笑顔が 多いほど  幸せを運んでくるのかも しれませんよねぇ .゜・
Commented by kotohanoha at 2015-05-23 22:12

  鍵コメ 17:37 さん


  ほんとうに 今日まで ごくろうさまでした m(__)m  .゜・


   そして 


 ほんとうに 素晴らしい企画に 感謝しても しきれないほどです  


     ^^


 でも ほんとうに 今日は 夢のような 素敵な1日に なりました .゜・



  まだ じつは わたしも 。。


 今日も 仕事だったので 、まったく といっていいほど みなさんのお写真を 拝見できずに 残念なのですが


   鍵コメさんが 作られてくださった フォトブックだけは


   仕事の合間  ゆっくりと拝見させていただきました .゜・



   もう  ほんとうに 

   すごぉーい  ^^ の一言です



  また ここで 感想をいいだしたら 終らなくなりそうなので


   落ち着いたら また、 ゆっくりとお邪魔いたします 


   鍵コメさん 

 ほんとうに 今回は ご一緒させていただいて  ありがとうございました .゜・



 鍵コメさんのおかげで  ほんとうに 想い出となる 大事な日を 刻むことができました  .゜・


   どうぞ  今夜は ゆっくりとお休みくださいね  ^^

Commented by kotohanoha at 2015-05-23 22:27

  まりん さん

  こんばんは .゜・


    そして はじめましてです ^^

  今日は わざわざ ご訪問いただいたうえに


   お言葉まで 残していただいて ありがとうございました .゜・


   いま まりんさんの 桜を拝見させて いただいたのですが


  とっても 可愛らしい桜のお写真や

    素敵なお写真に  癒しをいただいて帰ってきました  .゜・



  また あとから ゆっくりと お邪魔させて いただきますね ^^



    他のサイトの方とも こうして繋がれるって


  わたしには はじめての経験で とっても感動しております  ,゜・



  でも こうして 御縁があるかたとは


  しっかり 繋がることが できるんですよねぇ ^^



   写真をとおして みなさんが その時に 感じられていたことを 共有できるって



   不思議なようで  夢のような お話し .゜・


  やっぱり 繋がれるって 素敵ですね 


   今日は ご一緒できて 嬉しかったです ^^


  ほんとうに お越しいただいて ありがとうございました .゜・






Commented by kotohanoha at 2015-05-23 22:38

  つむぐ さん

   こんばんは  .゜・


 今日は とっても 素敵な1日に なりましたねぇ  


   つむぐさんの お写真も


  赤ちゃんの 純粋で 綺麗な眼に

 
    どんな風に 写っているのだろう .゜・ と


   御家族の写真とともに  優しいひとときを いただきました  ^^


   水面に映りこんだ あの夜桜も とっても綺麗で


   ずっと 見とれてしまっちゃいました .゜・


  わたしも つむぐさんには いつも素敵なお時間を いただいております 。


   こうして 繋がれる 喜び




  ほんとうに いつも 感謝しております .゜・


   
Commented at 2015-05-23 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 9999question at 2015-05-24 00:40
はじめまして。
usaさまのリンクより参りました。

どの作品も素敵ですね。
みなさんの作品を拝見していると、自分にはない感性ばかりでとても参考になります。

ブログは刺激を与えてくれると思います。
上達するための肥やしになるのではないでしょうか。
群れるのが大嫌いな自分も、こうやってイベントに参加してますしね。
Commented by kotohanoha at 2015-05-24 13:14

 鍵コメ 23:18さま

  はじめまして   


 せっかく お言葉を残していただいていたのに

   お返事が遅くなってしまい 申し訳ありません  ...




