―  風からの お誘い   ―















  (  BGM として  押して 聴いてくださると  幸いです  )















c0365996_21553616.jpg












ただ   広い  空が    見たかった













c0365996_21501032.jpg

















c0365996_21504522.jpg













ただ ね   広い  海が    見たかったの













c0365996_21495150.jpg














c0365996_21492582.jpg












緑  あふれる    この 島は













c0365996_21474091.jpg
















c0365996_21555211.jpg













光 に  溢れて     輝いて いたよ














c0365996_21515092.jpg











それで ね








風 が   唄う      この  場所  を













c0365996_21591092.jpg













あなた にも   見せたく    なっちゃった












c0365996_21483056.jpg










ねぇ  ?    いつか    









 いっしょ に   いけるかなぁ  。。。? 










c0365996_21562648.jpg











    空が ね      呼んでるよ







          ー      長崎県       。 生月島      ー
















ただ    理由 もなく     見たくなった  この   景色








ずいぶん   前     はじめて   ここの海を    見たとき に







やっぱり   地球は まるいんだ    。・゜・    って







そう  素直に      感動した事を        思い出します










空    と   海   と       風    を  感じられる    島









たまには   なにも考えずに   大きな自然の中に    身をおくこと   って








素の 自分に  戻るためにも   いいのかも しれませんよね  ^^









今回も   みなさんの    大切な お時間に





長々と    お付き合い いただいて    ありがとう   ございました










お盆休みが  ある方 も      そして  大変ながら    ない方 も







         よい  週末と    なりますように       。・゜・









[PR]
Commented by ruunouta at 2017-08-11 05:32
おはようございます(*´∀`*)
朝からほっこりしました♪
お写真の中から、風を感じましたよ〜

空と海のコラボは私も大好き(≧∀≦)
波の音を聞きながら
ただぼ〜っとしてるだけで
心が無心になって、スッキリします(*´∀`*)
そんな時間は大切だと思います♪

まだまだ暑い日が続いてるので
体調に気をつけて
またお写真撮りに行って下さいね(´∀`=)

いつも癒しを下さってありがとう♪
Commented by 4173-55 at 2017-08-11 06:05
おはようございます!

空気?
いや
風を感じたので
大きく深呼吸しました。。。

明るいです!!
”前途洋洋”
この言葉が浮かびました!!
Commented by a-ki_la at 2017-08-11 08:34
たなびく芒と羊雲に風を見て
ホオジロさん(ちがうかも?)の愛らしいさえずりを運んでくる風を聴きました
ただ見たかった、という気持ちが伝わってきます

平戸島の向こう側なのですね
ずいぶんと若い頃、佐世保の海景に感動したのですが、島部までは回れませんでした
見せてくれてありがとうございます

↓アマガエルさん、ずいぶん近くでご挨拶できたようでよかったですね^^
動きのあるシーン満載で素晴らし♪
Commented at 2017-08-11 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mementomorierikon at 2017-08-11 14:33
お邪魔いたします。ファンです。
小鳥が空を見上げる一枚に涙が溢れてきました。
同じ空を見上げているのですねー。
大切な一枚一枚を感謝します。
Commented at 2017-08-11 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-11 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-12 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2017-08-12 11:51
清々しいお写真を1枚1枚拝見していたら、
空と風と海に呼ばれたような気がします〜
鳥さんのように自由に飛んでゆけたら良いのになぁ。。。
Commented by zbjsower at 2017-08-12 13:56
とっても感動的なひと時だったんだろうなあ~と思います。
ここのところ、ずっとお天気が悪い日が続いているせいもあり、青空と青い海と緑の島が、とっても癒される思いです。
Commented by kotohanoha at 2017-08-12 20:36

*ruu* さん

こんばんは ^^

そして 昨日は せっかく 早くに お言葉を いただいていましたのに

お返事が 今になってしまい ほんとうに すみません (ノ_<)



わぁ (*´꒳`*) でも よかったぁ


ここで 一緒に 風を感じていただけたのですねぇ

少しでも 笑顔にも なっていただけて それも 嬉しいなぁ ^^


とっても ありがたい お言葉を ほんとうに ありがとうございます 。・゜・


そして うん 。 うん

やっぱり 空と 海も いいですよねぇ ^^



同じ 青の色でも それぞれに ちがう色


そして 普段から 海の目の前に 住んでいるわたしは もしかしたら その二つが 心の 原点なのかもしれません ^^


*ruu* さんに とっては 心の 原点は どこですか ^^ ?


