『  春花 の  想ひ  』












      そこに      あなたが      居て  くれるから











c0365996_21185668.jpg















      わたしは     咲く ことが     できるのです 














c0365996_21191693.jpg















      そこに      あなたが       居て  くれるから  
















c0365996_21174766.jpg















   わたしは    安心して      散ることが    できるのです











 




c0365996_21230332.jpg












   なぜだか  今年     梅 の 写真を   撮っていると







      花よりも   





 梅の木 や    枝にばかり     惹かれるものが  ありました 
   









     華やか な   花たち の   下  で







 月日を   重ね ながらも    そっと  支えつづける   その姿に








     これも       ひとつ の    




  愛    の   姿     なのかも しれないなぁ     と

     










      木 が   あり       枝 が      あり







     そして    はじめて  そこに     花が  咲く 











   でも      もっと   大きく      感じとってみると    





    そこに   居てくれる     大きな  大地  こそが    







   いちばん   の     源   なのかも      と 











 あたりまえ と   思っているものにこそ   感謝して  。゜.・












   今回も  みなさんの 大切な お時間で   見ていただいて





  ほんとうに  ありがとう ございました   。゜. ・






 



[PR]
Commented by syasyurakuraku at 2017-03-20 07:03
おはようございます。
昨日は「写壇 四季の詩」風景写真展にお越しいただきありがとうございました。
そのうえお土産までいただき本当にありがとうございました。

いつも素敵なブログを拝見し、文章などから落ち着きのある、
もう少し年上の方を想像しておりました。
昨日お会いでき、私の想像よりずいぶんお若い方でしたので少しびっくりしました。

お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました。
もしお時間がございましたら、8月開催の菊池展にもお越し
頂ければと思います。

ありがとうございました。
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-20 07:05
kotohanohaさん おはようございます♪

久しぶりのコメ欄が嬉しいな*^ ^*
梅や桜の木は枝も一緒に撮りたいと思うけど
いつもどうやって切り取ろうか悩みすぎて
撮ってみるもののいつもボツ(笑)
kotohanohaさんが撮ったこのお写真は
お花もしっかりとあるんだけど
どれも枝のいい感じがとても心地よくて
kotohanohaさんらしい優しさとかっこよさにうっとりしてます♡
こんな風に撮ってみたいな*^ー^*
木には枝があってお花が綺麗に咲くことができるんですよね♪
とあらてめて気づかせてもらった気がします^^
あたりまえ。があることに感謝しながら
毎日を大切に過ごしていこうと思います^^
今日もここは優しくてあったかくて♡
朝から優しさと元気をもらいました*^ ^*
いつもいーーーっぱいありがとう♪
春らしくなり暖かくなってきましたが
朝夕とまだ寒い日があるので
風邪など気をつけてくださいね^^
Commented by a-ki_la at 2017-03-20 09:29
こんにちは!
いつもワタシのところにもお寄りくださってありがとうございます。
ワタシもkotohanohaさんと少し似たようなことを考えることがありますよ。
だから、木に咲く花が好きなのかもしれません。
2枚目のお写真にとても惹かれます。
力強く低く横に張り出す根元に今年の新しい枝がちょろんと在る様子に、グッときます。
この梅の木たちは実を採るための木=目の高さに白花の雲海が広がる光景を
想像しています。
Commented at 2017-03-20 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-20 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-03-20 19:42

  syasyurakuraku さん


        こんばんは   


  そして   


  きっと    syasyurakuraku さんも  


  昨日の お疲れが 残っていらっしゃいますのに


   わざわざ  今日は   こちらの方にまで   


   ご丁寧に ありがとうございます  ^^



    あっ  ^^;  でも そうだったのですね

  
  アララ ラ 。。  なんだか 驚かせてしまたったようで  申し訳ありません ^^;


  でも 全然  わたし  若くはないんですよぉ 


     あっ 。。 そして   落ち着きもまったく   なくって ^^;