   あっ  .゜・

  でも 今回の わたしの言葉から



   なにかを 感じとっていただけただなんて


  ほんとうに ありがたく 思います ^^



 最近  わたしのなかでも いろんな事に 気づきはじめ 

   
  そんな時は いつも、広い空や 静かな自然のなかで 空っぽになったとき


  いろんな 答えを もらえることが多いみたいです  .゜・


  日常 どうしても 忙しい毎日 


   たまには 無になる時間も 必要なのかもしれませんよねぇ  .゜・


   今回の企画で こうして 新しくお逢いできたこと
   
   わたしも 感謝いたします  ^^


 わたしの拙いblogまで リンクしていただいて ありがとう ございました 


  じつは 、今日も仕事なので 


   また 後から ゆっくりとお邪魔させていただきますね  ^^


   せっかくの みなさんの作品 


 ゆっくりと 拝見させていただきたいので ^^




 
Commented by kotohanoha at 2015-05-24 13:36

  9999question さま

  はじめまして  


 昨日は せっかく お言葉を残していただいていたのに

  お返事が 遅くなってしまい 申し訳ありません 。。。



  あっ ^^; 

  でも  9999questionさまも 群れるのが 苦手ですかぁ 


  じつは わたしも 一緒です ??


 ふだん 仕事柄、 人と接することが多いもので 

  なるべく 休日は カメラをもって

  一人の時間を 楽しんでいます   .゜・


  なので 好きな写真というものを 共有できるこの場所や 時間は


  今の わたしには また、とても大切な一部に なってきました  ^^



 カメラをはじめたばかりの時の 以前のblogのときは 

  すごい方を見るたびに へこんで へこんで へこみまくっていましたけど ...^^;


   今では  もう そおいう方とは もともと、才能が 違うんだぁ 


   って ひらきなおって


 みなさんの写真から たくさん教わりながら 

   わたしらしい 写真を一枚でも撮れたらなぁ 。。。



   と やっと 思えるように なりました ^^


  そしてみなさんの作品を 拝見していると


 写真や 添えられる言の葉って ほんとうに、いろんな表現の仕方があって


   その方の性格や 日常なにを見て 感動や 思いをもっていらっしゃるのかが 垣間見れて 

  一緒に 共有できることが ありがたいなぁ とも思います  


   こうして  9999questionさまとも 繋がれたこと

  ほんとうに ありがたいなぁと 思っています 


  usaさんに これも 感謝しながら


  わたしも また、あとから ゆっくりお邪魔させて いただきますね ^^


  ほんとうに ありがとうございました 
Commented at 2015-05-24 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2015-05-24 20:35

 鍵コメ 15:22さん


   こんばんは ^^

  そして はじめましてです 


  こちらこそ そのようなご理由を おもちでしたのに

   わざわざ お言葉を 残していただいて ありがとうございました 

     m(__)m  .゜・


  わたしは 口べたではないのですが

    はんたいに 何かを書き出すと 長くなって 、 皆さまに ご迷惑になるんじゃないのかなぁ 。。。


   って いう心配を しています ^^;

 

  こうしておききすると 。。 人それぞれに ちがうものですねぇ  ^^


    それから じつを言いますと

 わたしも 以前より 何度か 鍵コメさまのところに お邪魔しておりました  



   とても やさしい 眼差しで お写真を撮られていらっしゃるので

  


いつも 素敵だなぁ .゜・ って 思っていたんですよ  ^^


   なので ぜひ わたしの方こそ

 仲良くさせてくださいますか  ^^ ?


   わたしも リンク いただきますね 

 

  どうぞ これからも よろしくお願いいたします .゜・





Commented at 2015-05-24 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2015-05-25 00:15
こんばんは!
どの色の桜も、透き通るような美しさで素敵ですね♪
雫をまとった花びらも、優しさで溢れていますね。
桜に対するひたむきな思いが伝わって来るようです。
ブログを通して、これからも色々な繋がりがあるといいですね〜♡^^
私も、いろいろ学ばせていただいてます。少しずつでも成長できたら
いいな〜って思います。^^
Commented by strawberry0124 at 2015-05-25 07:19
はじめまして。berry0124です。
えむさんのところからきました~♪

とっても、とっても
とっても!
共感しています。
よくわかります…
それだけを伝えたくて…!
すてきな写真に、
写心に
言葉に、
言の葉に、
感動しました。

リンクいただいていきます!!ね。
私も頑張れそうな気がしてきました!!
ありがとうございます!!
Commented at 2015-05-25 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-25 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-05-25 12:39
こんにちは♪
1枚1枚の桜とともに…
言葉の一つ一つ…
なんだか心にジーンと優しく響きました
このひと時に出会えて良かった♡ ありがとうございました。
Commented by kotohanoha at 2015-05-25 17:20

  鍵コメ 21:41 さま


  はじめまして ^^

  昨日は せっかく お言葉を残していただいていたのに

  お返事が 遅くなってしまい 申し訳 ありません ...


