涙で  潤んだ     眼のまえに






あなたの    姿 が  みえました









    眩しかろう   と  あなたは   そっと








    雲 の 帽子 で     隠して くれましたね












c0365996_22100309.jpg












その    なにげない    優しさ が







あなた の   スキ な  ところ です












c0365996_22102482.jpg









あれから  と     あなた  の    おかげで  







わたしも  ずいぶん     素直 に   なれました 













やっぱり   ね








 あなたとの   時間  が     わたしに   とって   









 大切なように    思えるのです
















 だから       もうすこし  










 あなたの  傍に       いても  いいですか  ?



















     ふぅ  。。。  




  なんとか   海の日に  間に合いました    ^^;









   usa   さんの   写真で遊ぼ。  に  




     遅ればせながら   参加 させて  くださいねぇ  










  
   毎日  毎日     うだるような  暑さが  続き








突然の 大雨 や    北部九州 の  災害 の 爪痕が









どうしても  毎日     心 に  引っかかってしまいます









 どうか  みなさんも   お身体 ご自愛くださいながら











    この夏を   無事に のりきって  くださいね   ・。*・   

















  それでは  今回も  みなさんの 大切な お時間で





  最後まで  お付きあいいただいて  ありがとうございました 





















[PR]
by kotohanoha | 2017-07-17 20:00 | 夢 ものがたり












       宵  の  光  が      透ける   頃















c0365996_21002850.jpg
















     また    一つ の   光  が     見えてきた














c0365996_16374481.jpg
















        次   の    光   は     







       主  ( あるじ )   を   見守る     この子  たち














c0365996_16372129.jpg













   こおして   また      次 の    場所では  





 


         新しい 光 が    始まって  ゆくんだね  









  この 時 の    一つ の  出逢いに    感謝しながら







     また   いつか  。゜.・      と   心 おく 







 
        ー    有明海   。    太良漁港    ー 











   
    犬  って   飼い主 の   車 の エンジン音と 一緒で




  
   船の  エンジンの音も   ちゃんと 聞きわけられるのかな  ?







    この 時    飼い主さんの 船が  通りすぎる度に 





     ずっと  目で 追っている  この子たちの 姿に  






              お利口 やねぇ   。゜.・  






   って     とても   感心して しまいました   ^^














    そして    いつも  こおして 





  みなさんの 大切な  お時間で  見ていただけている事にも






        とても     感謝しております   。゜. ・


  




    ほんとうに  いつも    ありがとう  ございます    ^^









[PR]
by kotohanoha | 2017-06-16 05:00 | 心風景




 


    


     未来へ  と  照らす   それぞれ  の   光  たち





 







c0365996_22315233.jpg





   







     その  先に  夢 みるのは      ちいさな   希望   















           いつの 日 か     その 元へ と






 

   

     曙光 に  浮かぶ   月へ と    願い を  こめる 
         
















  今回も  みなさんの 大切な お時間で  見ていただいて




  
      ほんとうに  ありがとう ございました   。゜. ・







[PR]
by kotohanoha | 2017-06-13 05:00 | 心風景

 『  黄昏色  』






c0365996_18015797.jpg





     


       金色    - こんじき -   の   海








       オレンジ  シャーベット     の   空 














       空   が    くれた        贈りもの











       あなた の    おかげで   






  こんなにも   綺麗な 色を     魅ることが  できました 









            ありがとう      。゜. ・












   そして   





  いつも  大切な お時間で  見ていただけている  みなさんにも 






     ほんとうに  ありがとう ございます   。゜.  ・











[PR]
by kotohanoha | 2017-04-11 05:00 | 心風景




   

     
    3月      みなさんの  所で    




   たくさん の   可愛い   ネコたちを   見ていたら







     わたしも  ネコに    会いたくなって





   ネコ  探し に     行ってきました      ^^  








     たまに     時間が   空くと     





   ぼぉー     。。。 と しに行く    近場の 港  







   たしか  ここにも    ネコが  いたよなぁ  。。。  って 









  すると  さっそく      一匹の  大きなネコ    発見  







         さぁ って     ♪   と  







       車を  停めて     カメラを  用意していると 
     





     



      あれ   。。。      ?       いない







   どこを   探しても     いない  ?    いない  ?








  ちょっと   諦めながら   車に   戻ろうと していると  











       ん    。。。     ?    






            あれ っ     ?







  

          。  。  。     ♪












        



c0365996_07200646.jpg










       そんな 所に     隠れていたんだね   









c0365996_07202575.jpg









      ごめんね   






          なんにもしないから   大丈夫だよ 









c0365996_07204049.jpg











        。。。     なんだか  さ






 きっと    キミ も    いろんな事が  あったんだねぇ  …











c0365996_07205419.jpg













    あっ   。。      もう     いっちゃうんだ  












c0365996_07212081.jpg













           お邪魔 しちゃって    ごめん ね 







    キミの  おかげで    朝から  笑顔を   もらえたよ  












c0365996_07213425.jpg













   きっと     これからも       キミ  の  ことは    





       遠くで  見てる方が     いいのかもしれないね  













     じゃあ  ね          ばいばい  







         また   いつの日か      会えるのか な  











     この日   会えた      このネコは 





   けっして   美人でも     可愛くも  なかったけど








   それでも   とても あじのある     素敵な ネコ  でした 










   やっぱり     ネコ は    いいですねぇ    。゜.・












  今回も 長々と   みなさんの大切な  お時間で 見ていただいて






  ほんとうに  ありがとう ございました   。゜. ・








[PR]
by kotohanoha | 2017-03-26 05:00 | 大切な場所

 『  はじまり  』









  はじまり にも    それぞれの  色が   あると   思うんだ  
    










                 だから






              はじまり    は






                 ここから 











c0365996_11184748.jpg












     そう   。゜. ・      ゆっくり   で  いい 

        