きっと とっても 優しくて あたたかな *ruu*さんですから

とても 素敵なところなのでしょうねぇ 。・゜・



どうか *ruu*さんも お身体には お気をつけて

これからも 素敵な お写真を 撮り続けてくださいねぇ



こちらこそ いつも 癒しを ありがとうございます ^^
Commented by kotohanoha at 2017-08-12 20:50

4173-55 さん

こんばんは ^^


そして 4173-55 さんにも せっかく はやくに お言葉を いただいておりましたのに


お返事が 今になって ごめんなさい (ノ_<)



ところで いつも お休みなしに 頑張っていらっしゃる 4173-55 さん


少しは お盆休みは 考えて いらっしゃいますか … ?

この 暑さのなかで 働きづめでは ほんとうに 大変そうです …


どうか お身体だけは お気を つけてくださいねぇ ^^;



それから

わぁ ^^ とっても 嬉しいです


わたしの 写真で 深呼吸まで していただけるだなんて 。・゜・



じつは わたしも とても 素敵な写真に 出逢えた時などは


その 写真に 向かって 大きく 深呼吸することが あるんです (*´꒳`*)


そして その お写真から 元気を 分けてもらえると いうのでしょうか 。。



あっ ^^ なので 素直に その お言葉を 受けとめさせていただいて


ほんとうに ありがとうございました 。・゜・




おかげさまで わたしの方こそ 明るくて 元気な 気持ちを いただくことが できました ^^


前途洋々 。・゜・ この お言葉で わたしも ひとつ 前に進めそうです ^^





Commented by kotohanoha at 2017-08-12 22:05

a-ki_la さん こんばんは ^^

そして a-ki_laさんからも とても ありがたいお言葉を 残していただいて おりましたのに

お返事が 今ごろに なってしまい 申し訳ありません (ノ_<)

あっ ^^ でも a-ki_laさんからも そんな うれしいお言葉を いただけるだなんて

じつは わたし 今年は いろんな風を 撮ってみたいなぁ と 思っていたもので

そう 少しでも 感じていただけた事が ほんとうに ほんとうに 有難すぎます (*´꒳`*)

そして まぁ ^^ 以前 佐世保の方に お出でなった事が おありなんですね

あの景色は ほんとうに 綺麗ですよねぇ (*´꒳`*)

むかし あの場所は ラストサムライのエンディングロールに 使われたとも 知人に聴いて

なおさら 好きになって しまいました ^^

そして a-ki_laさんに とっても 思い出の箱の ひとつでしたら

いつの日か あの場所へ 行ってみますね ^^

写真の技術は … としても 記憶の 蘇りの お手伝いが できれば わたしも うれしいです ^^

それから はい ^^ おかげさまで あの アマガエルの時間は とても幸せな 時間でした

ほんとうに アマガエルの 癒され方って なんなんでしょうねぇ

また 来年も お互いに たくさん 出逢えたら いいですね (*´꒳`*)

Commented by kotohanoha at 2017-08-12 22:14

鍵コメ 08:51 さん


こんばんは ^^


そして わざわざ 鍵コメさんからも お言葉を いただいておりましたのに

お返事が 遅くなってしまい 申し訳ありません ( ; ; )



あっ ^^ ♪ でも よかったぁ

そう お聞かせいただいて わたしも ほっ としました ^^


いつも 元気な 大切な 子が いきなり あんなにも せつない顔をしていたら


見ている方にも 辛いですものね 。。。



ただでさへ この暑さ …

まだまだ ご心配は ぬけられないとは思いますが



1日でも はやく 元気を取り戻してくれたら いいですね ^^


遠いところからですが わたしも こちらから 願っております 。・゜・


そして そんな 合間に 少しでも お役にたてれたようで ほんとうに よかったです (*´꒳`*)



いつも わたしなどの 拙い写真を 見ていただいて いつも 感謝しております ^^


わたしも これまで 同様 鍵コメさんのところで 癒させていただきますね ^^


ほんとうに いつも ありがとうございます 。・゜・
Commented by kotohanoha at 2017-08-12 22:26

eriko さん

こんばんは ^^


そして こうして お話しをさせて いただける事 初めまして 。・゜・ で よろしいですよね ^^



いつも eriko さんには 良くしていただいて

いつの日か お話しできる事を 楽しみに しておりました ^^



あっ 。。 あっ ^^; でも ファン だ なんで (汗)


