そっ   と  ね     耳を   傾けて    みて ごらん













c0365996_08443348.jpg











    



  いま   あなた には    なにが   聴こえる   ?















c0365996_19022203.jpg















  きっと   それが     あなたの  心  の  声  なんだ















c0365996_19020603.jpg













そして      その   時   が     








  また     はじまり  の   時    なんだよ 











     


   


 桜祭り での  感謝 の 気持ち 
[PR]
by kotohanoha | 2017-05-25 05:00 | 季節

 ―  霧桜  ―










    東脊振  の   山間部








   そこは     今では      廃校に  なった








      小さな    分校の     小学校 

    










      この日は   朝から     雨が  つよく   降っていて 












      雨が  あがる    。。。      だなんて  






      なんの  根拠も   なかったけど










    これが   今年  最後の    桜かも    。。。   と











     なにかに   導かれて いくように 








       迷いなく  その場へ   車を  走らせていました  












   でも    山深くなるほど    つよくなる  雨足に    








     着いた  頃には   土砂降りの  雨


















c0365996_19172438.jpg











   


 たくさんの  雨を   含んだ    その  一本桜 は








最初    とても  重そうに    佇んで  見えていたけど










その後    その雨を   耐え忍ぶ    その 様子に









 だんだん     威容  な  姿にも   映ってきました 

















c0365996_19022677.jpg









   


 しばらく   すると  










    雨の   神さまも    疲れて きたのでしょうか   。。。














c0365996_19174173.jpg















あれだけ 降っていた 雨が    一瞬   やみ











目の前が    まっ白な   深い霧に   つつみこまれた















c0365996_19164620.jpg














静寂  の    なかの     再会














c0365996_19181097.jpg














 なに 一つ  聴こえない    無音  の  中











今ままで    見たことのない    その  姿に   












わたしは   一瞬で     惹きこまれた















c0365996_19182894.jpg











そして   







まっ白 な    ベール に  つつまれた    その姿  は









さっき   までとは    また    違う













穏やかな   様 を    かもしだしていた

















c0365996_19170826.jpg









             あなた に    逢えて     よかった   ・。* 。


















この  再会 の  あと








また  強く    降りだした 雨  でしたが









この  一瞬 の   出来事に








わたしにとっては   深い  想い出と なりました














おなじ  水 でも    霧 の 世界は








普段とは   また 違う 顔を   魅せてくれるのかも しれませんね




















さぁ  。   いよいよ 始まる    饗宴 の  世界










全国 の   桜  が   咲き誇る    。・*。











こんなにも   素晴らしい  企画を  起ち上げて くださった








usa さ~ん









きっと   とても   お忙しく されていらっしゃるのに






  今回も  本当に  ありがとう  ございました   ^^











二年前 の      あの 桜の  季節  








あの時  あたたかく  お声を かけて   いただいた事









今でも     とても  感謝 しています   ^^










これからも  usaさんが   仰るように






この空間が  また  盛りあがっていけると  いいですよねぇ












そんな  わたしも     もっと   もっと  勉強して







一枚でも 多く  満足できる写真を  撮れるように  頑張りますので









次回も    是非    ご一緒させて  くださいね   ^^











そして  





今回  初めましての方 。  そして  いつも 見ていただいている  みなさん










本当に  ありがとう   ございまいた













こうして  出逢えた お時間に    心から 感謝しています  













みんなで   広げよう    桜 の  輪    。・*。











みなさん の  桜     楽しみに しています  ^^
















[PR]
by kotohanoha | 2017-05-20 00:00 | 大切な場所









c0365996_21092608.jpg












            陽だまり      と   ね









      やさしい    風  が         かさなったら 












c0365996_21093847.jpg












  

  それは     春から の    子もり 唄    なんだ  って 
















c0365996_19173366.jpg











                 しって た     ?



