   でも  わたしの中では


  syasyurakurakuさんは  想像通りの方でした 


 とても 穏やかで  紳士的な方だと ^^



  そして  昨日は いろいろと  お話しできたこと

      とても  嬉しかったのですが 



  じつは  周りに たくさんの方が いらっしゃったもので

   
   ちょっと  緊張も しておりました ^^;


  でも  また いつの日か 


   ゆっくりと お話しできることを  楽しみに しております 



   ぜひ  8月の写真展も  楽しみにしていますね   ^^




  こちらこそ  ほんとうに ありがとうございました 

   

   
Commented by kotohanoha at 2017-03-20 20:07

 moco  ちゃん

     こんばんは   ^^


  そして コメ欄のこと

   そんな風に  言ってくれて ありがとう 。゜.・



  なんだかね  コメ欄を  しばらく  開けないと


   いつ  どんな時に  開けていいのか  

 ちょっと タイミングが  分からなくなっちゃってね  ^^;



   今回も  やっと 少し 仕事の方も  落ち着いてきたので  久しぶりに  


   と 思いながらも  じつは ギリギリまで  悩んじゃってました ^^;


  相変わらず  考えすぎな  アホなわたしです 



  あっ   あっ    そんなことより


   うん うん   ほんとうに そうなんだよね  ^^;

  わたしも mocoちゃん と  同じだよ


  カメラから  覗いて 覗いて   こんなかな ?   って


  撮って  撮って  いろんな角度で  撮ってみて

   あなたの  素敵な顔は   ここなのかな ?   って 


  でも  やっぱり 一度じゃ  ムリなんだよね 

   わたし  ヘタだから  何度か 通って  
  それでも UP できるのがあれば  まだ いい方かも  。。。


  でもね   やっぱり そんな時間でも  好きなんですよね  。゜.・



  気に入る写真が  残せなくったって 

    カメラと 自然のなかに はいりこめる 時間が  大好きで 


  やっぱりね  自然には  いろんな事を 教えてもらえるような   そんな気がするの 


  きっとね mocoちゃんも  同じ気持ち  なんじゃないかなぁ 。゜.・


    だって  mocoちゃんの  写真からも  
  たくさんの お日様が  やさしく 降り注いでいてくれるから  


  きっと それは  mocoちゃんが 

  写真を 撮りながら  やさしく話しかけているから  なんじゃないかなぁ  ってね ^^

 だから わたしこそ  いつも いーっぱい  ありがとう   ^^


  mocoちゃんも  風邪には 気をつけて

    たくさん  春を たのしんでね 。゜.・
Commented by 4173-55 at 2017-03-20 20:13
kotohanoha さん
こんばんは。。。
kotohanoha さんのブログへの初コメントですネ。。。

" あたりまえ と   思っているものにこそ   感謝して  。゜.・"