  でも   わぁ ^^

  そんな うれしいことを おっしゃってくださるのですかぁ .゜。


   もう はんたいに 申し訳なく


    もったいないのぉ ございます ...



  でも ほんとうに、 ここのサイトに はいるまでは 

 かなり ながい月数 ほんとうに悩みました ^^;



   以前のブログでは 5年ほど やっていたのですが


  この空間とは またちがった空気感だったもので 

   正直 この大きな サイトで、受け入れてもらえるか ほんとうに自信がなかったんですよね  ^^;



  でも あるとき ある方から


  見てもらうために はじめるんでしょう .゜。


   と 、そんな風に いってもらう機会が ありました 。。。



  だから もし その方の そのお言葉も なければ 

  今となっては ちがう選択も あったのかもしれません 



   ほんとうに 言葉って 大切ですよねぇ .゜。

   今回のことで なおさら わたしの中で 写真も そうですが


  言の葉  というものが どれだけ大切か わかったような 気がしました  ^^



  っと  ?? わたしの方こそ 長々と すみません ^^;


   わたしも また おちつきましたら  ゆっくりと お邪魔させて いただきたいと 思います   



   ほんとうに うれしいお言葉を ありがとうございました .゜。





    
Commented by kotohanoha at 2015-05-25 17:32

 sotomitu さん


   こんにちは 。 そして はじめましてです  ^^


   こちらこそ このように 繋がりの糸を もたせていただいて

   ほんとうに ありがたいなぁ  .゜。 って  思っております  ^^



   桜は  わたしのなかでも  いちばん好きな 花でして 


  一年  まって まっての 貴重な時を 
 毎年 楽しみにしております ^^


  一年を とおして みじかい間にしか 咲かない桜だからこそ


  みなさん、 大切に 撮ってあげたいと 思うのかもしれませんよねぇ .゜。


   雫をまとった 純白の桜 


    ほんとうに ほんとうに 綺麗でした .゜。


sotomituさんにも 見ていただけて とっても うれしいです 



   わたしも これからも みなさんとの せっかくのご縁 

  大切に していきたいと 思っております 



  どうぞ これからも よろしくお願いいたします ^^


Commented by kotohanoha at 2015-05-25 17:46

 berry0124 さん


  はじめまして ^^


  今日は わざわざ お越しいただいたうえに

    お言葉まで 残していただいて ありがとうございました .゜。


  あ  ^^

   でも なんか うれしいです 

 そんなに 共感していただけるだなんて  .゜。


   じつを 言いますと

  なかなか わたしは  文章力が ないもので

  この記事を 書き上げるまで かなり 時間が かかりました ^^;



   でも どうしても えむさんに 感謝の気持ちを 伝えたくて 

   やっと こうして この場で 伝えさせていただくことが 出来ました  ^^



  今回のことで  言の葉って ほんとうに大切だなぁ 。。。 って 


  あらためて 感じることが できました 



   こうして  berry0124さんにも わたしの言の葉で 

   少しでも お役にたてれて よかったです ^^



   たまに とてつもなく長い 文章を書くかもしれませんが



   その時は どうぞ お許しくださいね ^^;



  こんな わたしに

リンクまで していただいて ほんとうにありがとうございました .゜。



   わたしも おちつきましたら 

  ぜひ お邪魔させて くださいね  ^^





   
Commented by kotohanoha at 2015-05-25 20:21

 鍵コメ 08:17 さま

 はじめまして .゜。

   先日は 桜祭り おつかれさまでした ^^


  いま ゆっくり ゆっくりと お話を聞かせていただきながら

  自分の事のように 悲しくなってきちゃいました ..


