カテゴリ:心風景( 15 )






c0365996_20083012.jpg











思い が  叶った   その   ひと時











c0365996_20084339.jpg










光  の  余韻  に     包まれる










この日    この時  に    感謝 して   。・*。






ー    長崎  諫早市    。   白木峰 高原    ー











 applejack さん  





今回 は   本当に  とっても  素敵な 場所  を



ご紹介 いただいて   ありがとう ございました  ^^






おかげで  これで    また 一つ  




お気に入りの 場所が   ふえました   






本当に   ありがとう ございました  。・*。








そして 今回も     みなさんの  大切な お時間で   





わたし等 の  拙い 写真を  見ていただいて





   ほんとうに   ありがとう ございます    。・*。  











ここ最近    ぐっ  。。  と 寒くなってきましたねぇ






   どうか  みなさんも お身体  ご自愛くださいね   ^^



  











[PR]
by kotohanoha | 2017-10-16 05:00 | 心風景

『  静穏  』









音  も   なく









静かに    明けゆく     始り  の   時












c0365996_20554374.jpg









ただ







そこ に    聴こゆるのは









穏やかな    波 の 音      だけ















何故  だろう    。。。








この  時   








その    二羽  の   立ち姿  に









  心 が     震えた

























今回も   みなさんの   大切な  お時間で 見ていただいて




   ほんとうに   ありがとう ございました     。・゜・





[PR]
by kotohanoha | 2017-10-11 05:00 | 心風景







海   にも  ね








路 が    できる って    こと










この 時       はじめて     しったんだ










c0365996_15162190.jpg










きっと   あの  路 の  さきに     光が   あるんだね  










   





今回も   みなさんの   大切な お時間で    見ていただいて





ほんとうに   ありがとう  ございました   。・゜・












[PR]
by kotohanoha | 2017-08-22 05:00 | 心風景















  (  BGM として  押して 聴いてくださると  幸いです  )















c0365996_21553616.jpg












ただ   広い  空が    見たかった













c0365996_21501032.jpg

















c0365996_21504522.jpg













ただ ね   広い  海が    見たかったの













c0365996_21495150.jpg














c0365996_21492582.jpg












緑  あふれる    この 島は













c0365996_21474091.jpg
















c0365996_21555211.jpg













光 に  溢れて     輝いて いたよ














c0365996_21515092.jpg











それで ね








風 が   唄う      この  場所  を













c0365996_21591092.jpg













あなた にも   見せたく    なっちゃった












c0365996_21483056.jpg










ねぇ  ?    いつか    









 いっしょ に   いけるかなぁ  。。。? 










c0365996_21562648.jpg











    空が ね      呼んでるよ







          ー      長崎県       。 生月島      ー
















ただ    理由 もなく     見たくなった  この   景色








ずいぶん   前     はじめて   ここの海を    見たとき に







やっぱり   地球は まるいんだ    。・゜・    って







そう  素直に      感動した事を        思い出します










空    と   海   と       風    を  感じられる    島









たまには   なにも考えずに   大きな自然の中に    身をおくこと   って








素の 自分に  戻るためにも   いいのかも しれませんよね  ^^









今回も   みなさんの    大切な お時間に





長々と    お付き合い いただいて    ありがとう   ございました










お盆休みが  ある方 も      そして  大変ながら    ない方 も







         よい  週末と    なりますように       。・゜・









[PR]
by kotohanoha | 2017-08-11 05:00 | 心風景 | Comments(42)












       宵  の  光  が      透ける   頃















c0365996_21002850.jpg
















     また    一つ の   光  が     見えてきた














c0365996_16374481.jpg
















        次   の    光   は     







       主  ( あるじ )   を   見守る     この子  たち














c0365996_16372129.jpg













   こおして   また      次 の    場所では  





 


         新しい 光 が    始まって  ゆくんだね  









  この 時 の    一つ の  出逢いに    感謝しながら







     また   いつか  。゜.・      と   心 おく 







 
        ー    有明海   。    太良漁港    ー 











   
    犬  って   飼い主 の   車 の エンジン音と 一緒で




  
   船の  エンジンの音も   ちゃんと 聞きわけられるのかな  ?







    この 時    飼い主さんの 船が  通りすぎる度に 





     ずっと  目で 追っている  この子たちの 姿に  






              お利口 やねぇ   。゜.・  






   って     とても   感心して しまいました   ^^














    そして    いつも  こおして 





  みなさんの 大切な  お時間で  見ていただけている事にも






        とても     感謝しております   。゜. ・


  




    ほんとうに  いつも    ありがとう  ございます    ^^









[PR]
by kotohanoha | 2017-06-16 05:00 | 心風景




 


    


     未来へ  と  照らす   それぞれ  の   光  たち





 







c0365996_22315233.jpg





   







     その  先に  夢 みるのは      ちいさな   希望   















           いつの 日 か     その 元へ と






 

   

     曙光 に  浮かぶ   月へ と    願い を  こめる 
         
















  今回も  みなさんの 大切な お時間で  見ていただいて




  
      ほんとうに  ありがとう ございました   。゜. ・







[PR]
by kotohanoha | 2017-06-13 05:00 | 心風景















   幾年   幾月  と     待ちわびて










    やっと    想い が      重なった
      
















c0365996_13262864.jpg

















 此所で    空 が      見たかった  


  









地上 に   降りた     雲たち  を
















c0365996_13264390.jpg














 

 きっと      夢みることさへ    わすれなかったら











   いつかは   叶うことも   あるんだね    。゜. ・

 
       



















                      ―   2009 年  4月   ―



c0365996_19472260.jpg









    以前は   このように





   山肌に 沿うように   作られていた棚田 でしたが




   




   今では   田を守られていらっしゃる方も 高齢になられたようで





     機械も はいらない   手作業の 大変な 場所には








   年々   水も はられる 所も   少なくなり








  この 棚田での 水景も 縦長に 変わっていってしまいました











     ただ   その頃   




  この田を守られていらっしゃる方と  お話しを  していたら









   
 「  へんに 棚田百選に  選ばれちゃたから ね . .




