カテゴリ:大切な場所( 15 )










      朝露      光る       この 場所 で








   また      キミ に            出逢えた  ね












c0365996_20561970.jpg













               そして      ね











   キミ の      その     まっすぐな   瞳  の  先 が 











 また    わたしには     なにか    特別な ものに   みえたんだ















c0365996_20564025.jpg















   ねぇ   ?     キミ には     なにが     見えてるの    ?
















c0365996_20265033.jpg
















         もしかしたら   さ        










           見たい       と  いう  思いが   深い  ほど  











      時間 が   長く       感じられるのかも   しれない ね



















c0365996_20551238.jpg













    そう     きづかせてくれた   キミに      ありがとう    .・゜・













c0365996_20553837.jpg










    ねぇ       また 来年       逢えるかな       ?








           それじゃあ        うん  。







                        やくそく    ね   


















    今まで    見たい  。     見つけたい  と   思いが 深いほど





      なかなか     出逢えなかった          アマガエル    










  それでも      今年は   わたしの気持ちも  ちがったのでしょうか   。。。







   なにか ね   。。。     どう言って いいのか   わかりませんが









     心が     ふぅ  。・*。    と   軽くなったとき






    この子たち に   しぜん  と      出逢えたような       







             そんな    風に     思えました    ^^











   
    きっと    時には      心 の     深呼吸 も






           必要   なのかも  しれませんよねぇ    ・。*。   
















        今回も  みなさんの  大切な   お時間で 見ていただいて





         ほんとうに    ありがとう  ございました    ・。*  ・

















[PR]
by kotohanoha | 2017-08-01 05:00 | 大切な場所

 ―  霧桜  ―










    東脊振  の   山間部








   そこは     今では      廃校に  なった








      小さな    分校の     小学校 

    










      この日は   朝から     雨が  つよく   降っていて 












      雨が  あがる    。。。      だなんて  






      なんの  根拠も   なかったけど










    これが   今年  最後の    桜かも    。。。   と











     なにかに   導かれて いくように 








       迷いなく  その場へ   車を  走らせていました  












   でも    山深くなるほど    つよくなる  雨足に    








     着いた  頃には   土砂降りの  雨


















c0365996_19172438.jpg











   


 たくさんの  雨を   含んだ    その  一本桜 は








最初    とても  重そうに    佇んで  見えていたけど










その後    その雨を   耐え忍ぶ    その 様子に









 だんだん     威容  な  姿にも   映ってきました 

















c0365996_19022677.jpg









   


 しばらく   すると  










    雨の   神さまも    疲れて きたのでしょうか   。。。














c0365996_19174173.jpg















あれだけ 降っていた 雨が    一瞬   やみ











目の前が    まっ白な   深い霧に   つつみこまれた















c0365996_19164620.jpg














静寂  の    なかの     再会














c0365996_19181097.jpg














 なに 一つ  聴こえない    無音  の  中











今ままで    見たことのない    その  姿に   












わたしは   一瞬で     惹きこまれた















c0365996_19182894.jpg











そして   







まっ白 な    ベール に  つつまれた    その姿  は









さっき   までとは    また    違う













穏やかな   様 を    かもしだしていた

















c0365996_19170826.jpg









             あなた に    逢えて     よかった   ・。* 。


















この  再会 の  あと








また  強く    降りだした 雨  でしたが









この  一瞬 の   出来事に








わたしにとっては   深い  想い出と なりました














おなじ  水 でも    霧 の 世界は








普段とは   また 違う 顔を   魅せてくれるのかも しれませんね




















さぁ  。   いよいよ 始まる    饗宴 の  世界










全国 の   桜  が   咲き誇る    。・*。











こんなにも   素晴らしい  企画を  起ち上げて くださった








usa さ~ん









きっと   とても   お忙しく されていらっしゃるのに






  今回も  本当に  ありがとう  ございました   ^^











二年前 の      あの 桜の  季節  








あの時  あたたかく  お声を かけて   いただいた事









今でも     とても  感謝 しています   ^^










これからも  usaさんが   仰るように






この空間が  また  盛りあがっていけると  いいですよねぇ












そんな  わたしも     もっと   もっと  勉強して







一枚でも 多く  満足できる写真を  撮れるように  頑張りますので









次回も    是非    ご一緒させて  くださいね   ^^











そして  





今回  初めましての方 。  そして  いつも 見ていただいている  みなさん










本当に  ありがとう   ございまいた













こうして  出逢えた お時間に    心から 感謝しています  













みんなで   広げよう    桜 の  輪    。・*。











みなさん の  桜     楽しみに しています  ^^
















[PR]
by kotohanoha | 2017-05-20 00:00 | 大切な場所




   

     
    3月      みなさんの  所で    




   たくさん の   可愛い   ネコたちを   見ていたら







     わたしも  ネコに    会いたくなって





   ネコ  探し に     行ってきました      ^^  








     たまに     時間が   空くと     





   ぼぉー     。。。 と しに行く    近場の 港  







   たしか  ここにも    ネコが  いたよなぁ  。。。  って 









  すると  さっそく      一匹の  大きなネコ    発見  







         さぁ って     ♪   と  







       車を  停めて     カメラを  用意していると 
     





     



      あれ   。。。      ?       いない







   どこを   探しても     いない  ?    いない  ?