僕も日々そう出来ればと思っています。

Commented by kotohanoha at 2017-03-20 20:31

 a-ki_la さん

       こんばんは  。゜.・


   わぁ  ^^   


  今回    a-ki_laさんからも  こんなに  うれしい お言葉を  残していただけるだなんて 


   とても うれしい限りです   


   ほんとうに  わざわざ ありがとうございます  ^^


  あっ 。  でも  いえいえ  わたしの方こそ 

 
  a-ki_la さん のような 

 博識で  素晴らしいお写真を 撮られていらっしゃる方から


  わたし等の  拙いブログに ボタンを 押していただけること


  ほんとうに いつも 心より  感謝して いるのですよ  m(__;)m


   それだけでも  ほんとうに 有りがたい事なのに


  今回の  お話しで 共感していただけるだなんて

   
   なんかですね ^^  とっても とっても  うれしいです 



  でも  普段 一人きりで   自然のなかに  入り込むと 


   自然界から  あらためて 教わることが たくさん  あるように 思います 



     木に宿る   生命力 

       大地が 守る   包容力 


  それぞれの声が  それぞれに  語りだし 

 その中に 入らせてもらえていることに  


   謙虚に 感謝を  しています 


 あっ 。。。  それから


   今回  こちらでも   そうなのてすが

 a-ki_laさんの 所ででも   

   わたしの 写真に  とても 有りがたい 感想を 残していただいて  ありがとうございます 。゜.・


  a-ki_la さんみたいに 素晴らしい方に  見ていただけることの  喜び

  
   感じていただけたことの お言葉  ほんとうに いつも 感謝しています  ^^ 

   白花の 雲海が  広がる光景 。゜.・

  なんて 素敵な世界観でしょう  ^^



  いつの日か  ほんとうに そのような 素敵な 光景に 出逢いたいものです


  ほんとうに 有りがたいお言葉を  ありがとうございました  。゜.・
 

  
Commented by kotohanoha at 2017-03-20 20:52

  鍵コメ  09:49 さぁん


      こんばんは  ^^

  そして 鍵コメ さんからも  そんなに うれしい事を  言っていただけるだなんて


   なんかですね  。。。

  自分自身の  タイミングも あるのですが 

  なかなか いろんな事を  考えすぎてしまって 


   ついつい  開けることを  怖がってしまったり


   なんとも  変なところで ヘンテコな   わたしが  居たりもします  ^^; イヤハヤ 



  あ  。。 あ  。。。 そんなことより  


   古木の 苔には  そんな  大変なことが   おきているのですねぇ 。。。


   苔の  カッコよさ …  白くなる  渋さ 


   今まで  そんな風に  別の意味合いで 受け取っていたもので  


    何も知らず の  恐ろしさ 。。。


  これから  そおいう古木を 見かけたら


    なおさら 慈しみながら 語りかけないと  いけませんね  。。。


  とても 貴重なことを  教えていただいて ありがとう ございました  



   これからも  無知なわたしに  いろいろと たくさん 教えてくださいね ^^


    あっ 。゜.・  でも ほんとうに 



  いよいよ  桜の季節が  舞い降りてきてくれますねぇ  。゜.・


  わたしも 花のなかでも  いちばん 好きなお花なので


   鍵コメさんの ように 同じ気持ちで  愛でていけたら  うれしいです ^^


  わたしの方こそ  いつも  鍵コメさんから  


  愛おしい 時間を お裾分けいただいています  ^^


   お優しい 目線  愛しい 目線  


  ひとつ  ひとつを  大切にされていらっしゃる  目線 


   それが どの お写真からも 伝わってくるようです  


  だから   こちらこそ


 いつも いつも ありがとうございます ^^
Commented by kotohanoha at 2017-03-20 21:33


鍵コメ   15:16 ちゃん

       こんばんわ    ^^


   そして  今回は  とっても 可愛らしい 想い出を 聴かせてくれて


                ありがとう  。・:*


    それにしても   梅ノ木に  ブランコ だなんて


     きっと  ほんとうに 立派な木  だったんだろうねぇ


   とっても   大きな  梅ノ木だったん だろうなぁ      。・*。




    もしかしたら   その木は  そこの 守り木だったのかなぁ



       きっと  その木も  うれしかったんじゃ ないのかな ^^




   なんか   いいなぁ   。・*・  たのしそう



    すごく  その時の 映像が  目にうかぶよ   



   ところで  梅の実 ・・・   うん   。。。 たぶんね ^^;




    たぶん 。。  うん 。。。    そしとこっ  ^^;


 

      でも  。。やっぱり  わたしも  その 大地のような 存在に すこしでも
ちかづきたいなぁ



    でも  まだまだ 人間  ちっちゃいからなぁ 。。。


  うん…   もうすこし  がんばろっと   ^^:



   わたしこそ  いつも   ありがとう  ^^
     
Commented by kotohanoha at 2017-03-20 22:11

    4173-55さん

           こんばんは   ^^


  わぁ   .・*。   そして  わざわざ  4173-55 さんにも


     こうして   お言葉を  のこして いただけるだなんて




   きっと  今日も    お疲れでしょうに  。。。



     ほんとうに    ありがとうございます   





    あっ  。・*・   でも     はい  ^^ 


   わたし   いつも   4173-55さん の お話を  聴かせていただきながら



     いつも   いつも  感じさせて いただいておりますよ  




  4173-55さんの お仕事って   とても 誰にでも 真似出来ることでは  ないのに



     それに  おごられることなく  とても 謙虚で  真摯で いらっしゃって




  お一人  お一人 の  ご縁を とても 大切に されていらっしゃるなぁ  。・*・って



     わたしも   いちばん  心がけて いて



         初心  忘る べからず と   思っているのですが





  4173-55さん  の  ところへ  お邪魔するたびに



      あぁ   わたしも   心新たに   って    




   いつも    教わることばかりです     ^^



   ですので  いつも   いろいろな意味で  ありがとう ございます




  いつの日か   わたしも 自分なりの  オレンジ色  撮ってみますね  



    その時は  見ていただけたら   うれしく思います  ^^




  今日は   ほんとうに  ありがとう ございました  。・*。  



  
Commented at 2017-03-20 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-03-21 20:03

鍵コメ 22:34  さん

      こんばんは   ^^


  今日も  1日   お疲れさまでした



   それから  昨夜は   せっかく  お言葉を のこしていただいて いましたのに


  お返事が  今に なってしまい  申し訳 ありません 。。。



  わぁ  。・*。  でも  うれしいなぁ  


     そう  感じとっていただけて  とても うれしいです ^^




  この 梅の写真たちは  どこか 懐かしい感じを  だしたくって


    フォトショップ で  フィルム風に  仕上げてみました




   すこし前の ことでも    過去のこと にも 思えるけど


       その時  自分が 感じたことを



   記憶 として     残すことが できたら 。。。 と



   そんな 想いも   すこしのせ  今回の 写真 に   なりました




  でも  繊細で  とても お優しい 鍵コメさんに



      そのように  受けとめていただいて  ほんとうに とても うれしいです




  そして  ほんとうに    ^^



    花も  支えられている って  わかっているからこそ


           安心して 咲けるのでしょうねぇ    。・*・



   きっと   人も  自然界も   同じなのかもと   ^^





   今回も  鍵コメさん の  おかげで 



       また あらためて   気づくことが できました   




  きっと   何事も  不必要なものは  ないのかもしれませんよね   ^^





   鍵コメさん   ほんとうに  いつも 


        大切なことを 教えていただいて  ありがとうございます 。・*・





   
Commented by ruunouta at 2017-03-22 23:05
こんばんは(*´▽`*)
今日も素敵なお写真と言の葉たち・・・

私はいつも花の満開の時よりも
なぜか散りぎわだったり
散ってしまった後の花びらたちに心が動くのです
この子たちが
また来年キレイに咲く花の糧になるのだなぁ・・・と(*´ω`*)
たった1本の梅の木でも
そこにはずっと受け継がれてきた尊い命があるんですよね

・・・って
なんだか自分で何を言ってるかわからなくなりました(;・∀・)
またここに癒しを求めて遊びにきますね♪
Commented at 2017-03-23 05:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-23 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-03-23 19:55

  *ruu*  さん

       こんばんは   ^^


  そして  今日も  1日 お疲れさまでした 。゜.・



    それから 


  いつも  いつも  わたしの写真や  言の葉たちに



   ほんとうに  もったいない お言葉を  ありがとうございます  (///∇///)



