カテゴリ:旅( 9 )

      



               

















  昨年     お気に入りの   ブロガーさんの空間で  見た    



                幾枚かの    素敵な  お写真  






      それは   




   わたしの心を    一瞬で もち去り    釘付け にするような  






            そんな      魅力的な  場所 でした  










c0365996_10271898.jpg










      最初に    見た時       一瞬






       まるで   マングローブの木 みたいだ 。。。  と







                    そう    思えた  









        

c0365996_08173295.jpg











   そして     実際    眼の前に    その木が  現れた時  




   想像を  うらぎらない   木々たちが    出迎えてくれた  









   

c0365996_08175762.jpg













c0365996_08191104.jpg





    





  この日は   太陽の光 が    葉っぱの 合間から   降り注ぎ  











c0365996_08184807.jpg












     光が   まるで    誘うかのように 




                 道標 を    してくれた 











c0365996_21250043.jpg





  






  この  光の子達が    水面の上で  静かに  踊っているようで  









   

   
c0365996_08182781.jpg










  もし  この池に  霧が降りたった 時のことを   想像するだけで  






   わたしの 中で   また   訪れたい場所の  一つになった 










c0365996_08181129.jpg




               ー   篠栗   。  九大の森   ー







     遠そうで    近い場所   




                近そうで     遠い場所  







  でも  きっと  願っていれば    。。。   いつかは  叶うと 
    


         そう   夢を      もちつづけていたい   








 今回も  長々と  みなさんの  大切なお時間にて



     お付き合い  いただいて   ありがとうございました  。゜.・








 
  
[PR]
by kotohanoha | 2016-08-13 05:00 |





  その  帰りの 飛行機は   定刻より  少し遅く  飛びたった  




    窓から 外を   見上げると



               一面 に広がる    灰色の 空 





      でも   


 行きの   飛行機の 時のような   恐さは  すこし おさまっていて




     この  鉛色の  空の上には    何が見えるんだろう 。。。 
   



   そんな   好奇心の方が  勝っていたような 

      
                       そんな 気がしました








   灰色の 雲を  ぬけたあと



       瞼の  うらが   明るくなったのを  感じた  





  そして  そっ  と  眼を あけたときに   見えたものは 




     雲の  上に   遠くまでのびた



                おおきな   おおきな   河でした





 
c0365996_21291808.jpg



 つづきは  こちらより  。゜.・
[PR]
by kotohanoha | 2016-02-16 05:00 | | Comments(36)





       深 々   と



  降り  積もり ゆく    山  の  奥






c0365996_21060970.jpg






 つづきは  こちらより  。゜. ・
[PR]
by kotohanoha | 2016-02-11 05:00 |





 あなたが  好きだと  いった  この場所で 




  わたしが  雪の 景色を 目の前にした時に



   いちばんに  撮りかったものに  出逢うことが できました 





     それは    雪原に映る   





             蒼い  影  






      
c0365996_11283039.jpg


 つづきは こちらより  。゜. ・
[PR]
by kotohanoha | 2016-02-07 15:45 |




  

       水  の   変容





c0365996_11273136.jpg







        水  の   柔軟





c0365996_19124931.jpg




 つづきは こちらより 。゜. ・
[PR]
by kotohanoha | 2016-02-07 05:00 |



        
 

  なにも 聴こえない   静寂の  世界 




  

      笛の 音と  共に
       


  

 あなたを  この 雪の世界へ  誘(いざな)う  


     




              












c0365996_08450541.jpg








c0365996_08133677.jpg









c0365996_08452230.jpg








c0365996_08145847.jpg










c0365996_08152178.jpg









c0365996_08211801.jpg










c0365996_08154468.jpg











c0365996_08160266.jpg
















c0365996_08163349.jpg












  この日   訪れた  みっつめの  憧れの地は


  わたしが  生きている間には    いつか 1度は 訪れたいと  


             そう  夢みていた   憧れの地でした  




   風もなく   静かな  静かな  その 雪の湖は  

    
     まるで  なにかが  宿っているような 


          そんな    神秘的な 場所でした  。゜. ・






   どこを   切りとっても   美しく 



 ほんとうに  時間を 忘れるぐらいの   心  安らぐ場所     




    この  憧れの地に   来れたことに  感謝して   。゜. ・




    また  いつの日か


           そう   願いを  置いて  後にしてきました  






       福島県     ―   裏磐梯  ―    より






 
  さて  今日から     暦の上では   春  


        すこしづつでも  まだ 気づかないところで  春の訪れが  聴こえているのかなぁ    。゜.・







  今回も  みなさんの 大切なお時間で  

       最後まで  見ていただいて ありがとうございました  。゜. ・   


 