  ちょっと   諦めながら   車に   戻ろうと していると  











       ん    。。。     ?    






            あれ っ     ?







  

          。  。  。     ♪












        



c0365996_07200646.jpg










       そんな 所に     隠れていたんだね   









c0365996_07202575.jpg









      ごめんね   






          なんにもしないから   大丈夫だよ 









c0365996_07204049.jpg











        。。。     なんだか  さ






 きっと    キミ も    いろんな事が  あったんだねぇ  …











c0365996_07205419.jpg













    あっ   。。      もう     いっちゃうんだ  












c0365996_07212081.jpg













           お邪魔 しちゃって    ごめん ね 







    キミの  おかげで    朝から  笑顔を   もらえたよ  












c0365996_07213425.jpg













   きっと     これからも       キミ  の  ことは    





       遠くで  見てる方が     いいのかもしれないね  













     じゃあ  ね          ばいばい  







         また   いつの日か      会えるのか な  











     この日   会えた      このネコは 





   けっして   美人でも     可愛くも  なかったけど








   それでも   とても あじのある     素敵な ネコ  でした 










   やっぱり     ネコ は    いいですねぇ    。゜.・












  今回も 長々と   みなさんの大切な  お時間で 見ていただいて






  ほんとうに  ありがとう ございました   。゜. ・








[PR]
by kotohanoha | 2017-03-26 05:00 | 大切な場所







             

        まだ まだ      知らない  ことなんて







         たくさん     あるんだと    思った
        













c0365996_21125682.jpg













      太陽   の    光   が









    時   を   刻んで    いる       って   こと



     





         そう    あらためて  








     思い出させて   くれたような      気が  した  









     

     


   
c0365996_21131729.jpg












                光     時計 










 

c0365996_21134738.jpg












     水面 に    延びた   その   光 の  帯び に







  ただ  ただ    夢中で    シャッター を  きっていました










     どんなに    見なれたものでも   知らない顔が ある  











   だからこそ   人は    大切に  したいものほど










       惹きつけられる のかも  しれませんねぇ    。゜.・


















   最近は  仕事 と 日常の 忙しさで  時間 が   とれずに




   
  なかなか    みなさんの 空間 へ  お邪魔することが できずに   






          申し訳    ありません   m(__;)m


 








    そして  来月は     お気に入りのブロガー さんたちが 






  心   踊るような     とても 楽しそうな  企画を    







      それぞれに されていらっしゃる   ご様子 で  






    わたし も    一緒に  ♪   とも  考えたのですが








  やっぱり 今回は  あきらめて   楽しむ側に 回ろうかと 思います 




             。。。      (。´Д⊂)   残念 









   でも でも   どうか        みなさんの  お祭りが  






  たくさん の  笑顔で  いっぱいに なりますように  。゜.・








      わたしも   楽しみに   しておりますね    ^^












       それでは      







今回も  みなさんの  大切な お時間で  最後まで 見ていただいて  







   ほんとうに    ありがとうございました     。゜.・







   



[PR]
by kotohanoha | 2017-02-23 05:00 | 大切な場所









    心    に    灯り  が      灯っ たら  








          心 が    ほんわか     軽く  なる  










    心    に    灯り  が      灯っ たら  

        









        灯り  が    路 を     照らし   だす   












c0365996_07561225.jpg









        ゆっくり          ゆっくり   





                ゆっくり    と     。゜. ・












   今回も   みなさんの 大切な お時間で  見ていただいて




      ほんとうに   ありがとう ございました   。゜. ・









[PR]
by kotohanoha | 2017-01-18 05:00 | 大切な場所

 ―  素 心  ―

          


           










 





c0365996_21362633.jpg










 



 

      緑   おおき       静  なる    場所


















c0365996_21383034.jpg















   その    ひとつ   ひとつ  に      神   宿る   













c0365996_21375404.jpg














  それぞれ の    息吹 を    静か に    感じながら  













c0365996_21381237.jpg













   やがて    水流 の 音 が     やさしく  聴こえてくる 













c0365996_21371983.jpg










     こんにちは 







                      お邪魔   いたします  












       また   貴女 へ       逢いに  来ました   








  此処 は    心  落ちつける     大切 な   場所 








        此処 は








   自分  の  心  と   素直 に   向きあえる  


 





     素心  に  もどれる       大切   な    場所











c0365996_21394105.jpg













c0365996_21384726.jpg













    水   や   風  の  音 を      聴きながら











c0365996_21402464.jpg













       そっと    そこに      腰 を  おろす













c0365996_21391726.jpg













   あの日    あの時 の   温もり が      









            昨日 の  ことのように    黄泉がえる 




     






c0365996_21400413.jpg








 