わたしには もったいないほどの お言葉 。。


ほんとうに ありがとう ございます m(__;)m



でも こおして eriko さんの お言葉 ひとつ ひとつに わたしの方が 有難すぎて


とても 心が あたたかく なりました (*´꒳`*)



でも はい ^^ ほんとうに

みんな どんな 生き物たちも 同じ空を 見上げているのでしょうねぇ 。・゜・


そして そこに いろいろなものを 感じとって 想いを 馳せたり 前を向いているのかも しれませんよね ^^


こちらこそ とても 素敵な時間を ありがとうございました


どうか まだまだつづく 暑い夏


お身体の方 ご自愛くださいね ^^

Commented by kotohanoha at 2017-08-12 22:41

鍵 コメ 19:26 ちゃん

こんばんは ^^

そして いつも とっても うれしい お言葉を ありがとう 。・゜・

お盆休みはね やっと 今日で 仕事も 終わって

明日から 3日間 お休みさせてもらえます ^^

ありがたい事に 今日は 陽が照っても 風が涼しくてね


このまま 涼しくなってくれたら いいのになぁ って

雨が ほとんど 降らない こちらの地域は みんな 干からびて しまいそうです ^^ ;


あっ でも そうなんだね 。。

ご主人さまも お仕事 とっても お忙しそう 。。。

でもね わたし いつも こう思うんですよ ^^

きっと ね ご主人さまは 可愛い鍵コメちゃんが お家で あたたかくお迎えしてくれるから

1日 お仕事 頑張れるんだろうなぁ って ^^


そして ね うん ♪ この空間でも 一緒だよ


鍵コメちゃんの やさしくて あったかい空間が 見る人 みんなの 癒しだと (*´꒳`*)


だから うん ^^ これからも 鍵コメちゃん らしく いろんな世界を 魅せてくださいね


そして 鍵コメちゃんの 笑顔を 伝えてください


だから これからも よろしくね ^^


楽しい 。・゜・ を 合言葉に


わたしも 撮って いきたいなぁ ^^

Commented by kotohanoha at 2017-08-12 22:52

鍵 コメ 20:03 さん

こんばんは ^^


そして 今朝は ほんとうに ありがとうございました 。・゜・



あれから 鍵コメ さんの おかげで 元気をもらえ

今日も 1日 頑張れました ^^


鍵コメさんには ほんとうに いつも よくしていただけて


ありがとう 。・゜・ の 言葉しか でてきません (*´꒳`*)


そして ね


今回は 素直に 気持ちを 届けたくて の 意味も こめて


これを 創り上げて みちゃいました



ほんとうに ね 。。 いつの日か 届くと いいのに ね って ^^;


鍵コメ さん



ほんとうに いつも ありがとうございます 。・゜・


わたしこそ いつも 感謝の気持ちで いっぱいです



明日も 穏やかな 1日と なりますように 。・゜・



今日も 1日 お疲れさまでした ^^







Commented by kotohanoha at 2017-08-12 23:00

鍵コメ 00:28 ちゃん

こんばんは ^^


そして いつも いつも 幸せに なれる 言の葉を 残してくれて ありがとう ^^


でも ほんとうに ね


鍵コメ ちゃんが 言う通りだと 思うよ


ほんとうに ね


鍵コメ ちゃんが 想うとおりに わたしの 気持ちも 重なっているから



きっと ね

鍵コメ ちゃんは いちばんに 感じとってくれるのかも しれないね ^^


だからこそ 同じもので お話が 繋がっていけるのかも しれない と 。・゜・



あれから ゆっくり と 眠れたのかな 。。。 ?


ちゃんと ご飯は 食べれてるのかなぁ ?