  鍵コメさんも ほんとうに おツラい経験を されていらっしゃるのですねぇ 。。


   繋がる  。。。

 わたしも あの時期は 

   自分が 今まで理解していた意味とは

また違う意味があるということを はじめて知りました 。。。


   なので 正直、 今までの自分というものに わけが分からなくなってしまったのかもしれません 。。。


   人は それぞれに 考えも 性格も違うものであるし

 それを 十分すぎるほど わかっているんてすが


   なかなか 難しいものですよねぇ 。。。


  そして

   毎日 毎日 いろんな事が ありますが

  だからこそ

自分のために 大切な時間って すごく 大切なんだなぁ .゜。 って 感じています


  それは 人それぞれに 違う趣味でも


   自分の 心の幸せのために

 そんな時間を 大切にしていきたいものてすよねぇ  ^^



   いろいろと 気にかけくださって

  ほんとうに ありがとうございました .゜。



   お互いに カメラをとおして


   たくさんの幸せを 増やせていけたらいいですねえ  ^^


Commented by kotohanoha at 2015-05-25 20:33

  鍵コメ11:40さま

  はじめまして  .゜。


   今日は わざわざ えむさんの所から  飛んできてくださり

   お言葉まで 残していただいて ありがとうございました  ^^



    繋がり  .゜。


  じつは  わたしも この空間に 越してくる前に

   別のサイトで 5年ほど させていただいていたのですが


   その時も 全国 いろいろな方と 実際に御会いした方が 何人もいまして


   最初は 画面を通してだけの 始まりかもしれませんが

   深く お互いに信頼できる方と 巡り逢えれば


   実際に ほんとうの友達になれるんだなぁ と

   素敵な繋がりを 体験させてもらえました ^^


  いまは こうして、画面をとおすだけで

    お顔も お名前も 知らない方ですが


  ちゃんと その画面の向こう側には

   その方の 大切な時間を 一緒に過ごさせていただいているんですもんね  ^^



   なので 

  ほんとうに 繋がれるって スゴいことですよね .゜。


   えむさんが いつも言われている

   心と 心の繋がり 


   ほんとうに 大切にしたいと思います  
Commented by kotohanoha at 2015-05-25 20:39

  runa_yuzu_love さま

  はじめまして  .゜。


  今日は わざわざ お言葉を残していただいて ありがとうございます ^^



   わぁ .゜。

  でも そのように 感じていただけて

    わたしの方こそ  とてもうれしいです .゜。


  まだまだ 拙い写真ばかりですが


    これからも  ゆるり ゆるりと 更新できたらと 思っております ^^



   わたしも このご縁に 感謝して


   また おちつきましたら わたしも、お邪魔させて いただきますね ^^


Commented by かえ at 2015-05-25 21:51 x
こんばんは、初めまして。
usaさんの桜企画より参りました。
素敵な写真と文章ですね。
皆さんとてもレベルが高くて勉強になります。

ブログを始めるきっかけはやはりいろんな人に
見てもらう事でレベルアップを目指したいなとか
交流を通して友人になれたらいいなという気持ちでした。

今回の桜企画を通してこちらのブログに
巡り会えた事嬉しく思います。

Commented by hogecyan at 2015-05-25 23:22
素敵な桜たちばかり。。。ありがとうございました、
中に出てくる人たちはほんとに素敵な方たちばかりですね^^
あんなふうになれたらいいな。。^^
Commented by kotohanoha at 2015-05-26 09:50

