足もと  で    みつけた       ちいさな    惑星












c0365996_20503898.jpg











     


       それが    無限 に     なった  とき









       ちいさな      宇宙が       ひろがった












c0365996_21124747.jpg









          ―    星雫  の  世界   より  ―










    今回 の    九州北部を  襲った   猛烈な 豪雨





  被害に   遭われた  皆さまには   お見舞い  申し上げます 








  それでも   まだ     時おり   降りつづく   雨







    もう これ以上     被害が でませんように   。。。













     そして       今宵は    七夕







 この  雲の上では    どんな 物語りが   広がっているのだろう 










  みなさんの  願い   想いが  叶いますように   。゜. ・














  今回も   みなさんの 大切な お時間で   見ていただいて




    ほんとうに     ありがとうございました  。゜. ・     







 

[PR]
by kotohanoha | 2017-07-07 05:00 | 蜘蛛の糸

 『  洗礼  』













  
        純真無垢    な     その    心 











c0365996_21255034.jpg







  






    その     繊細  な   糸   に     導かれ
     











    清らかなる    まま  に   







       穏やかなる    まま   に    。゜. * ・  















  最近   すこし 身の周りが   バタバタ していたもので     





   なかなか   みなさんの所へ  お邪魔できずに いて 


   



        申し訳   ありません     m(__;)m  







  しばらくは  このような  歩みに なるかもしれませんが






  また お付きあい  いただけると   幸せです    ^^;





   



   でも   もう はやいもので   今週末には  7月   







    さてさて    どんな 月に  なるのでしょうか  ?








  暑い 夏は   ちょっと 苦手にも なっちゃうのですが  …  






    すこしでも   幸せの 種を   見つけられるように 





      心を  柔らかくしてければなぁ と 思います   ^^










      みなさんに  とっても  





   素敵な  夏のはじまりに  なります ように   。゜.・
  











   今回も  みなさんの   大切な お時間で  見ていただいて






    ほんとうに     ありがとう ございました   。゜. ・












[PR]
by kotohanoha | 2017-06-27 05:00 | 蜘蛛の糸

 ―  霧桜  ―










    東脊振  の   山間部








   そこは     今では      廃校に  なった








      小さな    分校の     小学校 

    










      この日は   朝から     雨が  つよく   降っていて 












      雨が  あがる    。。。      だなんて  






      なんの  根拠も   なかったけど










    これが   今年  最後の    桜かも    。。。   と











     なにかに   導かれて いくように 








       迷いなく  その場へ   車を  走らせていました  












   でも    山深くなるほど    つよくなる  雨足に    








     着いた  頃には   土砂降りの  雨


















c0365996_19172438.jpg











   


 たくさんの  雨を   含んだ    その  一本桜 は








最初    とても  重そうに    佇んで  見えていたけど










その後    その雨を   耐え忍ぶ    その 様子に









 だんだん     威容  な  姿にも   映ってきました 

















c0365996_19022677.jpg









   


 しばらく   すると  










    雨の   神さまも    疲れて きたのでしょうか   。。。














c0365996_19174173.jpg















あれだけ 降っていた 雨が    一瞬   やみ











目の前が    まっ白な   深い霧に   つつみこまれた















c0365996_19164620.jpg














静寂  の    なかの     再会














c0365996_19181097.jpg














 なに 一つ  聴こえない    無音  の  中











今ままで    見たことのない    その  姿に   












わたしは   一瞬で     惹きこまれた















c0365996_19182894.jpg











そして   







まっ白 な    ベール に  つつまれた    その姿  は









さっき   までとは    また    違う













穏やかな   様 を    かもしだしていた

















c0365996_19170826.jpg









             あなた に    逢えて     よかった   ・。* 。


















この  再会 の  あと








また  強く    降りだした 雨  でしたが









この  一瞬 の   出来事に








わたしにとっては   深い  想い出と なりました














おなじ  水 でも    霧 の 世界は








普段とは   また 違う 顔を   魅せてくれるのかも しれませんね




















さぁ  。   いよいよ 始まる    饗宴 の  世界










全国 の   桜  が   咲き誇る    。・*。











こんなにも   素晴らしい  企画を  起ち上げて くださった








usa さ~ん









きっと   とても   お忙しく されていらっしゃるのに






  今回も  本当に  ありがとう  ございました   ^^











二年前 の      あの 桜の  季節  








あの時  あたたかく  お声を かけて   いただいた事









今でも     とても  感謝 しています   ^^










これからも  usaさんが   仰るように






この空間が  また  盛りあがっていけると  いいですよねぇ












そんな  わたしも     もっと   もっと  勉強して







一枚でも 多く  満足できる写真を  撮れるように  頑張りますので









次回も    是非    ご一緒させて  くださいね   ^^











そして  





今回  初めましての方 。  そして  いつも 見ていただいている  みなさん










本当に  ありがとう   ございまいた













こうして  出逢えた お時間に    心から 感謝しています  













みんなで   広げよう    桜 の  輪    。・*。











みなさん の  桜     楽しみに しています  ^^
















[PR]
by kotohanoha | 2017-05-20 00:00 | 大切な場所

 『  優美  』


















(  BGM  として  押して 聴いてくださると  幸いです  )

















