『   宙    』

 




    


       

                 放ち   





                 放たれ   









                受け  とめる





  




          
c0365996_08324263.jpg










     
   

    自然体   の      まま   に 






               安らかなる      まま    に

     








    ―   そう    願い を     ひとつ   込めて   ―













  いま    みなさんは        なにを   思い



 

        なにを    感じて   いらっしゃいますか    ?












   今回も   みなさんの   大切な お時間で  見ていただいて




    ほんとうに    ありがとう  ございました   。゜.・











[PR]
by kotohanoha | 2017-01-29 05:00 | 季節

 『  はじまり  』









  はじまり にも    それぞれの  色が   あると   思うんだ  
    










                 だから






              はじまり    は






                 ここから 











c0365996_11184748.jpg












     そう   。゜. ・      ゆっくり   で  いい 

        



            焦らなくても     大丈夫  なんだよ 









         それが   あなたの     歩幅  なんだから  









             だから 






    一歩    一歩 を    たいせつ  に








      夢に  むかって    歩んで  ごらん   









   もし  また    立ちどまった  としても    大丈夫







  此処で   わたしは    見守っているから     。゜. ・
















     年が 明けて      2日の日の  夜
  



     わたしが  住む   海辺の町に   





        ふかぁい  ふかい   霧が  でてくれました  

  

  


          その霧  の  演出は 





    橋に またがる   オレンジ色の外灯を  浮かびあがらせたり





  東の空の   三日月をも  とても  幻想的に 見せてくれて 






    その   空間に   居あわされたことに  





           素直に     感謝できた   時間でした 











       遅ればせながら  





 みなさん  明けまして   おめでとうございます  。゜.・






  昨年は  このような  拙いブログにも  かかわらず




     わざわざ   脚を はこんでいただいたり  







  はたまた    ご丁寧に  ボタンを 押していただいて







    ほんとうに  ありがとうございました   。゜.・







  また  今年も  




    たまに   こんな   独り言を 呟くかもしれませんが





  また  なにか   言ってるぞぉ     ぐらいな  お気持ちで 







        読みながして  いただけたら 幸いです   ^^;










 今年も  みなさんにとって  たくさんの笑みが 溢れますように








   今回も  最後まで   見ていただいて




        ありがとう  ございました    。゜. ・

  




     今年も  どうぞ   よろしくお願いします   ^^






   
  

[PR]
by kotohanoha | 2017-01-03 07:00 | 心風景







      遠く    だからこそ       見える    もの










c0365996_21433544.jpg












     近く     だからこそ 






                    感じられる     もの 













c0365996_08210636.jpg












   霧深い   朝 






      どのぐらい     ぶりだろう  






   この   思い が     黄泉がえったの は    。。。
         










    ほんとうに   見たいものは      叶わず  じまい  



  



   いつの日 か    この眼で    見ることが  できるのだろうか 










      ふつふつ    と  





            思いだけ が    心      馳せる 














  今回も    みなさんの  大切なお時間で  見ていただいて  





           ありがとう   ございました   。゜. ・









[PR]
by kotohanoha | 2016-10-06 05:00 | 心風景

 ー  風  ー










    キミ は      風 と  話したことが   あるかい   ?










c0365996_19374703.jpg








            ボク は ね       風 が   すき 








   だから     風 が  ボク に   話しかけてきた  時には   






          おおきな声 で    こう  こたえるんだ 









   ブーン    ブーン       ブゥ ー ン    って  ね    












c0365996_20522970.jpg












     キミ は      風 と  話したことが   あるかい  ?







             ボク は ね       風 が   すき












       mika  さぁん   。゜. ・





   ピックアップ ブロガー 掲載   おめでとう ございます  ^^






 いつも mikaさんの  丁寧にきりとられる  お写真や 言の葉からは



  
  すぅ 。゜.・  と  ふかぁく    深呼吸を したくなるような         





  そんな  やさしい風 や 光 その土地の空気感を  感じています 





   これからも  北の大地からの  素敵なお写真を   




    まはんたいの  九州にも   届けてくださいねぇ   ^^





        楽しみに  お待ちしていまーす     。゜. ・








   そして   世は 昨日より  海の日をふくめて  三連休 

  


  みなさんの 見上げる空は  




           どんな空が  広がっているのでしょう ?