    はんたいに  わたしの方こそ 


  いつも   *ruu*さんの  空間で


   爽やかで  可愛らしい空気感を


   お写真や 言の葉から いただいているんですよ   ^^


   あっ  。゜.・ でも  そうなんですねぇ


  なんだかね   分かるような気がします 


  木に咲く  花の一生は  とても 儚く感じます  


   だからこそ 

 咲き始めて   最後に   散ってしまった後も   


   めいいっぱい   綺麗に 魅せて おわるのかも しれませんよねぇ  。゜.・


  
   自然は ほんとうに  尊い です 


    自然は ほんとうに  力強いです



  人間が  ついつい  忘れがちな 


   大切な 何かを 教えてもらえているような


  そんな ものを  感じてしまいます  




   って   ん  ^^


  大丈夫ですよ  。゜.・


   わたしには  とても 伝わってきます 



  わたしこそ  また  *ruu*さんのところへ


   癒しを いただきに お邪魔しますね 



  いつも いつも  ありがとうございます ^^

Commented by kotohanoha at 2017-03-23 20:04

   鍵コメ  07:39  さん


      こんばんは  。゜.・


  そして  今日も 1日 お疲れさまでした ^^



   それから  昨夜から  わたしの方こそ  突然のこと


   お尋ねしてしまって  申し訳ありませんでした 


  でも  今朝  こおして とても 有りがたいお言葉を かけてくださったことに 



  とても   ほっ と  させていただきました 



  でも  ほんとうに ご縁 って 不思議なものですねぇ   




   ほんとうに 心から 驚きながらも  感謝しております  


  こおして  繋がらせて いただいたご縁



  これからも  大切に させていただきたいと  願っております 



  どうか  これからも  


  いろいろな   栄養の 心の本を 

    読ませて いただきに  あがりますね 。゜.・



  ほんとうに 今回は  ありがとうございました ^^



  心から  感謝しております 。゜.・

Commented at 2017-03-26 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-26 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-03-27 08:38

  鍵コメ  08:28  さん

       おはよう ございます  ^^



  そして そして  今回も


   こんなにも うれしい お言葉を    残していただいて くたさったのに


   お返事が  今になってしまい 申し訳ありません  。。。



  やっと   今週も  一週間が過ぎて 


  今の時間 は  ぼぉー と 体から 力が ぬけております  ^^;



  鍵コメさんも  きっと  毎日 お忙しいことでしょう  。。。


  あれから  腰の方とかは  大丈夫ですか ?


   痛みが  でていらっしゃらないと よいのですが  。゜.・


  いつも 鍵コメさんの ところに  お邪魔させていただくと 

  
   やわらかな  春色の 花が  香りが 出迎えてくれて  幸せに なります ^^


  そして  はんたいに  わたしこそ  鍵コメさんの お写真から 


  たくさんの 教えを いただいているんですよぉ 



   そして  ここにも 書いてくださっていらっしゃるように 

 
  鍵コメさんからは  ね

 いつも  大きな愛を  感じています  


  ひとつ ひとつを   大きな愛で つつまれながら 

 
  大切に  大切に  接していらっしゃる 愛 


   わたしもですね  鍵コメさんみたいに  素敵な女性に なりたいです  ^^


  今回も  わたしには ほんとうに  もったいない程の  お言葉を 

    
     ほんとうに  ありがとうございました。。゜.・

  
  それから  

  あ  ^^  よかった ♪ この 茶とらの耳のキズ

  そっか ♪  わざわざ カットしてある 意味だったのですね 


  わたしは てっきり   ケンカの後かと ^^;


  おかげで ちょっと 安心しました ^^



  今回も  教えていただいて ありがとうございました 。゜.・


   
Commented by kotohanoha at 2017-03-27 19:31

鍵コメ  12:50 さん  おはようございます  ^^

  鍵コメさんも  とっても 忙しくされていらっしゃるのに  

  こちらまで  わざわざ来ていただけたうえに
   お言葉まで  残していただいて ほんとうに ありがとうございました   


  そして そして  改めまして

 今回は ほんとうに  おめでとうございます^^

  やっぱりですね   やっぱり 鍵コメさんの お写真は 素敵です 

  うぅん  素敵 って いう言葉じゃ  足りないぐらいに 

  いつも 感動しながら 魅せられてしまっています 。゜.・


  鍵コメさんの 視点  発想 

   
わたし   いつも  思うのですが 

 こんな すごい お写真を 撮られる方って  
  どんな風に  思い 画きながら 撮られていらっしゃるんだろうと 


  なので これからも  鍵コメさんが 思い 画かれる 世界観を 楽しみに しておりますね ^^

  そして  これからも 鍵コメさんにとって 
  大切なお時間を たくさん  過ごすことが できますように  。゜.・

  いつまでも  応援させてくたさいね ^^


 それから    へへ   ^^  ♪ 一緒に  ニマニマ していただけましたかぁ 
  
 なんだか   とっても うれしいです 


実際に  わたしも この子を  見つけた時は 
   まさか まさかの 所からの   登場で 
 しかも マンガに 出てきそうな  見られ方に 

   思わず   にまっ て なっちゃいました ^^

 なので  あの時  誰かに見られていたら わたしも  めちゃめちゃ 変なやつだったかもしれません 

 それに わたしも 無意識に  いろんなものに  話しかけていて

  基本  人いない 自然の中だから いいのかもしれませんが 

   変な 姿勢  独り言  。。

そこに たまに  人が来たときには めちゃめちゃ  恥ずかしくなっちゃうんですが

  
それでも  自分の世界に 入り込んじゃうと それも すぐ 忘れちゃいます ^^;  