  かえ さん

    おはようございます 


 そして はじめましてです  ^^


   昨日は わざわざ ご訪問いただいた上に


 お言葉まで 残していただいて ありがとうございました .゜。


    でも こうして みなさんはお話を聞いていると


   ブログを はじめられたきっかけって それぞれに思いを おもちなんですよねぇ  .゜。



   わたしも みなさんのお写真を 拝見しながら

   いつも 勉強をさせていただいております  ^^


  なかなか 思い通りの写真とは わたし場合 いかなくて


   お箱いるする 写真の方が多いですが 


  だからこそ これっ .゜。 という 1枚がのこせたときは ほんとうに嬉しくなっちゃいます ^^


  でも 今回の企画で みなさんの写真を 拝見させていただきながら 


   わたしも  また、ちがう視点を いただきました 


  やっぱり 世界を広げるということは 自分自身のためにも なりますねぇ .゜。


    こちらこそ

 素敵な ご縁を ありがとうございました 



  また 落ち着きましたら ゆっくりとお邪魔させていただきますねえ ^^
Commented by kotohanoha at 2015-05-26 10:00

  hogecyan さん 


   おはようございます 

  そして はじめましてです  ^^



    わぁ .゜。 わたしの写真などに 

 そんな風に いっていただけて とっても 嬉しくなっちゃいます 



   ありがとうございます  ^^


  でも  。 はい ^^


 今回 お名前を あげさせていただいた方たちは

   ほんとうに プロみたいに すごい方ばかりですよねぇ  ^^


   わたしも むかしから 憧れの方たちで

  どうやったら こんなに素敵な写真を 撮られるんだろう 。。。



   と 自分の感性の低さに いつもへこみます  ^^;


  でも 何年かまえから 気づいたことがありまして


   たとえば 。。。

  写真を見た瞬間 


   あっ kotohanoha さんらしいなぁ .゜。 とわかってもらえるような


   自分らしい写真を 撮ることができていければ と思えるように なりました ^^



    まだまだ そういっても 未熟者のわたしですが

  そう考えると  少し気持ちが 楽になりました .゜。


  あ 。。 なんだか お初なのに 長々と お話しをしてしまい 申し訳ありません ..



  また わたしも 落ち着きましたら

  ゆっくりと お邪魔させていただきますねえ ^^


  ほんとうに ありがとうございました 

Commented at 2015-05-26 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2015-05-26 20:48

  鍵コメ 20:27 さん


    こんばんは .゜。


 鍵コメさんも きっと 忙しくされていらっしゃるのに

   わざわざ 言の葉を 残していただいて ほんとうに ほんとうに ありがとうございます 


    で  。。 ですねぇ

  正直  いま、鍵コメさんの お言葉に

  溢れてくるものが ありました 。。。


   そして わたしの方こそ


 鍵コメの お優しい 言の葉に 

  
  あぁ 。。。 わたし  此処にいていいんだぁ 

   って 

   ここに いても 大丈夫なんだって 。。。

   すごく すごく 安心感を いただくことができました 


    こちらこそ 
 
  鍵コメさんと 知り合えて よかったです .゜。


   おちつける場所 .゜。 出逢うことができて ほんとうに よかったです  


   昨日のことは 前もって お聞きしてはいたのですが 


  正直 自分でも ほんとうに いろんな意味で 驚いてしまって


 鍵コメさんの ところで やっと おちつくことが できたんです  ^^;


  こちらこそ 

  いつも やさしく 静かな空間を ほんとうに、ありがとうございます  .゜。



   こちらこそ これからも よろしくお願いします 


    明日からのお写真 

 とても 楽しみにしております  ^^


   きっと 鍵コメさんのお写真なら

 一緒に その場に行けれたような


   そんな お時間を いただけるかもしれませんね ^^


   鍵コメさん

 ほんとうに いつも ありがとうございます


    ご心配かけてしまって すみませんでした  .゜。




   
Commented by emilehouse24 at 2015-05-27 00:38
はじめまして。
usaさんの企画がご縁でこちらにこさせていただき、
写真に感動し、またステキな言の葉で心を動かされました。
わたしも、そのときそのとき..こうして写真を通して自分自身が
元気に楽しく過ごせてきたので すごく胸に響きました
ステキな言の葉ありがとうございます*
また遊びにこさせてください..
Commented at 2015-05-27 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2015-05-27 16:04
私も その お三方大好きで
仲良くさせてもらってます。^^

kotohanohaさんの写真もステキですよ~
写真が言葉をかけてくれてるような
そんな気がしました。
自分の写真は自分にしか撮れませんものね。
1枚目が特にスキです。
心のこもった桜を見せてくれてありがとう...❤
Commented by kotohanoha at 2015-05-27 17:52