 この休日が   みなさんに  とって  楽しい想い出と なりますように  






  いつも  みなさんの  大切なお時間で 見ていただけることに




           心より   感謝  感謝 です   。゜. ・






    
 
   
[PR]
by kotohanoha | 2016-07-17 05:00 | 独り言

 ー  夕焼け  ー







c0365996_21251362.jpg











  あなたが  もし  ここに   立ったなら



     


    なにを   感じて  くれるのだろう  












c0365996_21554380.jpg













  あなたが   もし  ここに  立ったなら





      どんなふうに    

           

              画くのだろう




 







c0365996_21553019.jpg







       ―   あなたに   見せたい   景色   ―   より





  雨降りあとの   夕焼け の 海 



         そこは     とても   穏やかで  






 その雨が  いろいろなものを  洗い ながしてくれたような



       そんな   心地よさを     感じることが  できました 






       今夜は    満月  みたいですねぇ    ^^



 みなさんの 夜空でも   満月 の 光が   光輝いて くれますように   。゜. ・
  






  いつも  みなさんの  大切なお時間で   見ていただけること


        ほんとうに   ありがとうございます   。゜.・












[PR]
by kotohanoha | 2016-05-22 05:00 | 独り言

  憧れの地 



     



  夕刻 の 空 


              雲 の 上 






  その  あまりの  空の  美しさに 





    恐さ なんて 



          いっぺんに  吹きとんだ 









c0365996_20485366.jpg







  こんなにも   空が   雲が  


          
           綺麗  だっただなんて



     


    雲の うえに  くるまで  わからなかった 








   蒼 の 次 に   赤 の 色 が   


      こんなにも  濃ゆくなるだなんて






     この空を 見るまで  しらなかった  







   この時の  空を   見てからというもの





     わたしの なかで   空への 抱き方が  かわった  

  



  


c0365996_20491070.jpg








 今回  はじめての  一人での  空の旅






 今回  はじめての  雪積もる  憧れの地






 翔びたつ 前の 不安は  いつのまにか  消え去って





    
    空港へ 着く頃には



  高揚感 だけが  わたし自身を つつみこんでいた  











  今回の 旅行に 行く前に 


        予約を していた   大切な物  。゜.・





  旅から  帰ってくると   わたしの手元に   届いていた  


   




  PHOS   。゜.・




 


 一頁   一頁   ひらく度に


   自分の なかの なにかが 吸いこまれていくような  




            そんな  感覚に  なりました  





  写真から 感じられる その場所での  空気感  



  写真から  伝わってくる  息づかいや  笑い声  




  カメラを  通してからでしか 見れない 幻想的な 世界 




  ほんとうに ほんとうに  素晴らしい作品の 数々に  



             何度 見ても  惹きこまれました  。゜.・





  えむさん   Rico さん   chikkaさん   箱庭さん  




  ほんとうに  素敵な 写真集を  ありがとうございました  ^^





 また これで  一つ  わたしの宝物が ふえました 






  つぎは  今月号の 写ガール   。゜.・



 この 大寒波のために   届くのが 遅くなるらしく 連絡まちでは あるんですが





  きっと  この雪が 消えさる頃



 あたたかな 沖縄の風を  mikaさんから 届くのを
 


        今から   心まちにして 待っています  ^^





     ほんとうに  この空間で 出逢えた みなさんや 場所に  




        心から  感謝  感謝です   。゜ .・

 







 そして  今月も なかなか  みなさんの所へ  お邪魔できずにいる わたしなのに



  ご訪問  いただいている みなさんへ  ほんとうに ありがとうございます 。゜.・
  



     みなさんの  あたたかな お気持ちが



     いつも  ありがたいなぁ 。゜.・ と 心に 染みております








 今日から 降りつづいている  ん十年ぶりの  この大雪 


    どうぞ  お出掛けの際には  みなさん  お気をつけて くださいね  




    


  いつも みなさんの 大切なお時間を



     ほんとうに  ほんとうに  ありがとうございます 


   


  
[PR]
by kotohanoha | 2016-01-24 15:00 |

 『 水鳥 』






        もう  一度






c0365996_20480780.jpg





 
              あの  空 へ   










  水面に 落ちていた  水鳥の 羽根



        その 一枚の羽根を  ずっと 見ていると 



     頭 ( こうべ ) を あげた   一羽の水鳥が



  自由に 飛べていた  あの空へ         また 戻りたい   






         そう 思い巡らしているようにも 見えてきてしまいました  



  


 1日 1日   あっという間に 過ぎ去る時間  






       自分が すこしでも   笑顔になれるような


         そんな 時間を 過ごしていければ   幸せですよねぇ  








         
            ―   過去 写真より  ―







 最近は  みなさんのところへの ご訪問  遅れぎみになっていて すみません 。。。






     そして  



   体調をくずされていらっしゃる方もいて  気にかかっております  ... 





