<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 『  洗礼  』













  
        純真無垢    な     その    心 











c0365996_21255034.jpg







  






    その     繊細  な   糸   に     導かれ
     











    清らかなる    まま  に   







       穏やかなる    まま   に    。゜. * ・  















  最近   すこし 身の周りが   バタバタ していたもので     





   なかなか   みなさんの所へ  お邪魔できずに いて 


   



        申し訳   ありません     m(__;)m  







  しばらくは  このような  歩みに なるかもしれませんが






  また お付きあい  いただけると   幸せです    ^^;





   



   でも   もう はやいもので   今週末には  7月   







    さてさて    どんな 月に  なるのでしょうか  ?








  暑い 夏は   ちょっと 苦手にも なっちゃうのですが  …  






    すこしでも   幸せの 種を   見つけられるように 





      心を  柔らかくしてければなぁ と 思います   ^^










      みなさんに  とっても  





   素敵な  夏のはじまりに  なります ように   。゜.・
  











   今回も  みなさんの   大切な お時間で  見ていただいて






    ほんとうに     ありがとう ございました   。゜. ・












[PR]
by kotohanoha | 2017-06-27 05:00 | 蜘蛛の糸

 『  そよ風  』






c0365996_07275270.jpg














     こころ  に    風  を    とおそうよ









   



   そうすると     きっと   なにかが     見えてくる  









   




   そして   それが    つぎへ の   答えかも  しれないよ












 





  今回も  みなさんの  大切な  お時間で    見ていただいて




     ほんとうに    ありがとう ございます     。゜. ・










    
[PR]
by kotohanoha | 2017-06-19 05:00 | 蜘蛛の糸












       宵  の  光  が      透ける   頃















c0365996_21002850.jpg
















     また    一つ の   光  が     見えてきた














c0365996_16374481.jpg
















        次   の    光   は     







       主  ( あるじ )   を   見守る     この子  たち














c0365996_16372129.jpg













   こおして   また      次 の    場所では  





 


         新しい 光 が    始まって  ゆくんだね  









  この 時 の    一つ の  出逢いに    感謝しながら







     また   いつか  。゜.・      と   心 おく 







 
        ー    有明海   。    太良漁港    ー 











   
    犬  って   飼い主 の   車 の エンジン音と 一緒で




  
   船の  エンジンの音も   ちゃんと 聞きわけられるのかな  ?







    この 時    飼い主さんの 船が  通りすぎる度に 





     ずっと  目で 追っている  この子たちの 姿に  






              お利口 やねぇ   。゜.・  






   って     とても   感心して しまいました   ^^














    そして    いつも  こおして 





  みなさんの 大切な  お時間で  見ていただけている事にも






        とても     感謝しております   。゜. ・


  




    ほんとうに  いつも    ありがとう  ございます    ^^









[PR]
by kotohanoha | 2017-06-16 05:00 | 心風景




 


    


     未来へ  と  照らす   それぞれ  の   光  たち





 







c0365996_22315233.jpg





   







     その  先に  夢 みるのは      ちいさな   希望   















           いつの 日 か     その 元へ と






 

   

     曙光 に  浮かぶ   月へ と    願い を  こめる 
         
















  今回も  みなさんの 大切な お時間で  見ていただいて




  
      ほんとうに  ありがとう ございました   。゜. ・







[PR]
by kotohanoha | 2017-06-13 05:00 | 心風景









            キミ   の   背中  に 








        翼 が   見えた  気 が    したんだ














c0365996_18453448.jpg














       きっと    誰も が    一度 は









       大空 に    羽ばたいて   みたいんだね    














   今回も   みなさんの 大切な お時間で  見ていただいて



    ほんとうに  ありがとう ございました   。゜. ・






[PR]
by kotohanoha | 2017-06-09 05:00 | 小さな世界 















   幾年   幾月  と     待ちわびて










    やっと    想い が      重なった
      
















c0365996_13262864.jpg

















 此所で    空 が      見たかった  


  









地上 に   降りた     雲たち  を
















c0365996_13264390.jpg














 

 きっと      夢みることさへ    わすれなかったら











   いつかは   叶うことも   あるんだね    。゜. ・

 
       



















                      ―   2009 年  4月   ―



c0365996_19472260.jpg









    以前は   このように





   山肌に 沿うように   作られていた棚田 でしたが




   




   今では   田を守られていらっしゃる方も 高齢になられたようで





     機械も はいらない   手作業の 大変な 場所には








   年々   水も はられる 所も   少なくなり








  この 棚田での 水景も 縦長に 変わっていってしまいました











     ただ   その頃   




  この田を守られていらっしゃる方と  お話しを  していたら









   
 「  へんに 棚田百選に  選ばれちゃたから ね . .




  この 棚田を 守るのも  大変なんだ  . .    」 って 




   




  そう お話 しながら   棚田を   見られていらっしゃった






   その 時の  横顔を   今でも とても  覚えていて    ・・・










        守りゆく   事      続けてゆく   事
   









       けっして  簡単そうで   簡単では  ない事を








  毎年   この場所に   来るたびに     考えさせられて しまいます















c0365996_13270785.jpg


















この   素晴らしい 景色が    すこしでも  長く  残りますように














そして    この 田を  守られて いらっしゃる方々に   感謝して   


















c0365996_13274074.jpg













 また 来年   記憶に   残せたら   幸せです   。・*。

















    今回も みなさんの 大切な お時間で   見ていただいて






本当に   ありがとう  ございました  












[PR]
by kotohanoha | 2017-06-04 05:00 | 心風景 | Comments(39)