            春の    夕暮れ   








      あの    金色の 海を   見た     帰り道









       予想も しなかった     空の   気まぐれに  









      一気に   その場の 様子が     一変していた










c0365996_08255382.jpg











      突然の   雷と  共に    





            かなぶり降った   雹のせいで  








   その  華たちは    もう  違う場所に     咲いていた












c0365996_06304943.jpg














c0365996_06310467.jpg














     きっと    華たちも 






       突然の事で   驚いていたのかもしれない













c0365996_06311826.jpg




   








        それでも    咲き続ける   華たちが








          わたしには    儚くも    







         とても  美しく   見えていた 












c0365996_06313120.jpg






                 -   優美   -








     この   言の葉が  




   わたしの     頭の中に     浮かんだ  

















     ふと   気づくと




 最近の  わたしは   『  光  』  という 言葉が




     一つの    キーワードに  なっているのに 気づきました








   わたしは   この光景を  見つけた瞬間に





      綺麗     。。。    と 





    心  動かされ    自然と   導かれていました 










   この写真を   見る方によっては





      光   よりも    影  に 見えるかもしれませんが  









   わたしには   これも   光  の  一つ なのかも と
   





       そう  思えて    ならないのです  。。。








  もしかしたら    光にも  






      いろいろな 姿が  あるのかもしれませんよねぇ  




    




    
 






   今回も  長々と   みなさんの 大切なお時間で  見ていただいて







     ほんとうに    ありがとう ございました   。゜. ・
 










[PR]
by kotohanoha | 2017-04-20 05:00 | 心風景

 『  心 音  』









     
       きっと    誰もが       抱えている










c0365996_07232238.jpg














      内に    秘めた     心   の    音













c0365996_07230702.jpg
















  1日  1日が   あっ   という間に  過ぎてゆき




               早いもので    もう  4月  









    いよいよ     桜 の  季節の   はじまりに






     すこしづつ   わくわく  してきています   。゜. ・








    みなさんの   周りでも
 




 一日でも  長い   桜時間 と   なりますように  。゜.・














   
     そして  





  今回も  北海道の usa さん が  企画してくださる  桜祭りに





    わたしも   参加させていただける ことに なりました   ^^      






    2年前の   あの日




 まだ  新入りの わたしに   優しく 声を かけてくださった事を





     今でも   とても 感謝しています  ^^







   あの頃  に   戻れることは   ないけれど 






     今  。  そして   これから  と いう  時間を 







        大切に  してゆきたいと   思って います  








   usa さん




 今回も   お忙しい中  楽しみな 企画を   ありがとうございます 





     きっと  きっと    大変だと  思いますが  。。





     どうぞ  よろしく   お願いいたします   ^^







  そして  日本各地の   みなさんの桜 を  





     今から   楽しみに   しております   ^^







   みんな で   広げよう    桜 の 輪   。゜.* 。











  今月も  みなさんの 大切なお時間で  見ていただいて




      ほんとうに  ありがとう ございました  ^^








[PR]
by kotohanoha | 2017-03-31 05:00 | 季節

 『 world of drop 』









                ただ    ね 







 





c0365996_17030041.jpg








                 





        
        願い   は     ひとつ     だけ なの














c0365996_17022289.jpg








    




                ただ    ね 













c0365996_17024538.jpg















        笑顔   で    満たされたい      だけ 
   



















   今回も     わたしなどの  拙い 写真を 




   みなさんの 大切な お時間で      見て いただいて     


    




   ほんとうに   ありがとう ございました    。゜.・














[PR]
by kotohanoha | 2017-02-15 05:00 | 小さな世界 

 『  空へ  』









    この    雫  が    






 わたし の    身体から  ぜんぶ   零れ  おちた  時







     また    この 羽根 を     ひろげ      








   おおきな 空 へ     翔びたつ ことが     できるのかな  














c0365996_21284489.jpg











   みなさん は   なにかを     眼にした 時  





          誰かを  思い出すことは  ありますか    ?









         みなさん は  





    なにかを     耳にした  時   







        誰かを  思い出すこと って    ありますか  ?