  それでも  やっぱり そんな時間を 
 これからも 大切に していきたいですよね 
 
Commented at 2017-04-26 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-04-27 21:11

   鍵コメ  00:28 さん

       こんばんは   。゜.・


 そして  今日も1日 お疲れさまでした 


    あっ 。。 それから それから

  とても お忙しくされていらっしゃるなか わざわざ お返事を いただいておりましたのに

  
  わたしの方こそ  お返事がおそくなってしまい

    申し訳ありません 。。。


   でも 。。  鍵コメさん ?

     大丈夫でしょうか 。。。   ?


  こおして  お話しを聞かせて いただいておりますだけで

  
   とても 心も 身体も  お疲れなんだろうなぁ 。。 と お察しいたします …


  そして  鍵コメさん ご自身も 肩をいためていらっしゃた とのこと …

   きっと 日常のお仕事だけでも  とても 痛かったことでしょう …

  
   ほんとうに いろいろと重なられ  大変だったことでしょうね 。。 


   それでも  そう お話し聞かせていただけて

    なんか  すこし 安心いたしました 。゜.・


  あの  鍵コメさんが 大好きな場所へ

   また お行きになられると お聞きできて



  わたしまで  うれしくなりました  ^^


  ぜひ  あちらに行かれましたら

   たぁくさん  たぁくさん 息をぬいてこられてきて くださいねぇ 。゜.・


 そして  お心も お身体も

   たぁくさん たぁくさん 解放されてきてくださいねぇ  


   こちらの地からも 鍵コメさんが たくさんの  笑顔で あふれられることを  願っております  ^^


    どうか  お気をつけて 行ってきてくださいねぇ


  そして  また ゆっくりと

  その時の お写真を  楽しみに しておりますから   ^^


 ほんとうに 旅たたれる前の  お忙しいお時間に  ありがとうございました 。゜.・
Commented at 2017-05-16 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-16 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-05-16 19:56

  鍵コメ 07:08 ちゃん  こんばんは  。゜.・

 そして  今朝は  わざわざ こちらの方にまで  お返事をいただいて ほんとうに ありがとう   ^^
 

 いまね  ゆっくり  ゆっくりと 鍵コメちゃんの お話しを聴きながら

  そっか  そっかぁ 。。 って  鍵コメちゃんの 今の気持ちを 深く  知ることが できました 

  
 でも   うん  そっか  …

 鍵コメちゃんも いろんな事を 考えていたんだね 

 いつものように 明るくて   ほんわか優しい 鍵コメちゃん だなぁ ^^ って 最近も 思っていたから


   ほんとうに  いろいろと 考え 悩んでいたんだねぇ 


 ほんとうに ね  人の心って  聞いてみないと わからないよね  

  どんなに 明るく  他の人には 見えていたとしても

 見えないところで その人は  悩んじゃったり してるのかもしれないし

  心が ギュウ ... って  なってるときが あるのかも しれないんだもんね 

  でもね   たまには ほんとうの 自分を ださなくちゃ いけないときも あるのかもしれないね  

   話せる場所  話せる人   そんな 心を許せる ところが あるって

  ほんとうに 幸せなことなのかも しれないよなぁ  。゜.・  って ね  ^^

 きっと 鍵コメちゃんは  頑張りすぎなのかもしれないね 

  そして たまに 心に 素直になって 

今回みたいに ネガティブ発言 しちゃっても いいと思う 

 じつはね  わたしも そんなとき たまに あったり しちゃいますよ ^^;