  最近は   みなさんの 空間へ   なかなか お邪魔できずに  




   
             申し訳  ありません   。。。   







 それなのに   留守にしている間にも  かかわらず




     ご訪問 や    ボタンを 押していただいた  みなさん 







      ほんとうに    ありがとうございました   m(__)m

 







 毎年  GW は   関係なく 仕事を しているのですが






     例年なら   すこし  ゆっくりめの  仕事も 





  今年は  週末の 忙しさが   平日も 続いているような




   
     そんな  クタクタ の 日々を   過ごしておりました …









  この    身体の 疲れが    とれにくくなってきたのも  





        お年頃の  せいでしょうか   。。。  ^^;








    そうこう  いいつつも   忙しいことは  有りがたいこと 






         そう   お客さま に  感謝しながら







    あと  1日    頑張ろうと 思います    ^^








  みなさんに  とっては   




  1日でも よい 休日を お過ごしだったことを  願っております








   それでは



 今回も   みなさんの  大切な お時間で 見ていただいて





    ほんとうに  ありがとうございました    。゜. ・ 






 

[PR]
by kotohanoha | 2017-05-07 05:00 | 夢 ものがたり

 『  優美  』


















(  BGM  として  押して 聴いてくださると  幸いです  )

















            春の    夕暮れ   








      あの    金色の 海を   見た     帰り道









       予想も しなかった     空の   気まぐれに  









      一気に   その場の 様子が     一変していた










c0365996_08255382.jpg











      突然の   雷と  共に    





            かなぶり降った   雹のせいで  








   その  華たちは    もう  違う場所に     咲いていた












c0365996_06304943.jpg














c0365996_06310467.jpg














     きっと    華たちも 






       突然の事で   驚いていたのかもしれない













c0365996_06311826.jpg




   








        それでも    咲き続ける   華たちが








          わたしには    儚くも    







         とても  美しく   見えていた 












c0365996_06313120.jpg






                 -   優美   -








     この   言の葉が  




   わたしの     頭の中に     浮かんだ  

















     ふと   気づくと




 最近の  わたしは   『  光  』  という 言葉が




     一つの    キーワードに  なっているのに 気づきました








   わたしは   この光景を  見つけた瞬間に





      綺麗     。。。    と 





    心  動かされ    自然と   導かれていました 










   この写真を   見る方によっては





      光   よりも    影  に 見えるかもしれませんが  









   わたしには   これも   光  の  一つ なのかも と
   





       そう  思えて    ならないのです  。。。








  もしかしたら    光にも  






      いろいろな 姿が  あるのかもしれませんよねぇ  




    




    
 






   今回も  長々と   みなさんの 大切なお時間で  見ていただいて







     ほんとうに    ありがとう ございました   。゜. ・
 










[PR]
by kotohanoha | 2017-04-20 05:00 | 心風景

 -  光 咲花  -













          ねぇ      。。。    







      そろそろ        起きて  みよ   っか 













c0365996_16411949.jpg
  










       耳を  澄ますと       微かに  






     ちいさく     息を はく  声が       聴こえた   









       新しい    朝 に



          



