カテゴリ:蜘蛛の糸( 7 )









   わかっていた   つもりでいたこと  









      それは    




    
  つもり    だけ  だったのかもしれない  










c0365996_08111838.jpg










  まだまだ  知らないことなんて 




          たくさん   ある  








   だから     もっと   もっと




 自分にとって   大切だと  おもえるものを 







     ふかく  ふかく   知ってゆきたい  









    今回   この 一つの    蜘蛛の巣との 出逢いから



             そんなことを   素直に  思ってしまいました 






   素のままの   自然界から 教わることって   




   まだまだ  たくさん あるように    いつも 感じてしまいます 












  
    そして  わたしなどの 拙いブログを



 いつも  みなさんの  大切なお時間で  最後まで 見ていただけること



     ほんとうに    心より 感謝しています  





      いつも ほんとうに   ありがとうございます  。゜. ・








[PR]
by kotohanoha | 2016-06-05 05:00 | 蜘蛛の糸

 ー  星雫  ー





    
     この  蒼い 星の中の







c0365996_21553618.jpg






     また  その中の  




   ちいさな   ちいさな  星の雫  








c0365996_21552325.jpg




 


 人が  普段  眼にしているものは 





       ほんの 一握りの 世界であって





    





  もしかしたら  




      ふだん あえて 目を向けない所ほど





  


   いろいろな 世界が 隠れているのかも しれませんねぇ    










    そう   ふっ 。。 と 



   思い出させてくれた  この秋の 六つ目の 出逢いに  ありがとう  。゜. ・








  








  いよいよ  また次の  新しい月にかわり



     今年も  のこり あと 2ヶ月  。。。  ほんとうに ほんとうに はやいですねぇ ^^; 






  すこしづつ  秋深まる これからの季節 




     これから 冬になり   色がなくなる その前に 


  自然界の  最後の 色彩々の共演に 心惹かれてしまいます 

   


      そんな  綺麗な季節を 追いかけながら 





   もう しばらく わたしの 秋シリーズ 見ていただけたら 幸せに思います  ^^




    それから  


 この空間で  また とっても うれしい事が ありました  。゜.・





    
      a*kko さん  おかえりなさい  ^^

      

          ずっと  お帰り お待ちしていました  ♪






      そして  箱庭さん  
 


   また あらためて  最高の感動を  ありがとうございます  。゜.・







    そして  えむさん  ほんとうに カッコいい ^^


  どんな 姿でも  絵になる えむさんに 惚れてます  。゜.・  








    まだまだ  他の方にも  たくさん たくさん 伝えたいことがあるけど  







    この秋  いちばんの 想い出を つくってくれた あなたへ   




 


    ほんとうに  ほんとうに  ありがとう   。゜. ・  





       あなたのおかげで  ほんとうの 素の自分に 出逢えることが できました   



     








   そして   いつも  いつも  



        皆さんの 大切なお時間を ありがとうございます  。゜.・






   ほんとうに 心より  皆さんとの お時間に 感謝しています   。゜.・












    
[PR]
by kotohanoha | 2015-10-30 05:00 | 蜘蛛の糸

 『 舞台 』






     どきどき   どきどき   


  


          心の音 



   
                           高鳴る  鼓動が  鳴り響く 







c0365996_20123326.jpg







      


   夢にまでみた  あの舞台へと







           叶う  その時が 訪れる 。゜.・



    




c0365996_20124454.jpg











  




  



     最近は  だいぶん 朝晩も 冷え込んでまいりましたねぇ 




        いよいよ もうすぐ 新しい 月 


         今から  色彩々の 秋が 楽しみです  ^^






   どうぞ  みなさん


  
          体調の管理には  お気をつけて


           お身体  ご自愛くださいねぇ  。゜.・








       




   どうか  9月も  よい月日となりますように   。゜.・








   みなさんの 大切なお時間でのご訪問に いつも 感謝しております   。゜.・





[PR]
by kotohanoha | 2015-08-30 05:00 | 蜘蛛の糸

 『 soft  light  』






    それは   柔らかな 時間だった 







        その時間だけ  






  光が  とっても 柔らかく  感じられた 








c0365996_13584206.jpg








     あなたとの  時間   。゜.・








  どこか  ずっと 心がもやもやしていて





       なにかが  ちょっと ひっかかっていて 。。。








   でも  あなたの やさしく 柔らかな 光に 



      

       わたしは すこし  救われた  







   

   朝の  ほんの 少しの時間だったけど 




    


  あなたに 逢えて ほんとうに   よかった  。゜.・











 



    最近  いろいろな事が 頭のなかを  巡りめぐって  



   

        考える 。 という時間が   


    いまの わたしの中で 大きく 占めていて   ...