  いっぱい いっぱい 考えすぎちゃって

 うわぁ (。>д<) って 頭が  ボンッ って  なっちゃいます ^^;


 だから うん  。 みんな みんな 一緒だよ 

 また なにかあったら  ボヤいちゃいましょう  ^^b

  それに わたしでよかったら  いつでも 話しかけてくださいね 

 あんまり  頼りには ならないかもしれないけど 。。

  わたしも 鍵コメちゃんと お話しするの 大好きですから ^^


  鍵コメちゃん  わたしの方こそ いつも ありがとう 。゜.・
Commented at 2017-05-17 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-05-17 19:45

鍵コメ  06:59 ちゃん

    こんばんわ  ^^

  そして  うぅん  。・*。  とんでもない



  こちらこそ  ありがとう    なんですよ  ^^


 こうして  お顔もしらない  間柄なのに  心と 心で 話せることって


   とっても  ありがたい事って  思えてるから



  でも    ほんとうにね ・。*・



    わたしも  どこでもドアが ほしいです   ^^

 もし あったら   今すぐにでも  行きたい場所に いけますから



     その時は  わたしも  鍵コメちゃん のところに 遊びにいかせて くださいね


   その時は  いっしょに   お写ん歩   いたしましょう   ^^



   それまでは  どうか 鍵コメちゃんも   身体には 気をつけて



  あんまり 無理しないように  がんばってね   ^^



    わたしこそ   いつも たくさん  ありがとう



   そして  わたしも  大好きですよぅ    ・。*・
Commented at 2017-05-20 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-05-20 15:58
kotohanohaさん、こんにちは♪
圧倒的桜、ご一緒できて嬉しいです^^
コメ欄クローズ中、こちらに勝手にお邪魔してしまいごめんなさい。
リコメなどはお気になさらずにお願い致します。

雨や霧の中の桜。
雨粒に打たれながらも花を咲かせて耐え忍んでる様子に
なんだか、じぃ~~んときてしまいました。
撮影中はお寒かったのではないですか?
そんな中、いろんな桜の表情を届けて下さりありがとうございます。
kotohanohaさんがそれぞれの桜と雨の中、対話されてる様子を想像してしまいました。
1本の桜の木には人生の縮図をも感じさせられる不思議な魅力がありますね。
今日も素敵なお写真と言の葉を届けて下さり感謝致します。
Commented at 2017-05-21 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-05-22 14:22

  鍵コメ  09:21 ちゃん  

     こんにちは    ^^

  そして  うん うん  いらっしゃいませ 。゜.・


  って  💦 それより

  せっかく  また こおして  話しかけて いただいていたのに

  お返事が  いまになってしまって  ほんとうに  ごめんなさい 。。。


  でも  そんな風に  今回の写真に   感じてもらえた事に


   とっても とっても 嬉しくなりました

      ありがとう  ^^


  でもね  ほんとうに 同じ水の 世界でも

 霧の世界って  また 特別ですよねぇ 。゜.・



   とくに 今回みたいな  深い霧が出てきてくれると  ちょっと 心が さわぎだしてしまいます 


   それもね  ザワザワ ザワ  じゃなくて 

    どきどき  どき  って  ^^


 きっとね  普段見えないからこそ  また ちがう顔に  ドキッ とするのかもしれませんよねぇ  。゜.・


   そして それが また 穏和な 雰囲気に  包まれていたら


    自分まで そのような 気持ちに させてもらえるのかなぁ  。゜.・ って


  きっとね  今回 ちょっと思ったのですが


  人も 植物も  もちろん 動物とかも


  生きているもの  全てが  外から 与えられるものによって

   その時  その時で 表情がちがうんだろうなぁ 。。  って


   そして その時  自分にとって  心地よいものには   

  その時の自分も  きっと 穏やかな顔を しているのかも しれませんよね  ^^

  
  今日の 鍵コメちゃんは どんな お顔を されていらっしゃいますか ^^ ?


