カテゴリ:未分類( 9 )

 ―  祈り  ―






   どうか   1日でも   はやく





     安心  できる  日々が 





        訪れますように  







c0365996_01210534.jpg






  そして   どうか 1日でも   はやく






     安心 できる  場所へ





         帰れますように  






   同じ 九州の地より  祈っております










 



  今回   突然 おきた  



       予想だにもしない    地震 




 被害に遭われた方  そして いまも  恐怖に 怯えていらっしゃる 皆さまに



     お気持ち お察しながら    お見舞い 申し上げます  









  そして  わざわざ わたしの方にまで  ご心配してくださった 皆さん




        ほんとうに  ありがとうございました 




 今回の 地震は 


  数年前に おきた  福岡沖の地震の 時よりも  大きく




  まだまだ  時おり続いている 余震に  敏感になっていた わたしには





 その 温かな お心遣いが  どれほど 心  嬉しかったことか 




    ほんとうに ほんとうに   ありがとうございました 





  でも  おかげさまで  わたしの方は  有りがたいことに



 なにも被害なく  日常の生活を 続けさせていただいております 





   ただ  ただ   毎日 流れる  テレビでの映像に 




 近県という  慣れ親しんだ場所の 変わりはてた姿に  とても 心が傷みます  。。。





   わたしに いま   できること 。。。 



    それは    わずかな事でしか ないかもしれませんが




        これからも  考えていこうと 思います 





  先週は  わたしのなかで  いろいろな感情が  溢れかえり





  あらためて   身の回りにある あたりまえ だと 思っていたことについて



  深く考え  感謝する時間を  もらえたように  思います 







  あたりまえ   。。  って



    じつは   本当は あたりまえ では ないんですよね 。。。







 だからこそ  その時  その時    その時間を 



       大切に  扱わないと いけないんだろうな  






      と    そのことを  あらためて 深く考えた 1週間でした







  まだ  もう少し  この空間を お休みさせていただきますが 





    みなさんに とっては  穏やかな時間が  流れますように  








  こんなわたしを 気にかけて下さる  みなさんに



            ほんとうに 心から  感謝しております  





    今回も みなさんの大切な お時間で



         最後まで   読んでいただいて ありがとうございました 







 
[PR]
by kotohanoha | 2016-04-19 05:00

 『 温もり 』







     雨で ぬれた  ベンチがね  







c0365996_08132890.jpg








   君たちの おかげで 



        寒くなんか ないよ  。゜.・   




 
            って  






 そう  感謝しているように   思えた 




  






     寒色    と    暖色   






        色の  温もり   。゜.・




   




  もしかしたら  今  あちらこちらで 





    冬に向けての  いろいろな  囁きが 




     耳を すませば  聴こえてくるのかも  しれませんねぇ  。゜.・













   この秋の  九つめの 出逢いに ありがとう  。゜.・







  そして いつも みなさんの大切なお時間を  


         ほんとうに  ありがとうございます  。゜.・


























00000010_18534469.jpg
[PR]
by kotohanoha | 2015-11-13 05:00

 『 湖畔のダンス 』




c0365996_21133001.jpg





   独り  静かに  湖畔のダンス





        鏡を みながら 踊りだす 






     自然と  風の音  流れだし






        水面も 一緒に 踊りだす  .゜。・.













 
  いつも みなさんの大切なお時間を ありがとうございます 。゜.・.





      
[PR]
by kotohanoha | 2015-07-12 05:00


  6 月 21 日  


       日曜日  .・。.





   今日の この日は 


    えむさんの お誕生日だったのですねぇ   .・゜。





      えむさん  




   お誕生日 おめでとう ございます .゜。・





c0365996_10083478.jpg




  そして 



 いつも 幸せな時間を  ありがとう ございます  ^^

  
  


 
  今日  


     そして この日 この場所で





 わたしも  お祝いができること


     


   わたしも  とても 幸せです  。゜.・






  えむさんが いなければ


     今の わたしは いませんでした  




  そして 


    えむさんが いなければ 




 こんなにも 素敵なみなさんと 知り合えることが できませんでした 





   ほんとうに ほんとうに  



       ありがとう   .゜。・





 こんなにも たくさんの繋がりを いただかせて もらってます  






c0365996_19232269.jpg







  今日という 日が 素敵な1日となりますように  ・。゜.




    これからの 一年も



  穏やかで  素敵な一年と  なりますように   .゜・。・










  
     今日は 偶然の お休みの日 



    この日に、 言の葉を 残せて ほんとうに よかったです 








         また、 しばらく 留守にいたします 

      
[PR]
by kotohanoha | 2015-06-21 10:40

 『 声 』



c0365996_18473812.jpg





    貴方には わたしの声が 聴こえますか ...






    貴方には 


       わたしの姿が 見えますか ...

        







  山のなかにある 一つのダム湖


  土を奪われた 木々たちが


  何かを 訴えているようで ...





  人間の為だけに 壊されてゆく 自然 
  





  当たり前だったものが 壊れてゆくのは



     とても 心が つらくなる 




[PR]
by kotohanoha | 2015-05-30 20:15

 『 潤水 』

c0365996_08154520.jpg





  渇いたものを 潤す水 


    

     人の心にも 効くのかなぁ 。。。 



      
[PR]
by kotohanoha | 2015-05-16 08:15 | Comments(12)

 『  光  』









  その  やわらかな  光に    救われた









c0365996_13015314.jpg
         



  


 



   あたたかく   包みこんでくれるような






       そんな   やさしい   光に 




    





                                                                                                                                                                                               
[PR]
by kotohanoha | 2015-04-10 12:55 | Comments(2)

 『 はるいろ 』





     
c0365996_20405676.jpg









  なんでだろう 。。。






      なぜだか  この 時期は









   やわらかい色に   惹かれてしまう





                                                     
[PR]
by kotohanoha | 2015-04-07 20:36 | Comments(2)

 『 歳月 』

        
c0365996_22101788.jpg




 せっかく 月日をかさね 咲いたのに




    あっ … という間に 散りゆく桜




どうか もうしばらく 魅せておくれ



       あなたの姿が 恋しすぎる




                                                                  
[PR]
by kotohanoha | 2015-04-06 21:59 | Comments(0)

写真とともに ゆるりと 言の葉をのせていけたらと .゜。  


by kotohanoha
プロフィールを見る
画像一覧