    身体のこと  。  心のこと  。




   それぞれに  抱えられていることが  誰にしも あるものかもしれません 。。。






  それでも  どうか  少しの間でも  みなさんの笑顔が ふえられますように  
   




         よい 週末を  お過ごしくださいね  。゜.・







みなさんの大切なお時間に ほんとうに 感謝しています   


              いつも ありがとうございます  。゜.・ 






[PR]
by kotohanoha | 2015-12-20 07:00 | 季節

 『 憶う 』







   あの日    あの時 の
         





 
                 ― 光 ―  







c0365996_07323937.jpg








                 ― 緑 ― 

 






 
c0365996_20140541.jpg
    


 




   そして   





         やわらかな   ― 風 ―








  
c0365996_19362294.jpg









  今日   あなたが見上げる空は 





     どんな空が  ひろがっていますか  。。。?









c0365996_20512735.jpg





     

   あなたにも  ちゃんと  届けられていますか   。。。   ?













  最近は  みなさんのお写真や 言の葉を みていると

               より  いじょうに 心に染みいってきます









     もう 季節が 冬にはいろうと しているからでしょうか 。。。








   ここ最近で いきなり  寒くもなってきましたねぇ 








      どうぞ  お風邪などには  お気をつけてくださいね  。゜.・








   いつも みなさんの大切なお時間を ほんとうに  ありがとうございます  



[PR]
by kotohanoha | 2015-11-26 05:00 | 大切な場所

 ー  存在  ー






         もうすぐ 





c0365996_18435288.jpg







    あなたの存在が






             見えてくる  









       いつも みなさんの大切なお時間を ありがとうございます  。゜.・





[PR]
by kotohanoha | 2015-10-23 05:00 | 独り言

 





   薄曇りからはじまった  休日の日  





      やっと 行けた  コスモス 畑  






c0365996_21550236.jpg








   ちょっと つよい風が 吹いていたけど 






  
   好きなだけ  撮っていいんだよ   




           って  そんな風に   






     

     たくさんのコスモスが 迎えてくれた  









c0365996_21542659.jpg







  とっても 大きな 背丈のコスモスだったから 






  風をよけながら  その中に しゃがんで 


       夢中になって  撮っていたら








   後ろの方から  うわぁ 💦  。。。 ってね





  何人かの人を  



     びっくりも させて しまっちゃたけど  ^^;




   



    
c0365996_21531002.jpg








       でもね







 その中から   空を見上げると


   

   


      わさ  わさっ 。゜.・  って 



  



    風が   コスモスたちを   揺らしていてね  





    
    なんだか  その場所が  とっても 心地よくって




       しばらく そこに  座ってた  

       











c0365996_21404082.jpg








       時間がたつにつれ







  その風は  雲を すこしづつ  退かしはじめてきてくれて 









   太陽の光が  コスモスたちを 照しはじめ




     光に透けた  コスモスが







   とっても 気持ちよさそうに  感じられました  








c0365996_21540670.jpg








   ここは   めったに  飛行機が こない  小さな空港だけど 






      偶然にも  飛行機が飛びたつところに 出逢えてね










   高いところは  苦手だけど  ...








 あの 飛行機に 乗れたら 



     好きなところまで   連れていって くれるんだぁ   。゜.・









    って   素直に 思えた  休日の午後 









    この秋の  三つめの 出逢いに  想いを馳せながら   




   



    この日の  全部の出逢いに ありがとう





   そんな みなさんは   もし行けるなら 何処に ? なにを 見てみたいですか ^^ ? 







    





   みなさんが この秋に 出逢われている宝物   



    ほんとうに 素敵な ものばかり 。゜.・




 そして  それを 一緒に拝見できている  わたしまで




    幸せのお裾分けを いつも いただいている気持ちです   ^^
    





  いつも  ほんとうに 素敵な時間をありがとう  。゜.・






  そして みなさんの 大切なお時間を ほんとうに ありがとうございます  






   






     
[PR]
by kotohanoha | 2015-10-18 05:00 | 季節 | Comments(40)

写真とともに ゆるりと 言の葉をのせていけたらと .゜。  


by kotohanoha