今夜も 素敵な 夢の世界が 見れますように 。・゜・


こちらこそ いつも ありがとう (*´꒳`*)


Commented by kotohanoha at 2017-08-12 23:11

R-GreenLife さん


こんばんは ^^

そして R-GreenLife さんみたいに とっても 素敵な お写真を 撮られていらっしゃる方に


そんなにも うれしい お言葉を いただけて


ほんとうに ほんとうに ありがとうございます ^^



ここは ほんとうに 何ひとつ 考えることもなく

心から 素直に なれる そんな場所でした (*´꒳`*)


きっと 何ひとつ 無駄が ない って


もしかしたら こんな場所のことを いうのかも しれないなぁ って 。・゜・



そして ここで 見かけた 鳥たちも


不思議 と とても 自由に 見えて


それぞれに 唄ったり 遊んだりと



それだけでも とても 自由に 見えてしまいました ^^


R-GreenLife さんなら もし 飛べるとしたら

どこに 行って みたいですか ^^ ?



しばりのない 自由な 世界 。・゜・


素直に 憧れてしまいますよねぇ ^^
Commented by kotohanoha at 2017-08-12 23:39

Hide さん

こんばんは ^^


そして Hide さんも わざわざ とても うれしいお言葉を 残していただいて

ほんとうに ほんとうに ありがとうございます ^^


おかげさまで この時は ほんとうに 心から 素直に 開放されたような


とても 有意義な 時間を 過ごすことが できました ^^



あっ 。。。 でも … そうなんですね


お天気 が ぐずつきすぎるのも 思わず 気持ちまで 下を向いちゃいそうですよねぇ …


ほんとうに なんなんでしょうね … この夏の お天気は 。。


ほんとうに うまい具合に 変わりばんこに なってくれたら いいのに 。。 って 素直に そう 思ってしまいます ^^ ;


それでも せめて せっかくの お休みの間だけでも Hideさん 地域の空が 晴れてくれたら いいですね ^^

そして きっと 子どもさんたちの 笑顔も 一段と 輝かれることなのでしょうねぇ


今回の この写真で 少しでも お役にたてれて わたしも うれしかったです ^^


ほんとうに いつも ありがとうございます


これからも Hideさんの お写真 楽しみに しておりますね



Commented by syasyurakuraku at 2017-08-13 18:45
こんにちは
遠路より写真展ご来場ありがとうございました。

今、BGM「海の声」を聴きながらこのコメントを書いています。

今回の - 風からの お誘い -  にぴったりの曲ですね。

今日もkotonohaさんのブログで癒され、気持ちいいひと時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。
Commented by kotohanoha at 2017-08-14 18:14

syasyurakuraku さん

こんばんは ^^



そして 昨日は わざわざ こちらの方にまで 来ていただいて

ご丁寧に お言葉を 残していただいて ほんとうに ありがとうございました ^^



あっ でも 昨日の あの お時間で お分かりになられたとは


もしや 会場の方に お出でで いらっしゃったのでしょうか ^^ ?


わぁ それは 残念です 。。 数時間で すれ違いだったのでしょうねぇ ^^;


でも 改めまして こちらこそ 今回も 素晴らしいお写真の 数々を 魅せていただいて ありがとうございました ^^


心で 感じるお写真や ため息が でるような お写真と数々に ほんとうに 素敵なお時間を いただいて帰りました


また 来年も ぜひ お知らせくださいね ^^


土地としても だいすきな 熊本


楽しみながら お邪魔させて いただきますので ^^


それから

うわぁ ^^ 最後に とっても うれしいお言葉を ほんとうに ありがとうございます


少しでも 毎日 お忙しそうな syasyurakurakuさんに


そのような時間を 感じていただけたのなら そんなに 嬉しいことは ありません (*´꒳`*)


こちらこそ ありがたすぎるお言葉を ほんとうに ありがとうございました ^^


どうぞ まだまだ 暑い日が続きますが お身体お気をつけて 頑張ってくださいねぇ


Commented by hidamaribenchi-me at 2017-08-16 17:08
kotohanohaさん お久しぶりです^^
ゆっくりペースでようやく伺うことができました。

美しい唄を流しながら、お写真を拝見いたしました。
もし心の風景が本当にあったなら・・こんな世界なのしょうね。
空は高く・・海から吹く風。風がさわさわと踊る音。
鳥の声を聴きながら、ゴツゴツした岩山にも登ってみましょう。
そして優しい語り・・・私は一瞬で旅人になりました。
疲れた心を癒していただいて本当にありがとう。
とってもとっても幸せな時間をもらいました。
Commented by kotohanoha at 2017-08-16 20:34

つっち さん こんばんは ^^

そして いつも お仕事 お疲れさまです 。・゜・


今夏の お盆は 少しでも お休みを とられることは できられましたか ?