[PR]
by kotohanoha | 2016-02-04 05:00 |







   なにを    見ているの   ?






c0365996_21301453.jpg










  お水  。。  冷たくなぁい   ?







c0365996_21225530.jpg











 つづきは こちらより  。゜. ・
[PR]
by kotohanoha | 2016-01-30 05:00 |





  

 雪の 世界が  見てみたい   。゜. ・





            その   願いだけで  




 連れていってもらえた   ひとつめの  場所  







   そこは    わたしにとって



去年の春  この空間をとおして はじめて知った



  
       



        ひとつの  憧れの 場所でした










c0365996_11243988.jpg


  つづきは こちらより  。゜.・
[PR]
by kotohanoha | 2016-01-27 05:00 |

  憧れの地 



     



  夕刻 の 空 


              雲 の 上 






  その  あまりの  空の  美しさに 





    恐さ なんて 



          いっぺんに  吹きとんだ 









c0365996_20485366.jpg







  こんなにも   空が   雲が  


          
           綺麗  だっただなんて



     


    雲の うえに  くるまで  わからなかった 








   蒼 の 次 に   赤 の 色 が   


      こんなにも  濃ゆくなるだなんて






     この空を 見るまで  しらなかった  







   この時の  空を   見てからというもの





     わたしの なかで   空への 抱き方が  かわった  

  



  


c0365996_20491070.jpg








 今回  はじめての  一人での  空の旅






 今回  はじめての  雪積もる  憧れの地






 翔びたつ 前の 不安は  いつのまにか  消え去って





    
    空港へ 着く頃には



  高揚感 だけが  わたし自身を つつみこんでいた  











  今回の 旅行に 行く前に 


        予約を していた   大切な物  。゜.・





  旅から  帰ってくると   わたしの手元に   届いていた  


   




  PHOS   。゜.・




 


 一頁   一頁   ひらく度に


   自分の なかの なにかが 吸いこまれていくような  




            そんな  感覚に  なりました  





  写真から 感じられる その場所での  空気感  



  写真から  伝わってくる  息づかいや  笑い声  




  カメラを  通してからでしか 見れない 幻想的な 世界 




  ほんとうに ほんとうに  素晴らしい作品の 数々に  



             何度 見ても  惹きこまれました  。゜.・





  えむさん   Rico さん   chikkaさん   箱庭さん  




  ほんとうに  素敵な 写真集を  ありがとうございました  ^^





 また これで  一つ  わたしの宝物が ふえました 






  つぎは  今月号の 写ガール   。゜.・



 この 大寒波のために   届くのが 遅くなるらしく 連絡まちでは あるんですが





  きっと  この雪が 消えさる頃



 あたたかな 沖縄の風を  mikaさんから 届くのを
 


        今から   心まちにして 待っています  ^^





     ほんとうに  この空間で 出逢えた みなさんや 場所に  




        心から  感謝  感謝です   。゜ .・

 







 そして  今月も なかなか  みなさんの所へ  お邪魔できずにいる わたしなのに



  ご訪問  いただいている みなさんへ  ほんとうに ありがとうございます 。゜.・
  



     みなさんの  あたたかな お気持ちが



     いつも  ありがたいなぁ 。゜.・ と 心に 染みております








 今日から 降りつづいている  ん十年ぶりの  この大雪 


    どうぞ  お出掛けの際には  みなさん  お気をつけて くださいね  




    


  いつも みなさんの 大切なお時間を



     ほんとうに  ほんとうに  ありがとうございます 


   


  
[PR]
by kotohanoha | 2016-01-24 15:00 |

写真とともに ゆるりと 言の葉をのせていけたらと .゜。  


by kotohanoha