    でも  これは  きっと 今、 



  一つ  一つ  自分のなかで   答えをだしながら




    ゆっくりでも    歩を 進めなさい   という 時間をもらえたのだと 。。。




      そんな風に  考えていこうと思えてきました  

  



   

         すこしづつ   ゆっくりと  。゜.・    







  そして  やっと 今日 


          仕事が 平日休みのため  




    
                                      
  エ キ サ イ ト ブ ロ グ C A F E


        ブロガーに聞く!夏ショットの撮り方&楽しみ方part2



  


        ゆっくり  ゆっくりと  見ることができました   。゜.・





       いつも  柔らかく 



  幻想的な 風景写真を撮られる   憧れの まさみさん 





     そして いつも ほんわか  あたたかい 


  ふんわりと つつみこんでくれるような お写真を 撮られる  可愛いmocoさん






    お二人の 撮影されるときの事を 分かりやすく 教えていただくことができて 





   わぁ 。゜.・   だから あんなにも  素敵なお写真が 撮れるんだぁ






        って すごく 勉強に なりました  ^^









   今回  この蜘蛛の巣を撮るときに 



  クローズアップ のフィルターと  てっきり思いこんで  最後までつけていた
ソフトフィルター   。。。💦






    なんで  こんなに ピントがあわないんだろう 。。。?  って 





       外すまで  まったく 気づきもしませんでした  ^^;

    


  

  でも   時々 柔らかな写真を撮りたい時につける フィルターだけど





       お二人のように 素敵なお写真を 撮れるようになるには






       まだまだ 全然  時間が 必要みたいです  💧






      



    こんな わたしの 拙いブログでは  ありますが 



 いつも  みなさんの大切なお時間を ほんとうに ありがとうございます  。゜.・






 これからも  もっと もっと 楽しみながら 撮りまくって いこうと思います  ^^

  
  


  








 

[PR]
by kotohanoha | 2015-08-25 20:00 | 蜘蛛の糸 | Comments(29)



c0365996_19202326.jpg









    点  と  点  が   結びつき








c0365996_19205716.jpg







 

    点  が  線  へと  かわりゆく






     

     それが  本当に  確かなものなれば

    









c0365996_19204512.jpg







     やがて  大きな  華となる  。゜.・

 






  






   先日  この空間に引っ越してきて 4ヶ月が 経ちました







   はじめは  右も左も わからずに オタオタしていた わたしでしたが






    今では なんとか おちついて 

 


   自分の時間を 大切にしながら


    この空間でも ゆっくりと楽しめるように なってきました 










   前々から  とても憧れだった この空間  。゜.・




   憧れだった方たちとも お話しをさせてもらえたり





  はじめて 眼にするような 素敵な写真との出逢いの日々に 





     ( いまでも   それは 同じような気持ちなのですが )




    その度に  わたしのなかで 


 

  

    ドキドキするような 感動と  



              心 やすまる 穏やかさと







   そして  時には 好奇心が 目一杯 膨らむような 





    そんな  ワクワクするような 楽しさを みなさんのお写真から  いただいております    







   写真の世界の 奥深さ  




      写真に 添えられた  その時々の みなさんの言の葉が




   いまの わたしには  すごく勉強にもなっていて 



    
  
     すこしでも  わたしのなかで 満足いけるものが 撮れたらと 





   前よりも  自分のなかで 考えることが ふえてきたように 思っています  






   でも  まずは 



    楽しむことを   いちばんに  。゜.・



         あせらず   あわてず  ゆっくりと  。゜.・   







     自分の心の  赴くままに 



        その時に 出逢えた 宝物を 




   今までどおり 大切に  ゆっくりと 撮っていくのも  不器用なわたしには  あっているのかな  ^^;








    最初は  点  と  点  で  はじまる 各々の世界 






  でも いまでは  それが  たくさんの線となり



     星の数ほどある ブログの世界のなかで


             みなさんとの出逢いに なりました 





   この素敵な出逢いに  いつも いつも 感謝しながら 




     これからも みなさんとのご縁を大切にしていきたいと  思っています  。゜.・








     ほんとうに  いつも ありがとうございます  






   そして   これからも どうぞ よろしくお願いします  。゜.・









  追伸  。゜.・




     毎日 毎日 つづく  このうだるような この暑さ ...