      きっと    自分のなでの  大切な 想い出  が      







           見たり    聴いたり  すること で  







    笑顔に   なったり  





           時には   ツラく なったり   。。。  と








   そんな  想いに  させてしまうのかも   しれません     






 

      でも     いつの日 か    
  




   心 の 水  が     ぜんぶ     零れ おち




     素直  に    心 からの  笑みか   浮かんだ 時 が  







 やっと  次へと  進む 道に    つながるのかも しれませんねぇ    













      


More  ―   ご挨拶  ―
[PR]
by kotohanoha | 2016-12-29 05:00 | 小さな世界 

 ―  深呼吸  ―






   


   ふかぁく    ふかぁく      ゆっくり  とで   いいから 









            深呼吸   を    してごらん












             そう  すると     ね  










c0365996_14411154.jpg











    いま      自分 に   とって 






          いちばん    大切に  思えるもの が









      見えて  くるように     そう    おもえるから












                  だから    ね 









      そう        ゆっくり  とで    いいから  









    ふかぁく    ふかぁく     深呼吸   してみて  ごらん 

















  今回     留守に  していたのにも    かかわらず 





     こんな  拙いブログに   ご訪問  いただいたり




     さらに   ボタンまで   押していただいたりして  





       ほんとうに   ありがとう ございました   。゜.・









  みなさんの   その あたたかい  お優しさに 



    わたしも   心が  あたたかく なりました   。゜. ・ 








  まだ   もう しばらくは     不定期になるかもしれませんが





       こんな  わたくしめ  ですが 





   仲良くしていただけたら  ありがたい かぎりです   m(__)m 












    そして    すこし  はやいけれど    。。。





       a*kko   さぁん





  お誕生日     おめでとう ございます   。゜. ・





  いつも いつも    心が 震えるような  素晴らしいお写真たち





   ほんとうに  素敵な   時間を   いただいています  







  これからの  1年も  




  感動できる  たくさんの 出逢いが ありますように    。゜.・








      ほんとうに    おめでとう ございます   ^^









   そして  こうして




       最後まで  見ていただける  みなさんにも







         心 から     ほんとうに 感謝しております









  これから   どんどん     寒くなる季節





       どうか お身体   大切にされてくださいね  。゜.・









[PR]
by kotohanoha | 2016-11-29 05:00 | 独り言








        花言葉         ―    情熱    ―










c0365996_15425449.jpg













     この   言葉 で    思い 浮かんだの は    


 






    熱く       心から    燃ゆる      感情    で














c0365996_15431877.jpg













             ―     情熱     ―  









     今 の    わたし に   







 そんな  熱いものが   あるだろうか   と     そう  思えた      






      

   



c0365996_15433982.jpg
















       最近        忘れかけていた      感情     


       













c0365996_15442257.jpg














    
    ただ       今は      熱くなくても   いい  







   
  小さくて     静かな  炎でも    いいのかも しれない  と   












c0365996_15440421.jpg










     その      小さな  炎さへ    絶やさなければ 







          きっと   また         いつの日 か  










  憧れ や   夢を  みることに    繋がって  いくのかもしれない         












    長々 と    続けさせていただいた   今年の 彼岸花シリーズ





              今回で    最終章 と  なりました 










 

   自分でも    なんでか  不思議なのですが     





  毎年 この華に 魅了され    ついつい   惹きこまれてしまいます 







 今年も  自分の中で 思い画く   曼珠沙華には  出会えなかったけど





   雨続きの  今年の お天気には



            ちょっと  救われたかなぁ   。゜.・  と    



  

      





   そこで  今回      ふっ    と 思ったことは









     彼岸花 の   紅色       って   




  人の気持ちをも  掻き立てる  力が あるのでしょうか  。。。



     



  それが   理由なのか   何なのかは  わかりませんが





  9月は  ちょっと 自分の中で   走りすぎちゃいました   ^^;







なので   また 今月からは  ゆっくりペースに  戻ろうかと 思います  
          










    今回も   わたしなどの  拙い世界を 




  みなさんの 大切なお時間で   最後まで 見ていただいて  




              ほんとうに   ありがとうございました    










  この  新しい月が   みなさんにとって   




        穏やかで  よき風が   吹きますように  。゜. ・









[PR]
by kotohanoha | 2016-10-01 05:00 | 季節











    あなた  が   笑顔 なら      それだけ で   いい 













c0365996_18530556.jpg













     あなた   の    幸せ    が






           わたし   の    幸せ      。゜. ・












c0365996_18464369.jpg







   花言葉     ―    想うは    あなた  ひとり    ―













  今回も  みなさんの  大切な お時間で 見ていただけること




          心より   感謝  しています    。゜. ・










[PR]
by kotohanoha | 2016-09-27 05:00 | 季節