            焦らなくても     大丈夫  なんだよ 









         それが   あなたの     歩幅  なんだから  









             だから 






    一歩    一歩 を    たいせつ  に








      夢に  むかって    歩んで  ごらん   









   もし  また    立ちどまった  としても    大丈夫







  此処で   わたしは    見守っているから     。゜. ・
















     年が 明けて      2日の日の  夜
  



     わたしが  住む   海辺の町に   





        ふかぁい  ふかい   霧が  でてくれました  

  

  


          その霧  の  演出は 





    橋に またがる   オレンジ色の外灯を  浮かびあがらせたり





  東の空の   三日月をも  とても  幻想的に 見せてくれて 






    その   空間に   居あわされたことに  





           素直に     感謝できた   時間でした 











       遅ればせながら  





 みなさん  明けまして   おめでとうございます  。゜.・






  昨年は  このような  拙いブログにも  かかわらず




     わざわざ   脚を はこんでいただいたり  







  はたまた    ご丁寧に  ボタンを 押していただいて







    ほんとうに  ありがとうございました   。゜.・







  また  今年も  




    たまに   こんな   独り言を 呟くかもしれませんが





  また  なにか   言ってるぞぉ     ぐらいな  お気持ちで 







        読みながして  いただけたら 幸いです   ^^;










 今年も  みなさんにとって  たくさんの笑みが 溢れますように








   今回も  最後まで   見ていただいて




        ありがとう  ございました    。゜. ・

  




     今年も  どうぞ   よろしくお願いします   ^^






   
  

[PR]
by kotohanoha | 2017-01-03 07:00 | 心風景

 『  呼吸  』







c0365996_20124918.jpg








   
    心    穏やか に    なりますように    。゜. ・ 













    すこしだけ    この空間を   お休みさせていただきます   








     みなさんにとって  





       心   穏やかな時間が   流れますように  。゜.・














     今回も  大切な お時間で   見ていただいて

 


           ほんとうに     ありがとう ございました 









[PR]
by kotohanoha | 2016-11-11 05:00 | 心風景








     静か に      変わりゆく      時  の   色    











c0365996_21083643.jpg













    それぞれ に   流れゆく       時  の   刻み 













c0365996_21084864.jpg













    今    君 は          なに    思ふ    ?












c0365996_21085900.jpg









               わたし は     










   この   広く    遮るもののない    この  時  に 








         深く   深く     深呼吸を   した











     ―    佐賀   有明海         太良漁港    ―





 





  また   久しぶりに     足を    運びたい   




    そお  思える場所を    ひとつ  見つけることが できました













        沸きあがる   欲      打ちくだかれる   欲 








   それでも  。。。     それでも      少しでも  








 自分のなかで  思い画く 絵に  近づける  時を   夢  みていたい      











  今回も   みなさんの大切な お時間で   見ていただいて




       ほんとうに  ありがとうございました    。゜. ・






  
[PR]
by kotohanoha | 2016-10-13 05:00 | 心風景

 『  心時間  』








 

      その日     ふ  と    海が   見たくなった 








          陽が沈む   西の海に  








       なんの迷いもなく     行きたくなった 










c0365996_19081515.jpg












    すこしづつ     黄金色に  染まる空を  見ながら 





          今の   自分の心に   問いかけた 





    






     あなたは    どうしたいの   。。。  ?     と 











c0365996_19082721.jpg













    自分が  思っていたより     素直に  答えが  でてきた 








   それまで     ずっと      ずっと     考えてきたから 






   それまで   たくさん  たくさん    泣いてきたから  …   











   もう   この時    心の 声に      迷いはなかった 

    












c0365996_19084354.jpg












      西の空に    少しだけ      光が   残る頃 









      その時     すっきりとした  気持ちの  わたしが








      其処  に   居るのが  自分でも   不思議だった 
 















      そして        真っ暗になった     帰り道   






   
      さっきまで  見ていた    西の空の   少し 上には  







       とても    優しい 光の   三日月が  






       そっと   静かに       光っていた  










      まるで   穏やかに  微笑んでくれているような    







      そんな      優しい  光に    感じられた  










   今回も   みなさんの 大切なお時間で  見ていただいて



        本当に   ありがとう ございました   。゜. ・ 








[PR]
by kotohanoha | 2016-09-08 05:00 | 季節







         それは 





        静かな     時  の    刻み 










c0365996_08101036.jpg










    そこは   





        やさしい  光   と   色  の   目覚め










c0365996_08095532.jpg












       この場に   居あわせれることに   感謝して 










c0365996_08093568.jpg











          今日も    あたらしい 一日 が    はじまる 










c0365996_08090864.jpg



   


          ー  この日    この時  に   感謝して  ー









  みなさんの大切な  お時間で 見ていただけていることにも



       いつも  ほんとうに  感謝しております  






   心から  ほんとうに   ありがとう  ございます  。゜. ・ 










   今週も  一週間    お疲れさまでした   ^^ 



       みなさんにとって    穏やかな 週末と なりますように  











[PR]
by kotohanoha | 2016-07-10 05:00 | 大切な場所