  ほんとうに  お身体の方 ご自愛くださいねぇ   m(__;)m





 そして  。。。




   いつも  長い文章を  最後まで 読んでいただいて  ありがとうございます 



       m(__)m  💦







    

 


[PR]
by kotohanoha | 2015-08-09 05:00 | 蜘蛛の糸 | Comments(36)

 『 静寂 』





  静かな 静かな 山の奥 


    
    

    霧深い 道をはしっていくと


  遅咲きの紫陽花が でむかえてくれました  .゜。





c0365996_09522080.jpg





   静寂  。。。





 どんなに耳を 澄ましても 静まりかえった その場所では




 間違って はいりこんだ人間の方が


      自然の邪魔を しているようで 





 目の前に はられた 蜘蛛の巣が

 
 

    まるで 紫陽花を守っているかのような 。。。



     そんな 気持ちに なりました  









           ( これは 以前の写真です )


  
 いつも みなさんの大切な お時間を ありがとうございます  .゜。





  前回の 紫陽花の写真では


 いつもとは 違った 言葉を投げかけてしまったこと

  
  ほんとうに 申し訳ありませんでした 💦




 じつは ここ最近 ...



   写真を 見ていただきたくてはじめた この空間が
   


わたし自身


 写真よりも 言の葉の方が 大きな存在に なってきているような ... そんな気がして



    ん 。。。  と




わたしの中で


 すこし違和感を 感じはじめてしまっていたんです ...



   
   
  そこで


  写真に 少ない言葉だけを載せられている方のを 拝見させていただく時に





 不思議と 自分の空想の世界が広がる事が  わたし自身、多かったもので


    

 もし わたしの写真なら どう感じていただけるんだろう 。。。 と 知りたくなり



   今回、 失礼を承知で わたしのわがままに


  みなさんのお力を お借りした次第でして … 




 ( たいした 写真を撮っているわけではないのに 

ほんとうに 申し訳ありません 。。。 なんて奴だぁ まったく … )
   
   


    でも ただ



今回 お言葉を残していただいた みなさんの世界観を お聞きしていて



  十分すぎるほどの 想像のお言葉と 

 

  感じてくださったことに 教わることも多くって  .゛。




  そして この写真をとおして 



わたしなどに とても大切なお話しを


聞かせていただけた事に ほんとうに感謝しているんです  .・゜・





   お言葉を 残していただいたみなさん 


 ほんとうに ありがたいお言葉を 残していただいて ありがとうございました  .・゜.



   
    
    そして 


わざわざ いいね や ご訪問いただいたみなさん 



    お付き合いいただいて ありがとうございました  ・゜.・





   今回のことで 少しだけ


 自分のなかで 求めているものがわかったような 気がします  ^^


  




   最後に  前回の紫陽花の写真 




 わたしは こんな言葉が 浮かんでいました 。。。



   
c0365996_11072854.jpg


     『 六月の 花嫁 』



 
  幸せに なろうと 決めていたのに


     心のしがらみが 邪魔をする  





  このまま 黙っている方が よいものか ...



   もう 応えがでないのは  わかっているのに 。。。






   いつも 長文を書いてしまって すみません ・・・






   みなさんにとって よい週末と なりますように .・゜.




  
  
[PR]
by kotohanoha | 2015-06-07 06:00 | 蜘蛛の糸

 『 心時計 』




c0365996_18563869.jpg







     時折 いろんな想いが 溢れだす








  この言葉を 書いたあと



     それから後が 



    今朝から どうしても  続かなくって ...





   心は うそをついてないけど 




    きっと 溢れだすものの方が 多すぎて



  言葉が まとまらないことって あるのかもしれません ...







   ただ さっき



  心おける 大切な人と、 ゆっくり 電話で話していると





   『 言の葉にもね  


  音楽と同じで 音色がついているんだよ  』  



 

 『  そしてね 



  いつも 話しをしていると


    貴女の 言の葉の音色は 心地いい  』






  そう 言ってもらえたことが


   素直に ほんとうに 嬉しくて 。。。







 言の葉を  伝えるときの


      素直な気持ちの 大切さ  ・゜.




  そして あらためて      



    心にのこる言の葉を 教えてもらえたように 思えました 






    いま 。  素直にうかぶ この想い  







  時折   いろんな想いが 溢れだす 






   だけど 心の時計は すこしづつでも




      たしかに たしかに  動いてる ・゜.



 



   




    いつも ご訪問いただいて ほんとうに ありがとうございます 



  とても 感謝しております ^^






   明日の夜は  満月 ですねぇ ・゜.




   どんな 月夜に なるのかなぁ 。。。




    みなさんにとっても 穏やかな月夜と なりますように  ・゜.




















  




[PR]
by kotohanoha | 2015-06-02 19:28 | 蜘蛛の糸 | Comments(25)