少しでも 多く 身体を 休められる お時間を お過ごし出来られて いらっしゃれば よいのですが ^^


そんな 中 今回も とっても あたたかな お言葉 を 残していただいて ほんとうに ありがとうございました ^^


いま ゆっくりと つっちさんが 残していただいた お言葉を 読み返しながら

わたしの 方こそ とっても 幸せな お時間を いただけました (*´꒳`*)


あっ ^^

でも 少しの時間でも お疲れの つっちさんの お役にたてれたのなら

わたしも とても うれしいです ^^


ほんとうに この島 での 時間は

頭のなかを 空っぽに できる そんな 開放感を 感じることが できました よ


みなさん それぞれに そう思える場所って 様々なのかもしれませんが


わたしには どうやら こんな場所が そう みたいです ^^;


つっちさんに とっては どんな場所が いちばん 心安らげる場所なのでしょう ^^ ?


また 今度は つっちさんのところでも お話しできる事を 楽しみにしていますね ^^

お忙しいところに ほんとうに ありがとうございました 。・゜・






Commented by kyuujitunituki at 2017-08-21 21:38
kotohanoha様、こんばんは。
人には其処にいるだけで癒される場所がありますね。
そう、風を感じながら生きていることの証を感じながら
ただ、その時を感じていられる大好きな場所。
そう感じさせて頂きました。

風とともに!

素敵な時間を、ありがとうございました!(^^)!
Commented by kotohanoha at 2017-08-22 19:04

休日登山日記 さん こんばんは ^^


そして 今日も 1日 お疲れさまでした



こちらでは また 夏に戻ったかのような ものすごい熱さ でしたが


そちらの方では いかがでしたか ^^; ?


そして 昨夜は とっても うれしいお言葉を 残していただいて ほんとうに ありがとうございました ^^


少しでも 風を感じて いただけたようで わたしも とても うれしいです


そして はい 。・゜・ ほんとうに ^^

休日登山日記 さん が おっしゃる通りかもしれませんよね


其処に いるだけで 癒される場所


誰にしも あるのかも しれませんよねぇ


其処に いるだけで 光や 風を 感じられ


思わず 素直に 深く 息を すいこみたくなるような 癒しの場所 。・゜・


休日登山日記 さん に とっては きっと 登山を されていらっしゃる時も


そんな 大好きな時間の お一つなのでしょうねぇ ^^


最近の ご様子を お聞かせいただいて わたしも 少し 安心いたしました ^^


また 休日登山日記 さんが 大好きな場所で


風を 感じることが できますように 。・゜



こちらこそ ほんとうに ありがとうございました


どうぞ まだまだ続く 暑い夏

お身体 ご自愛くださいねぇ ^^






Commented at 2017-08-22 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-08-23 21:02

鍵 コメ 20:46 さん こんばんは ^^

そして 今日も 1日 お疲れさまでした



それから それから いえいえ 。。 いえ (汗)


そんな あやまらないで くださいなぁ ^^


いつも 鍵コメさんの 大切な お時間で


見ていただけているだけでも とても 有りがたいこと ですのに


こおして お優しい お言葉を のこしていただけることに とても 感謝しております ^^


ほんとうに ほんとうに ありがとうございます 。・゜・

でも うわぁ ^^ そうだったんですね


生月島には そんな 素敵な 繋がりが



わたしは まだ この時も 全部を 周りきれては いないのですが


この先に もっと 素敵な見晴らしの 灯台が あるみたいなんですよ ^^


ほんとうに この島は とっても 綺麗で

日常の 何もかもを 忘れさせてくれる ような


そんな 素敵な 島でした ^^


なので はい ^^ ぜひに ♪ って おすすめしたいです


でも けっこう 橋の上は 風が つよいので


できれば 風が 穏やかな時ぐらいが ちょうど いいかもしれませんよ ^^;



いつの日か 鍵 コメ さんも 行かれる機会が 訪れますように 。・゜・


きっと あたたかくて 素敵な お写真を 撮られること なんだろうなぁ (*´꒳`*)
Commented at 2017-09-04 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-09-06 21:41

鍵コメ 21:07 さん

こんばんは 。・゜・



そして まずは おかえりなさい ^^
って そう 素直に 言っても いいですか ?