   。。。   夏  の  忘れもの  だろうか     








         秋  の  風  が    やさしく    撫でる 










c0365996_21411996.jpg










      さぁ        そろそろ   戻ろうか   









       心      穏やか  に  なれたから     













c0365996_21413488.jpg











  また    いつの日 か     お邪魔 いたします   







          今日 も    ありがとう  ございました   











c0365996_21404541.jpg









   貴女の   慈愛に  みちた      その  笑み に  










    感謝     と    願い を     一つ  置く 














     みなさんに とって   






     どんな  場所 が      大切な場所 ですか   ?







   どんな  場所が     心 安らげる   場所 なのでしょう 







   


  今回も   みなさんの 大切な    お時間で  







  最後まで  お付きあい いただいて  ありがとうございました 









[PR]
by kotohanoha | 2016-10-25 00:00 | 大切な場所

 『  足元  』 







            たまには      ね  




    後ろ を    振りかえったって     いいと  思うんだ







             たまには     ね






  
           そこに     立ち止まって  





   ゆっくり と  辿ることがあっても     いいと   思うんだ 





   

    




c0365996_21253720.jpg














       そう    思えたのも   




  やっと   出逢えた      キミ の      おかげだね   








   おかげで    探しものを   みつけることが    できたよ 













c0365996_21245611.jpg







                  ありがとう     。゜. ・  









   何年も   通いつづけている    この お気にいりの 場所 





   この場所で     ずっと  会いたかった  この子に  





            やっと   出会うことが   できました   








  そう 願っていたわけは   何年も前に  ある 一人の方との 出逢い  






      偶然にも    その後も   何度か  同じ日に かさなり 




    その度に    いろいろなお話しを   聞かせていただきました

  








    その時に   聞かせていただいたお話しの中で  






     その方にとって    とても  大変だった 頃に   




       この場所で  出逢った  一匹のアマガエル の お話し 







  そして 実際に  見せていただいた   その アマガエルのお写真が  





         ほんとうに   ほんとうに    神々しくって








    その  お写真を   見た瞬間   




   まるで  そのカエルが       ―  神様からの  使者  ―




    そのように  見えてしまい    自然と  涙があふれていました








      その頃から   ずっと   思っていることは




  きっと その時    とても大変だったり  辛かったり   悩んでいたり  






  そんな   心や  身体に  いろいろな事が  あった方にしか 





   出逢えないものが   あるんじゃないのか  って  思えていて … 


 









   きっと   神様からの   贈り物  って  あるものかもしれませんよね   。゜.・






       そして     それを  信じている   わたしがいます  
 









   今回も   みなさんの 大切なお時間で   読んでいただいて




        ほんとうに  ありがとうございました  





      いつも   心から  感謝   感謝 です    。゜. ・







[PR]
by kotohanoha | 2016-09-17 05:00 | 大切な場所










      また        あなたに    おしえてもらったね  








c0365996_21120581.jpg








       そう   







     飾った  って       しかたがない   って こと 











c0365996_21114814.jpg












     きっと    素 の まま  が    







          いちばん    素敵 な こと   なんだよね 











c0365996_22140506.jpg










 

     時    過ぎて  






  わたしも  また    素直 に なっても   いいですか   ?











  

c0365996_22142968.jpg











    いつも  みなさんの   大切なお時間で



        見ていただいて  ありがとうございます   。゜.・









    どうか    相継ぐ     台風通過  





  みなさんの 所で    被害が ありませんように   。。。





 



[PR]
by kotohanoha | 2016-08-22 05:00 | 大切な場所 | Comments(38)







         それは 





        静かな     時  の    刻み 










c0365996_08101036.jpg










    そこは   





        やさしい  光   と   色  の   目覚め










c0365996_08095532.jpg












       この場に   居あわせれることに   感謝して 










c0365996_08093568.jpg











          今日も    あたらしい 一日 が    はじまる 










c0365996_08090864.jpg



   


          ー  この日    この時  に   感謝して  ー









  みなさんの大切な  お時間で 見ていただけていることにも



       いつも  ほんとうに  感謝しております  






   心から  ほんとうに   ありがとう  ございます  。゜. ・ 










   今週も  一週間    お疲れさまでした   ^^ 



       みなさんにとって    穏やかな 週末と なりますように  











[PR]
by kotohanoha | 2016-07-10 05:00 | 大切な場所








   光    。    水    。  




        そして      風    。








c0365996_21561525.jpg










 それぞれ   の   静かな   静かな   





        時   の   目覚め












  いつも  みなさんの 大切な お時間で  見ていただけること


      いつも  ほんとうに  ありがとうございます  。゜. ・







[PR]
by kotohanoha | 2016-05-10 05:00 | 大切な場所