カテゴリ:季節( 50 )












      そこに      あなたが      居て  くれるから











c0365996_21185668.jpg















      わたしは     咲く ことが     できるのです 














c0365996_21191693.jpg















      そこに      あなたが       居て  くれるから  
















c0365996_21174766.jpg















   わたしは    安心して      散ることが    できるのです











 




c0365996_21230332.jpg












   なぜだか  今年     梅 の 写真を   撮っていると







      花よりも   





 梅の木 や    枝にばかり     惹かれるものが  ありました 
   









     華やか な   花たち の   下  で







 月日を   重ね ながらも    そっと  支えつづける   その姿に








     これも       ひとつ の    




  愛    の   姿     なのかも しれないなぁ     と

     










      木 が   あり       枝 が      あり







     そして    はじめて  そこに     花が  咲く 











   でも      もっと   大きく      感じとってみると    





    そこに   居てくれる     大きな  大地  こそが    







   いちばん   の     源   なのかも      と 











 あたりまえ と   思っているものにこそ   感謝して  。゜.・












   今回も  みなさんの 大切な お時間で   見ていただいて





  ほんとうに  ありがとう ございました   。゜. ・






 



[PR]
by kotohanoha | 2017-03-20 05:00 | 季節 | Comments(23)










      
     心   に   和 み   の     灯が   ともる











c0365996_21333875.jpg











          心     静かに      眼 を   とじる  
 






      熊本      『  山鹿灯籠浪漫 ・ 百華百彩  』   より
   


 












     念願  叶い    はじめて 行けた    この  お祭り 

 





   寒さも   わすれるほどの       幻想的な   世界に






     しばし    別世界に    はいりこむことが  できました 












           日常とは     異なる   別  空間 









      たまには    そんな     空間 に 






      身を 置くことも     いいものですねぇ     ^^












   でも  やっぱり  夜の撮影は  むずかしすぎる   。。。





      もっと  もっと    頑張らねば    です    ^^;














 今回も   みなさんの  大切な   お時間で





       このような    拙い写真を  見ていただいて 






    ほんとうに     ありがとう ございました     。゜.・















     
    

[PR]
by kotohanoha | 2017-02-28 05:00 | 季節

  『   宙    』

 




    


       

                 放ち   





                 放たれ   









                受け  とめる





  




          
c0365996_08324263.jpg










     
   

    自然体   の      まま   に 






               安らかなる      まま    に

     








    ―   そう    願い を     ひとつ   込めて   ―













  いま    みなさんは        なにを   思い



 

        なにを    感じて   いらっしゃいますか    ?












   今回も   みなさんの   大切な お時間で  見ていただいて




    ほんとうに    ありがとう  ございました   。゜.・











[PR]
by kotohanoha | 2017-01-29 05:00 | 季節



c0365996_07321347.jpg












              朝    の    光











c0365996_16221676.jpg












                厳  か   に











c0365996_07334965.jpg












               冬   の   光











c0365996_07330073.jpg











                 影    おとす











c0365996_07322988.jpg












    冬   の   光     と     冬   の   影












c0365996_07324337.jpg












     その    ひととき   の        温もり  に  












c0365996_07333077.jpg












     いつまでも   側  で      より添いたい    












c0365996_07331428.jpg







         ―    鹿島   。   祐徳稲荷神社    ―












        光   と   影  の   二つ  の  世界    









   この   季節だからこそ    なおさら  






         思わず    探してしまうのかも  しれませんねぇ  











      今朝    たくさんの  わた雪が  降ってくれました 






    でも   それは  それで    嬉しかったかなぁ   ^^









    今回も   みなさんの  大切な お時間 で




 最後まで  見ていただいて   ありがとうございました   。゜. ・






[PR]
by kotohanoha | 2017-01-24 05:00 | 季節

 『  自然 美  』

   









         何 も    語ら ぬ     美し さ 





  



c0365996_14453479.jpg


 
    




             心   で    感じる 











   きっと    そんな  時は     言葉  など 





             必要    ないのかも      しれない  










               ―   静か なる    主張   ― 










    


      先日の  お休み      車を  走らせていると  





  道ばたに   秋桜  と  水仙  の花を  同時に みかけました 







    季節 の  入り交じり      自然界 の   勘違い  








  
    でも      そこに      一緒に  あることで  

    




     なぜだか     すこしだけ   





          温かみ  を    感じられた ような   









     そんな    不思議な  気持ちに    なりました  





 

     その   一コマ の   出逢いに  感謝して  。゜.・










   今回も  みなさんの  大切なお時間で  見ていただいたり







   わたしの 独り言に  おつきあい  いただいて 





         ほんとうに   ありがとうございました  。゜. ・











[PR]
by kotohanoha | 2016-12-20 05:00 | 季節

 『  陽だまり  』




c0365996_14460077.jpg





 