そして せっかく こおして 鍵コメさんが 時間をさいて 書いてくださって いただいておりましたのに


お返事が 今になってしまい ほんとうに ごめんなさい 。。


でも 先日 久しぶりに この空間に はいった時に

鍵コメさんが 写真を 更新されていらっしゃるのを 拝見できて とても 嬉しくなりました ^^



でも この度は … あれから ほんとうに 大変でしたね 。。

きっと お辛い日々を お過ごしだったと 思います …


ちょっと こちらでは 書ききれないみたいなので


そちらに お邪魔させて いただきますね 。。
Commented at 2017-09-20 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-09-21 07:12

鍵コメ 09:20 ちゃん

おはようございます ^^


そして ね いつも いつも とっても ありがたいお言葉を のこしてくださって ありがとう 。・゜・


いま ね 何度も 何度も ゆっくりと 読み返しながら

あぁ 。・゜・ ほんとうに ありがたいなぁ って


とても 幸せな 気持ちに なりました ^^



で ね

うぅん ^^ とっても 伝わってきますよぉ

そして ね やっぱり 鍵コメちゃんが とても 純粋で 素直な 性格な方なんだなぁ


と いうことが すごく すごく 伝わってくるようで


ほんとうに ほんとうに ありがとう ^^


こおして この空間で 鍵コメちゃんに 出逢えたことに 感謝して 。・゜・


これからもね わたしの周りにいてくれている 大切な方たちを 大事に 支えていきたいなぁ


わたしに 出来ることって かぎられた事しか ないのかもしれないけど 。。

それでも ね ^^


やっぱり この気持ちだけは いつまでも もちつづけて いきたいなぁ 。・゜・


鍵コメちゃん ほんとうに いつも ありがとう ^^


鍵コメちゃんも 体調に 気をつけながら 素敵な秋を 楽しんでね ^^
Commented by 4173-55 at 2017-09-26 08:12
おはようございます!
”時の旅”素敵な写真ばかりでこちらへコメントを。。。

自宅から作業場まで。。。
こんな景色観ながら電車通勤もイイなァ!!
アイデアも毎日浮かびそうです。。。
Commented by kotohanoha at 2017-09-26 20:02

4173 -55 さん


こんばんは ^^


そして 今日も 1日 お疲れさまでした 。・゜・




わぁ ^^ それから それから

今朝は とっても うれしいお言葉を わざわざ こちらの方にまで


残して いただいて ほんとうに ありがとうございました ^^



でも うん うん ^^ ほんとうに そうですよねぇ


その お気持ち すごく 分かるような 気がします


毎日 変わる 空や 海や 自然の うつりかわりに


きっと 日常の 雑踏から まずは 解放されるのかも しれませんよねぇ 。・゜・




そして そんななかで リセットされながら また 1から って


そんな 気持ちにも なれるような 気がします



きっと こんな 景色は 4173 -55 さんには 最高の 癒しの場所なのかも しれませんねぇ ^^



そして そこで あっ ⁉︎ ^^ って


ふふ ^^ なんだか 創造の世界が ふくらみそうです


でも お仕事前に 少しでも 気持ちのお役にたてれた ようで よかったです ^^



今日は 綺麗な空が みれましたか ?


いつも 素敵な 空を ありがとうございます ^^
Commented by applejackcocktail at 2017-10-16 08:46
おはようございます

いや〜白木峰高原の凄い瞬間に出逢えましたね!!

とても幻想的な雲海、光芒にコスモスの写真 圧巻です!!


10月初めに近くへ行ったのですが 厚い雲にガスがかかっていて撮影あきらめてたんです‥‥
羨ましい〜!!
Commented by kotohanoha at 2017-10-16 19:15

applejack さん

こんばんは ^^ そして 今日も 一日 お疲れさまでした

それから うわぁ ^^ 今朝は とっても 有難い お言葉を 残していただいて ありがとうございました


はい 。 おかげさまで この日は 10月の9日の日だったのですが

予想外に どんどん 下に 霧 ? 雲が でてきてくれまして

いつまでも つづく 柔らかな光の 光景に そこにいらっしゃった たくさんの方たちも 無心で シャッターを 押し続けて いらっしゃいました ^^


この日 少し お話しした方も 前々日の 土曜日も 来られたそうで


土曜日は ダメだったんだよねぇ 。。 って おっしゃられてあって …

あっ 。。 でも そう お聞きしてしまったら なんだか ちょっと 申し訳ないような …

なんだか 自分だけ ごめんなさい ( ; ; )。。


でも 次回は applejack さんが 待ち望まれていらっしゃる光景に 出会われますように 。・゜・

そう ぜひ 願わせてくださいね ^^


こおして 後から 見ると ほんとうに まだまだ 自分の技量の なさに 情けなくなっちゃいますが (汗)