  emilehouse24 さん


   はじめまして .゜。


 今日は わざわざ ご訪問いただいたうえに 

   お言葉まで 残していただいて ありがとうございました ^^


  わぁ  ^^  emilehouse24さんも おなじように 楽しんでいらっしゃるのですねぇ ♪


   そおいう お話を聞くと


 わたしも おなじように 嬉しくなってきます .゜。


   わたしも まだ ここに越してきて、 あまり経たないものですから



  今回の usa さんの企画で

   みなさんのところへ 初めて お邪魔することが 多かったのですが


   感じたことは


 ほんとうに みなさん 日々のことや 感動したこと


   そして まるで ひとつの作品を 造り上げていらっしゃるかたに 出逢え  


  刺激をいただきながら 楽しませていただきました .゜。



   わたしは まだまだ みなさんと比べたら 未熟者ですが


   わたしらしさを テーマに


   ゆっくり ゆっくりと この空間を 楽しませていただこうと 思いました  ^^


   なので

 ほんとうに わたしには もったいないお言葉を ほんとうに ありがとうございます  



   また わたしも お邪魔させていただきますねえ .゜。

Commented by kotohanoha at 2015-05-27 18:08

  鍵コメ 07:19 さん


   わぁ ^^  こんにちは 


 今日は わざわざご訪問いただいたうえに

   お言葉まで 残していただいて ほんとうに ありがとうございます .゜。



   わぁ ... でも

 そんなに そんなに 喜んでいただけるだなんて


   もう わたし 。。 幸せです ^^

 でも  ほんとうに 


  わたしが まず最初に このサイトを知ったのは

   鍵コメさんの ブログからでして 


 きっかけは 。。。 


  ん ~ 。。。 あれっ ^^;


 どうやって 最初に 鍵コメさんのところに たどり着くことが できたんでしょう 。。。



   でも ずっと 憧れの存在だったんです  ^^



   なので あの時に お返事がかえってきたのも とても うれしかったですし


   遠い存在の方が

 わぁ .゜。  みたいな  ^^


   わたし 完全に 危ない人ですよね ^^;


  あっ 。。 でも こうして


 わたしの作品を  見ていただけたことだけで ほんとうに 嬉しく思っております 


   そして


  今回の お祭りで


 鍵コメさんが おっしゃるように

   あらためて  言葉の大切さを 感じさせてもらえた いい機会でした  .゜。


   まだまだ 写真も 言の葉も さぐり..さぐり .. でやっておりますが




   鍵コメさんが おっしゃってくださったように


  わたしの 心地よいペースで やっていこうと 思います  .゜。



   正直  今日、 このお言葉で すごく救われました  ^^



   1日 一個の 幸せですねえ  .゜



   他にも  わたしには ほんとうにもったいないお言葉を

  残していただいて ありがとうございました .゜。


   どうぞ わたしの方こそ これからも よろしくお願いします m(__)m



   ほんとうに 今日は ありがとうございました .゜。





Commented by kotohanoha at 2015-05-27 18:21

   うわわわっ 


  っと  Rin さんまで


  おっと 。。。 つい とり乱して しまいました ^^;


   わぁ 。。。  でも あらためて

  Rin さん  はじめましてです 


     kotohanoha と申します 


  いつも こちらこそ 素敵なお写真に 魅とれていまして 


    いつか お声をかけたいと 思いながら

 きっかけを つかめなくて 今まで おりました 。。。  すみません 


   でも この空間に 入る前から 感じていたのですが




   Rin さんをはじめ


みなさん 素晴らしいお写真を 撮られている方なのに


   ものすごく あたたかく フレンドリーで

  とても 素敵なお仲間なんだろうなぁ .゜。


   と いう雰囲気を かんじておりました ^^


   なので

  こうして お話しをさせて いただけることが

   とても 不思議で とても幸せなことだと 思っております  .゜。


   わたしなんかの 写真に


  ありがたいお言葉を  ありがとうございました ^^


   あっ でも  はい ^^

  わたしも  自分らしい すきなものを  

  これからも 楽しく撮っていこうと 思います  



  今日は ほんとうに、 ありがとうございました .゜。


Commented by sablier124 at 2015-05-28 09:34
kotohanohaさん^^こんにちは~!!
って、遅くなってすみませんでしたぁーーー((+_+))
びっくりしましたよっ
鳥肌がたってしまいました...

えむちゃんの言葉を思い出しながら
kotohanohaさんのブログを見て、うんうんってうなずいてたら...