  この 棚田を 守るのも  大変なんだ  . .    」 って 




   




  そう お話 しながら   棚田を   見られていらっしゃった






   その 時の  横顔を   今でも とても  覚えていて    ・・・










        守りゆく   事      続けてゆく   事
   









       けっして  簡単そうで   簡単では  ない事を








  毎年   この場所に   来るたびに     考えさせられて しまいます















c0365996_13270785.jpg


















この   素晴らしい 景色が    すこしでも  長く  残りますように














そして    この 田を  守られて いらっしゃる方々に   感謝して   


















c0365996_13274074.jpg













 また 来年   記憶に   残せたら   幸せです   。・*。

















    今回も みなさんの 大切な お時間で   見ていただいて






本当に   ありがとう  ございました  












[PR]
by kotohanoha | 2017-06-04 05:00 | 心風景 | Comments(39)

 『  帰路  』









  (  BGM として  押して 聴いてくださると  幸いです  )




















 今日も   一日 が   終わりゆく



















c0365996_13291009.jpg










    




静かに   色ずく      夕刻 の  空
















c0365996_15005849.jpg














今日も   一日     お疲れ さま 
















c0365996_13280938.jpg













君  は      ?












お家に   帰らなくて   いいの かい    ?
















c0365996_13292721.jpg

















僕は   もう ちょっと    此処に   いるよ
















c0365996_13294710.jpg















だって   ね











空が さ    また  色を   変えるかも   しれないから  

















c0365996_13283438.jpg














だから さ     もう ちょっと    此処に    いてみるよ















        ―       玄海町      浜野浦  の  棚田      ―
















この度  留守中 にも  かかわらず









先週の   桜祭りの  日より






たくさんの ご訪問と  たくさん の いいねボタンを いただき











ほんとうに  ほんとうに   ありがとうございました  












いつもは  静かな   このブログ も










あの お祭りで いただけた   みなさんとの  ご縁で








とても  有りがたい 時間を  過ごさせて いただけました














この ご縁 に   心から 感謝   して   。・*。









このような  まだまだ  拙い 写真では ありますが







これからも  仲良くして いただけると   幸せです   ^^

















それでは  今回も  みなさんの 大切な お時間で 見ていただいて








本当に    ありがとう ございました     。・*。













。。。   もう一度   影絵 の 世界   続きます   ^^:




























[PR]
by kotohanoha | 2017-05-30 05:00 | 心風景

 『  優美  』


















(  BGM  として  押して 聴いてくださると  幸いです  )

















            春の    夕暮れ   








      あの    金色の 海を   見た     帰り道









       予想も しなかった     空の   気まぐれに  









      一気に   その場の 様子が     一変していた










c0365996_08255382.jpg











      突然の   雷と  共に    





            かなぶり降った   雹のせいで  








   その  華たちは    もう  違う場所に     咲いていた












c0365996_06304943.jpg














c0365996_06310467.jpg














     きっと    華たちも 






       突然の事で   驚いていたのかもしれない













c0365996_06311826.jpg




   








        それでも    咲き続ける   華たちが








          わたしには    儚くも    







         とても  美しく   見えていた 












c0365996_06313120.jpg






                 -   優美   -








     この   言の葉が  




   わたしの     頭の中に     浮かんだ  

















     ふと   気づくと




 最近の  わたしは   『  光  』  という 言葉が




     一つの    キーワードに  なっているのに 気づきました








   わたしは   この光景を  見つけた瞬間に





      綺麗     。。。    と 





    心  動かされ    自然と   導かれていました 










   この写真を   見る方によっては





      光   よりも    影  に 見えるかもしれませんが  









   わたしには   これも   光  の  一つ なのかも と
   





       そう  思えて    ならないのです  。。。








  もしかしたら    光にも  






      いろいろな 姿が  あるのかもしれませんよねぇ  




    




    
 






   今回も  長々と   みなさんの 大切なお時間で  見ていただいて







     ほんとうに    ありがとう ございました   。゜. ・
 










[PR]
by kotohanoha | 2017-04-20 05:00 | 心風景

 『  黄昏色  』






c0365996_18015797.jpg





     


       金色    - こんじき -   の   海








       オレンジ  シャーベット     の   空 














       空   が    くれた        贈りもの











       あなた の    おかげで   






  こんなにも   綺麗な 色を     魅ることが  できました 









            ありがとう      。゜. ・












   そして   





  いつも  大切な お時間で  見ていただけている  みなさんにも 






     ほんとうに  ありがとう ございます   。゜.  ・











[PR]
by kotohanoha | 2017-04-11 05:00 | 心風景