この日 この場所に 出会える事が できたのも ほんとうに applejack さんの おかげです ^^


ほんとうに ほんとうに ありがとうございました
Commented by liebekatzen at 2017-11-07 05:45
こんばんは☆(日本は朝ですね!)
今主人とブログを拝見しました。
とっても可愛いい鳥さんですが、なんと言う名前ですか?
主人は鳥が大好きです。
どうやらこの鳥さんはスイスにはいないので、気になるみたいです(笑)

コスモスは残念でしたが、ポカポカ陽気の中
可愛いいお友達ができて、よかったです♪
そちらは秋が深まって来たのですね〜。
こちらはもうそこまで冬が来ているかも知れません?(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by kotohanoha at 2017-11-07 18:28

liebekatzen さん


こんばんは ^^


そして 。。 きっと こおして お話しさせていただけること 初めまして ですよね ^^; ?


改めまして 初めまして ^^


そして わたしの方こそ いつも わたし等の 拙いブログへ お越しいただいて ありがとうございます


いつも スイスでの 素晴らしい空気や

端整なお顔の 大和くんに 癒されております ^^


ぁ … それですのに

うわぁ 。。 うわぁ 。。 申し訳ありません



じつは わたしも この子 … といいますか 鳥の名前は 全く 分からなくって


どなたか 教えてくださらないかなぁ 。。 とか 思っていたぐらいでして (汗)


はんたいに こおして ご質問が あるとは 思ってもおらず

せっかく ご主人様も 見てくださったというのに


ほんとうに 役立たずで 申し訳ありませんでした (;_;)

いつになるか 分かりませんが いずれ 分かった時には お知らせに まいりますね


ほんとうに せっかくの お言葉でしたのに


申し訳ありませんでした (;_;)


どうか ひと足早い 冬の季節


お風邪など ひかれませんように ^^
Commented at 2017-11-17 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-11-17 20:20

鍵コメ 12:40 ちゃ〜ん こんばんは ^^

そして うわぁ ♪ うわぁ ♪

まさか まさか こちらの方にまで来て お返事 いただけるだなんて


せっかく ゆっくり されてあるところだったのに

なんだか 気を遣わせてしまっちゃって ごめんなさい (;_;)


でも ね いつも 明るく 可愛い 鍵コメちゃんの お顔が ずっと 見れなくて

悪いことじゃないなら いいんだけど … と ずっと 心配に なっていたものだから


でも うん うん (*´꒳`*) まずは そう お聞かせいただいて ほんとうに よかったぁ 。・゜・

そして だいすきな 写真も 撮ることが できられているようで これで 安心しちゃいました ^^


それに ね

きっと いまは 空や 海じゃなくって 別のものに 鍵コメちゃん を 惹きつけているものが あるのかもしれませんよぉ ^^


そして そこには ちゃんと 空が 広がっていて


鍵コメちゃんを 見守っていてくれているのかも しれませんよねぇ ^^


それより お風邪の方は もう大丈夫なのかなぁ ?


と 。。 現在 風邪をひいている わたしが いうのも なんなんですが ^^;

お互いに これからも 気をつけて 残り少ない 秋を 楽しめたら いいですねぇ


ほんとうに 今日は わざわざ ありがとう (*´꒳`*)


また ゆっくりと お話しできるのを 楽しみに してますね ^^
Commented by 4173-55 at 2017-11-18 06:40
おはようございます!!
昨夜は眠くて。。。コメント書くことが出来ませんでした。
”時の歩み”の写真。。。素敵です!
一枚目の写真が特にお気に入りですが。。。
写っている人のワクワク感が伝わって来て
表情まで想像出来ますよ!!
僕は波乗りの事しか分からないですけど
”その日その場所その瞬間”に居る事がとても大事で
自分だけのアンテナを立てて待っているんです。
きっとこの人も。。。
写真を撮る人も同じですね!!
(同じようなコメント書いたかもしれません。。。)

昨日は久しぶりの海沿いを満喫することが出来ました!
通常モードで本日もスタートです!!