えむちゃんとまさみさんのお名前と一緒に
わたしの名前まであげていただけるだなんて
びっくりしましたよーーー
以前にも前から見ていただいていたということを
お聞きしてからほんと嬉しくって^^

繋がりは不思議ですね(*^-^*)
kotohanohaさんと出会えた時も
とても温かい気持ちになって、改めてフォトブログをしていて
よかったなーーーって

kotohanohaさんの撮るお写真と言葉はいつも心が温かくなり
幸せな気分にさせてくれます
どうぞこれからも素敵なブログを続けていってくださいね!
そして、一緒に楽しもう!!

kotohanohaさん^^ありがとう♪
Commented at 2015-05-28 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2015-05-28 19:03

  うわぁ  R i c o さん ^^


   こんばんは .゜。

  いえいえ こちらこそ 、 わざわざ おいでいただいたうえに


  お言葉まで 残していただいて ほんとうに ありがとうございます .゜。


    うわぁ 。。。 でも なんだか この間から

  夢のようなことが おこっています .゜。


  もう 今まで 。 いや ... 今もですが


  憧れの方と こうして お話しさせていただけること 


   わたしにとっては 夢みたいな お話しでしてね  ^^


  わぁ .゜。  これは 完全保存版 になってしまいます  


    っと ...??

 すみませんね  .. とりみだしちゃって ^^;


   じつは  わたし こんなヤツなんです 

 まだまだ 本性を 見せれていなくって ^^;


   あぁ 。。。 でも この空間に

  はいったばかりの時に 


     勇気だして  ほんとうに よかったです ^^

   じつは あの頃


 はいったばかりだったので お気に入りをどうやって、いいのかもわからずに 

   
  ぁ ?  このボタンかな ? と

   素直に ファン申請のボタンを 押しちゃったんです 


    でも まさかの直接にって ...

   えー  !!!! みたいなですね 



  でも あの時に  みなさんに 勇気をもって お声かけできて ほんとうに よかった 。。。



    時に 勇気って 、 幸せなことにも 繋がるものなのですね  .゜。


  R i c o さん  


  今日は ほんとうに ありがとうございました ^^

  そして まだまだな わたしの写真に もったいないお言葉  ありがとうございます  .゜。


   そして、 はい ♪ そうですね   ^^


  わたしも ここから また、楽しんでいこうと 思います 


    ぜひ ご一緒に 楽しませてくださいね  .゜。
Commented by kotohanoha at 2015-05-28 19:22

   鍵コメ 11:30 さん


  はじめまして  ^^


  今日は  わざわざ ご訪問いただいたうえに とても うれしいお言葉の数々  



   たくさん 残していただいて ほんとうに、ありがとうございました .゜


  いま  ゆっくりと 

  鍵コメさんが とても丁寧に



感じたお話しを ゆっくりと聞かせていただきながら


    あぁ .゜。  とても誠実な方なんだろうなぁ 


  って とても ほっこり してしまいました ^^


   じつは わたしも 文章にかくのは すごく苦手で 

  じつは この桜まつりのあげるときは


  何日も前から  書いては 消し。。。 書いては 消し と


   何度も やり直してた 感じなんです ^^;


   そして それでも  ちゃんと伝わってくれるのか 心配で


   当日の朝  ここを開くのに  かなりドキドキ しちゃっていました ^^;


    ほんとうに 写真や 言の葉だけで 伝えるって 難しいですよね  。。。


    でも  わたし 思っていまして 



   なかなか 思い通りに 写真も 言の葉も 綴れないけど

   
  この空間では  ひとつの作品として

    時間をかけてもいいから  残していけたらなぁ  .゜。   って



  そうて  一人の方にでも 見ていただけたら

    それだけで 幸せなことかなぁ 。。 って そうおもっています  ^^



   って ?? わたしなんかが こんな えらそうな事

言える立場では  ほんとうは ないんですけどね 。。。  ^^;


   でも  きっと 鍵コメさんのblogも


  わたしなんかより  とても 心地よい風を 感じさせて いただきました .゜。


  わたしには  ない魅力  


     とっても 素敵だと 思います  ^^


 また わたしも 落ち着きましたら お邪魔させて いただきますね 


  今日は ありがとうございました .゜。
   
by kotohanoha | 2015-05-23 00:00 | 季節 | Comments(50)