             あたたか で     






     その   やさしく    穏やかな   陽だまり  に 









     そっと   静か に      身 を   委ねたくなった 












     その   光 に   つつまれながら





   どこまでも   どこまでも      歩けるよう な 








             そう   不思議 と    思えたんだ   
   












c0365996_19405542.jpg













        
     すこしだけ  





     素 の  自分 に    もどれた      秋の 午後 








       静か で    いい 






   こんな  穏やかさ を 






 わたしは  やっぱり   求めていたのかもしれないなぁ   って








       暮秋  の   頃  







   この 秋は    出遅れた  わたしを 





     すこしだけ   待っていてくれたように  思えました 







  そして     その時  見あげた   ひろい  空は 



  

   わたしが すきな    秋の雲 が うかんでいて  





  澄んだ  空から   秋の 光が  





        やさしく  あたたかく  降り注いでくれていました 










  
 この   一つ 一つ の 出逢いに     感謝  しながら 

  





  今回 も    こうして 見ていただける   みなさんにも 




     ほんとうに   心から  感謝しております  。゜.・







   いつも  大切な お時間で  見ていただいて  




    ほんとうに    ありがとう ございます    。゜.・







[PR]
by kotohanoha | 2016-12-13 05:00 | 季節








      そこで     なにを   しているの     ?   











              うん  。     じつは   ね    










c0365996_21115592.jpg







    風 さん   と  ね 




              あそぶ   やくそくを   しているの   

  


     





     ―   光   と   風   の   待ちあわせ   ―














    はやいもので     もう  今年も    あと  ふた月







    最近     わたしが  住む  町では   




     夜になると 




   もうすぐ  はじまる    おくんちの   お囃子の 音が





            時おり   風にのって   聴こえてきます 








    毎年     この   お囃子の 音を   聴くたびに








  くんちが  終わったら   すぐに  お正月 が  来るんよねぇ    






     って     月日の  はやさを  感じてしまいます  ^^









   どうか  11月 も     みなさんに とって    




     穏やかな   時の流れと  なりますように    。゜.・



 





  いつも    みなさんの   大切な お時間で  見てくださって





     ほんとうに   ありがとう ございます    。゜.・













[PR]
by kotohanoha | 2016-10-30 05:00 | 季節 | Comments(39)








        花言葉         ―    情熱    ―










c0365996_15425449.jpg













     この   言葉 で    思い 浮かんだの は    


 






    熱く       心から    燃ゆる      感情    で














c0365996_15431877.jpg













             ―     情熱     ―  









     今 の    わたし に   







 そんな  熱いものが   あるだろうか   と     そう  思えた      






      

   



c0365996_15433982.jpg
















       最近        忘れかけていた      感情     


       













c0365996_15442257.jpg














    
    ただ       今は      熱くなくても   いい  







   
  小さくて     静かな  炎でも    いいのかも しれない  と   












c0365996_15440421.jpg










     その      小さな  炎さへ    絶やさなければ 







          きっと   また         いつの日 か  










  憧れ や   夢を  みることに    繋がって  いくのかもしれない         












    長々 と    続けさせていただいた   今年の 彼岸花シリーズ





              今回で    最終章 と  なりました 










 

   自分でも    なんでか  不思議なのですが     





  毎年 この華に 魅了され    ついつい   惹きこまれてしまいます 







 今年も  自分の中で 思い画く   曼珠沙華には  出会えなかったけど





   雨続きの  今年の お天気には



            ちょっと  救われたかなぁ   。゜.・  と    



  

      





   そこで  今回      ふっ    と 思ったことは









     彼岸花 の   紅色       って   




  人の気持ちをも  掻き立てる  力が あるのでしょうか  。。。



     



  それが   理由なのか   何なのかは  わかりませんが





  9月は  ちょっと 自分の中で   走りすぎちゃいました   ^^;







なので   また 今月からは  ゆっくりペースに  戻ろうかと 思います  
          










    今回も   わたしなどの  拙い世界を 




  みなさんの 大切なお時間で   最後まで 見ていただいて  




              ほんとうに   ありがとうございました    










  この  新しい月が   みなさんにとって   




        穏やかで  よき風が   吹きますように  。゜. ・









[PR]
by kotohanoha | 2016-10-01 05:00 | 季節











    あなた  が   笑顔 なら      それだけ で   いい 













c0365996_18530556.jpg













     あなた   の    幸せ    が






           わたし   の    幸せ      。゜. ・












c0365996_18464369.jpg







   花言葉     ―    想うは    あなた  ひとり    ―













  今回も  みなさんの  大切な お時間で 見ていただけること




          心より   感謝  しています    。゜. ・










[PR]
by kotohanoha | 2016-09-27 05:00 | 季節
   






            生きて ゆく          って  










c0365996_08103585.jpg













          互い に     支え   あったり      






     思いやる ことも     必要 だと    思っていたけど 


  










c0365996_08100727.jpg















    時には     強さ も      必要なんだ     って  










       そう も      教えて  もらえた    気がした















c0365996_08105235.jpg

















   それが     前を 向くための   一歩にも   繋がるんだね  
















  
c0365996_08111165.jpg








                花言葉      ―   独立   ―











  今回も    みなさんの 大切なお時間で  見ていただいて





     ほんとうに   ありがとう ございました   。゜. ・










[PR]
by kotohanoha | 2016-09-24 05:00 | 季節