Commented by kotohanoha at 2017-11-18 23:07

4173-55 さん こんばんは ^^

そして 今週も 1週間 ほんとうに お疲れさまでした

あっ ^^ それから それから

昨日は とっても 楽しいお時間を たぁくさん お過ごしできられて ほんとうに よかったですねぇ

海ぎわを 走られていらっしゃるときの お写真を 拝見しながら


4173-55 さんの お顔が 潮風を感じながら だいすきな 海を 身体全部で 感じて


とても 幸せそうな お顔をされていらっしゃるのが こちらの方まで 伝わってきましたよ ^^


ほんとうに ほんとうに よかったぁ

なんだか わたしまで 幸せの お裾分けを いただけたように 思いました (*´꒳`*)


あっ それから

いつも とっても うれしいお言葉を 残していただいて ありがとうございます

ほんとうに あの時の 感動は 今も 忘れられずに 感謝 感謝の 時でした ^^

自分だけの アンテナ 。・゜・


とっても 素敵な言葉です

きっと そのアンテナは 心を まっさらな 素に なれているときに程

なおさら お互いに 感じとることが できたりするのでしょうねぇ (*´꒳`*)


わたしも これからも もっと 素のままに 感じ 受けとめていきたいです


今回も 心にのこる 言の葉を 聴かせていただいて ありがとうございました

また 明日も 朝早く お動きだとは思いますが

素敵な 1日に なられますように ^^
Commented at 2017-11-28 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-11-29 18:15

鍵コメ 08:34 ちゃん こんばんは ^^


そして そして うん 。 うん。 おかえりなさい 。・゜・


ずっと ね この日を 待っていましたよ ^^


また ゆっくりとでも 鍵コメちゃんの 世界に ふれる 時間を


きっと 鍵コメ ちゃんも なにか 思いあって 休憩を されていらっしゃったのかも しれないね


だから ね うん ^^ これからも 鍵コメちゃんの ペースで ゆっくり ね 。・゜・



こちらこそ また こおして お話しできたり お写真を 拝見できることを 楽しみに していますね ^^



と いう わたしも かなりの スローペースですが よろしくお願いします ^^;


それから ね

いつも ほんとうに うれしいお言葉を 残してくれて ありがとう 。・゜・



まだまだ 発展途上の わたしなもので もし ほんとうに そうだったら 。。 と


鍵コメちゃんの 言葉に 元気を もらえるの



光って ほんとうに 大切な ものなんだろうねぇ



いろんな 意味で わたしにとって 今年は それが キーワードに なっちゃってるのかなぁ って



ほんとうに ほんとうに いつも ありがとう ^^


そして 友だちの 事も ほんとうに ありがとう (*´꒳`*)
Commented at 2017-12-03 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2017-12-04 18:25

鍵コメ 00:00 さん こんばんは 。・゜・


そして 改めまして 声を大きくして

おかえりなさ〜い (*´꒳`*)


ずっと ずっと あれから お帰りを お待ちしておりました ^^


それですのに お返事の方 。。 今になってしまい 本当に 申し訳ありません (;_;)


あっ … でも こおして また 鍵コメさんと お話が出来て


そして 鍵コメさんの 暖かな お写真を 拝見できていることに


わたしの 方こそ とても 感謝しているのですよ (*´꒳`*)


光 と 風 。・゜・ そして その時 その場所の 空気感が わたしには もう じゅうぶんに 伝わってまいりまして


あぁ 。・゜・ やっぱり 素敵だなぁ った


こちらこそ 幸せの おすそ分けを いただいておりました ^^


どうぞ これからも 鍵コメさんの ペースで


どうぞ 長く お続けられることを 願っております ^^

そして わたしなどには 本当に もったいないほどの お言葉の 数々 。。


本当に そんな事は ないのですが .

わたしの 宝物として 大切に させていただきますねぇ (*´꒳`*)


本当に この度は 友達のことまで 有り難いお言葉を ありがとうございました 。・゜・
by kotohanoha | 2017-08-11 05:00 | 心風景 | Comments(46)