               おはよう     。゜. ・



















今     思うこと  。。。
[PR]
by kotohanoha | 2017-04-16 05:00 | 独り言




















  もし     パソコンの なかの   フォルダー を  





          ひとつの   箱に    たとえれるなら






 
  ここで   静かに    あけさせて   もらえますか  








         桜    という 名の    ひとつの   箱  を











c0365996_22531197.jpg












   あの 頃  の    ひとつ   ひとつ  の   想い  













c0365996_22540676.jpg











        そっと   しずかに       重ねあい











c0365996_22533140.jpg











  あの頃 の     ひとつ  ひとつ の    時 の 欠片 を











c0365996_22542924.jpg











       いまでも    あざやかに    想い かえす











c0365996_22550471.jpg











    笑顔で   語りあえた    あの  季節












c0365996_22554234.jpg











       今でも    なつかしい   想い  の  時間











c0365996_22562801.jpg
















c0365996_22534714.jpg









     ただ   今は



          ゆらゆら   と    




    やさしい   水面 という   時の名に   寄りそって










c0365996_22552229.jpg











       そっと    静かに    身を   まかせたい










c0365996_22544729.jpg


















c0365996_22571982.jpg









       あの 頃    ながした    涙の   温度が










c0365996_22573614.jpg










   また すこしづつ    あたたかな ものに    変わるまで 









c0365996_22565401.jpg










     いまは     




            そっと    静かに      ゆだねたい   










c0365996_22560153.jpg













  この月も  


  九州から   遠くはなれた  みなさんのところで   綺麗に  咲きほこる  桜の花





    花 のなかでも   いちばん  だいすきな   花なので  



   その   やさしさや  美しさに   たくさんの 癒しをいただけて





  思わず   わたしも    そっと  しまいこんでいた



     桜の箱を   あけたく なって  しまいました  。゜.・






   今年は   どうしても   この 桜の季節を  大切にしたくって 



        時間を   みつけては    きりとっていました








   わたし の 中での   桜  って 



  繊細で やさしく って    そして  儚い 印象を  もっていて    





     そのぶん    時には 



       その時の 心境をも   映りこんでしまうような   。。。 




      そんな   大切な 花だと   思っています 




  だから   今年は    桜の花を  撮るたびに



     そっと     静かに     やさしく   。゜.・    って 





 そんな  言の葉が   いつも  わたしのなかに   浮かんでいました  





    でも  いま  思えば     その 言葉って




    未来への  自分に宛てた   言の葉  だったのかもしれないなぁ     



 
      って  。。。      そんな風に  思えています
   

    



   今回も   みなさんの  大切な お時間で




  わたしの  自己満足の 世界に  


   最後まで  お付きあい  いただいて   ほんとうに  ありがとうございました   。゜.  ・ 






     どうか   みなさんにとって    よい休日と なりますように  ^^   




    いつも   ほんとうに   ありがとうございます  。゜. ・







[PR]
by kotohanoha | 2016-05-15 05:00 | 独り言

 『  桜時間  』







c0365996_19085461.jpg









   朝 の 光   を   感じながら
  








c0365996_19135231.jpg









    一緒に    歩いて  




          くださいませんか   ?








c0365996_19091593.jpg








 申し訳ありませんが


      すこしの間   この空間を  お休みさせて  いただきます 







  いつも  みなさんの 大切な お時間で



          見ていただけること   心より  感謝しております





   みなさんにとって  素敵な  季節と  なりますように  。゜. ・



  













[PR]
by kotohanoha | 2016-04-10 05:00 | 季節 | Comments(38)

 『  守り人  』








  そっ  と  





      静か  に    守ってくれる 








c0365996_20373531.jpg








   そっ  と




   
       やさしく    支えてくれる








c0365996_20371719.jpg









   そんな    あなたが


  
 

             だいすき   です








c0365996_20593463.jpg







   




  静かな   静かな    松林の中の   朝 の 刻 




    その中に   人知れず佇む  一本木の   桜たちから

 


    ひとときの   語らいを 



          聴かせてもらえたように  感じました  。゜. ・








  あと  わずかな   桜時間  



        大切に   やさしく  切りとっていきたい  。゜.゜











 今回も みなさんの大切なお時間で  わざわざ おいでいただき



    最後まで  読んでいただいて  ありがとうございました   。゜.・








[PR]
by kotohanoha | 2016-04-04 05:00 | 小さな世界 

 『  弥生桜  』









    弥生  の  桜  





          粛々   と 









c0365996_20221989.jpg










   この時を   待ちわび  





             姿   現す 














 はやいもので   もう 明日から 新しい月




       ほんとうに  時の 流れのはやさを  感じてしまいます 







 こちらでも  もうすぐ  桜も  満開になりそうで




   春色が  あちらこちらで  彩りあふれかえっています  。゜. ・ 







     あとは   週末の 雨で 



    花散らし 。。。 と ならなければ  よいのですが  ^^;





  

    新しい月にはいり   みなさんも  きっと お忙しくされると思いますが





   どうか  すこしでも 



 柔らかな  春色の時間が  みなさんの癒しに なりますように    。゜. ・










    今回も  みなさんの大切なお時間で




 最後まで  見ていただいて ありがとうございました   。゜. ・










[PR]
by kotohanoha | 2016-03-31 05:00 | お遊び

 桜 色  ・。*・





  ・。*・  2015  桜 まつり   ・。*・



    今日は  みんなの桜が  いっせいに 咲き誇る
    
      
  

  
 
      そして  わたしの桜色 



   
c0365996_16084254.jpg




  
    笑顔になれた   珊瑚色





c0365996_16084994.jpg




 
     気持ちうらはら  菫色





  
c0365996_16085544.jpg






  その時々に いろんな心の色を映しだしながら






    今年の桜は あっけなく  

        

      雨風と一緒に 過ぎ去りました  





   
    
c0365996_15211758.jpg







  そして そんな儚く みじかい 桜の季節




     ある一つのことが きっかけで




  わたしの中でとても 大切なものも  桜と一緒に なくなっていきました  




   
   

 それから、しばらくの間 、 人との 接し方に 悩んでしまい




  『  繋がり  』 という言葉に 戸惑い ・・・ 迷い 





   今までの 自分の考え方が 全部、 間違っていたんじゃないのか 。。。 って




   正直  頭のなかが パンクしそうになっていました





     でも ある時
 


  以前から とても好きだった ブロガーさんが 

     こんな 言葉を載せられていたんです







   なぜ 自分はブログをするのか..