   今日と いう日が  穏やかな顔で すごせていますように  。゜.・


   いつも  お優しい お心遣いを  ありがとう  ^^


  鍵コメちゃんも  この暑さには  気をつけてね  ^^


   今日も 話せて 嬉しかったよぉ ( 〃▽〃)
Commented by kotohanoha at 2017-05-22 14:40

   わぁ  ^^  MISCHEH さんだぁ


   うわぁ うわぁ  ♪ お久しぶりです ^^


  今回 このお祭りで MISCHEHさんと ご一緒できることを  わたしも楽しみにしておりましたのに


 まさか わたしの 所に お言葉を 残していただけている だなんて

   
  ほんとうに ほんとうに うれしいです ^^


 。。 それなのに お返事が 今になってしまい  ほんとうに 申し訳ありません 


  わたしこそ ご無沙汰ばかりしておりましたのに

   また こおして お話しさせて いただけることいただけることが うれしいです  ^^



  それに 今回の わたしの 写真に そんなにも 有りがたいお言葉を  。゜.・


  ほんとうに ありがとうございます 


  でも  じつは  そうだったんですよ ^^;

 この時は つよい雨のせいも あったのですが


    山間部の あの時期とも あって  けっこう 寒い時間を すごしていました ^^;


  それでも  この日ばかりは  わたしと 桜だけの  時間を 過ごすことができていましてね 


   変わりゆく 山のお天気が  ほんの一瞬でも  静かな時間を  くれたみたいで


  ほんとうに 幻想的な   わたしにとっては  想い出深い 時間を  過ごすことが てきました  。゜.・

  きっと MISCHEHさんも  静かな時間に 鳥と 向き合っていらっしゃるときは


   このようね お気持ちを  お過ごしでいらっしゃるのでしょうねぇ  ^^


  静かに  ゆっくりと  語り合う 



  わたしも その時のご様子が  まるで 眼に浮かぶようです  


  だからこそ  MISCHEHさんが撮られるお写真は

   いつも  お優しいんだろうなぁ 。゜.・ と  ^^

 でも  こうして また お話しできて  ほんとうに 幸せてした 



  こちらこそ お忙しいお時間のなか

    今回は ほんとうに ありがとうございました  ^^
Commented by kotohanoha at 2017-05-22 14:57

  鍵コメ  20:19  さん

    こんにちは  ^^

  そして  うわぁ 。゜.・


  鍵コメさんとも  こうして お話しさせて いただけるの

   すごく お久しぶりですよねぇ  ^^


  最近 鍵コメさんも  コメント欄を あけていらっしゃらない ご様子なので


   あ 。。 きっと  お忙しいんだろうなぁ と 思っていたのですが


  ちょっと前の  糸島から 呼子の お写真に 


   わぁ ^^  こちらに いらっしゃってたんだぁ  ♪


  って  一人で  ちょっと 喜んでいましてね  ^^;

  あの牧場の 場所も  わたしも 以前は よく 行っていたもので


    嬉しい 反面  


   わぁ 。゜.・  やっぱり  鍵コメさんが 撮られると  素敵打な   って


   とても  うっとり しながら 拝見しておりました  ^^


  わたしの方こそ  いつも あたたかな風を 感じられる   素敵なお写真を ありがとうございます  ^^



   それから


  今回の  わたしの写真にも  そんな風に  感じていただけて  ほんとうに ありがとうございます 


  わたしが いく日は いつも平日なので  貸しきりか  他に いらっしゃったとしても


  お一人か  お二人なのですが 


 以前    小学校の 分校とは 言っても



 きっと この桜の周りで   子どもたちが 遊んでいたんだろうなぁ 。゜.・ とか 想像すると 


   ちょっと てすね 。。 この桜も  今は  寂しいだろうなぁ  。。 って


   そんなことを  思ってしまいます . .


  きっと この桜も  想いを馳せるときが  あるのでしょうね  。゜.・


   もし お機会が あれば


  ぜひ 鍵コメさんにも  見ていただけたら 嬉しいなぁ ^^

  きっと  鍵コメさんなら  もっと 素敵な世界を  広げてくださるように 思います
 ^^
by kotohanoha | 2017-03-20 05:00 | 季節 | Comments(36)