   ただの記録であれば、パソコンの中だけにためときゃいい..





     心の根底にある欲求の


     上手くなりたい
     誰かと繋がっていたい
     誰かと共有したい
     誰かから刺激をもらいたい
     好きに表現したい
     好きなときに見れる


  それを全て満たしてくれる大事な部屋なんだって、最近思う。






  これは  みなさんご存じの このサイトのブロガーさんで



   プロなんじゃないのかぁ  。゜・と 思っちゃうぐらい



   すごく クオリティが高く  いつも 素敵な写真を撮られてる


    EAM photo の えむさん  。゜・ の ある時のお言葉なんです




  ( ・。*・えむさん  心よくおひきうけ  ありがとうございました ・。*・ )




   

  そして この言葉を読んだとき


     
     わたしのなかで 迷っていたことに 



    はっ ...と なにか答えをもらえたような 気がして 





    あの お言葉に  救われ


   わたし自身 、 いろいろな意味で 勝手に背中をおしてもらえたような 気持ちになり


    そして   ここの空間の 扉を開けるきっかけを いただくことになったのです 

 

  
    
 あのとき   あの言葉がなければ


     いま 、ここには いなかったのかも  。。。
 


  
 ほんとうに えむさん  。 ありがとう ^^



 この空間には



 いつもやわらかく やさしく包み込まれるような 素敵な風景写真を 撮られる



       * thank you *   の まさみさん 





  時に 幻想的で .・゜. 時に 美しい景色を 風とともに運んでくださる  



   
        S a b l i e r  の  R i c o さん 






  この3人の方の blogは もうどのくらい前からなんだろう ...



   すごく すごく 大好きで 



  いつも 楽しみに 拝見させていただきながら、 ずっと気になる 空間だったのですが


  

    

 なにせ、 このサイトにいらっしゃる ブロガーさんたち 



    みなさん  あまりにもクオリティが 高すぎて ...




   正直  わたしなんかが 登録しちゃって 大丈夫なんだろうか ... 


      って 


    ずっとしり込み していたんです ^^;





    でも その日以来

 ここの仲間入りを させていただいて  感じていることは



   


  みなさんが  ほんとうにやさしく 暖かく 受けいれてくださったことが うれしくって
   


    

  また わたしが 夢中になれる時間ができたこと  


        

  そして いままで わたしが、 人に対して 接してきたやりかたは


      まちがっては いなかったのかなぁ 。。。と


     

    すこしづつ ・・・ すこしづつですが  戻れてきているようにも 思えてきています




  今回 こんな素敵な企画をしてくださって

       

    一声かけてくださった usa さん  ・゜.




     ほんとうに ありがとうございました 


  そして 今日まで ほんとうに ごくろうさまでした  ・゜.・

  



  usaさんのおかけで  わたしも これで一つ 



   何かを 乗りこえられたような 気がしています  





    そして 

   いつも ご訪問 いいねを いただいている みなさん 




    時に、 こんな文章の長いやつですが …
   


どうか これからも 仲良くしてください ^^





  最後に  やっぱり わたしのなかで いちばん心惹かれた この桜 





c0365996_15212703.jpg






 朝霧のなか しっとりと露にぬれた 純白の山桜 





     この桜を みたときは


    その時の 自分の 心鏡のように 



  涙が すこしだけ あふれそうになりました  。。。
  




  最近 すごく 思うんです 。。。



        きっとね  



 神さまは その時の自分に 必要な人や 景色に



   ちゃんと 出逢わせてくれるんだなぁ  ・゜.  って 










   みんなで 繋がる  桜の輪  ・。*・



     ゆっくり 時間をかけて  みにいってみよう ・。*・  っと






[PR]
by kotohanoha | 2015-05-23 00:00 | 季節 | Comments(50)